砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




マーチS考察④
さて、やや脱線してしまいましたが、マーチSの考察をしていきましょう。

明日は全国的に雨ということで馬場悪化を前提に考察していきたいと思います。

1.グランドシチー

まず大前提として、この馬のピークは東海Sであったということ
高齢馬が一度仕上げたらピークアウトするのが普通ではある。
だが、フェブラリーSでは終いだけ伸ばして凡走。
ストレスは無い。

南W 良津 村66.9-52.3-38.3-12.9

出来は問題ないとみて良さそう。映像は。。。

エリィ

何かしら・・・コレ・・・?笑

時計は良いので問題ないでしょうが、最内枠は嫌ですね。

外目に出せばコースロス、内を突いてくるイメージもない。

さてツムツム(ディズニーではない)はどう乗るのでしょうか。


2.ドコフクカゼ

友道Q×後藤はグリッターウィングのコンビ。

サンプルは少ないですが勝負と見てよさそう。

ワイルドラッシュ産駒の格上げの見極めは慎重に行わなければいけませんが初OPで掲示板

前走底力戦を前受け、どちらかといえばナスキロ血脈でスローからのキレ向きかな?といった印象でしたがHyperionの血も多く、底力戦でも前受けできたことを前走で証明
リアルシャダイ内包馬なのである程度の底はあると見てよさそう。

前走は大幅+体重もパドックで太め感は全く無く、同馬を本命で的中も安い!(確信

充実してきたとみて良さそう、ここは抑えるべき。


3.トーセンアレス

まぁ消し

4.ナカヤマナイト

ステゴ×カコイーシーズなので中山走って当然なのだがいくら馬場が渋るといってもここで印を打つ訳にもいかず。
消し

5.ジェベルムーサ

考察を参考に、問題なのはこの馬はどちらかといえばキレ馬っぽい印象。

休み明けのL馬、位置取り的にも外を回すだろうしキレ馬ならば重馬場は歓迎、あとは+体重で出走出来ればハンデは克服できるハズ。

6.シンゲン

シャドーロールをなびかせて怪我なく走ってね。

7.ミヤジタイガ

買う要素はないなァ

8.リアライズキボンヌ

このレース、基本的に牝馬は割引きたい。
血統は良いがそれは他の馬にもいる以上、それだけでは強調材料にはならない、同型もいるしね。

9.グラッツィア

基本的にこの馬、中山重馬場専用機である。

というか中山は買いなのだが、騎手と調教的に勝負度合いは低い。

CWで追いきる馬が坂路で最終追い切りというのも微妙。

10.エーシンゴールド

こちらも考察通り、当然適正は高い。

高いのだが持続戦の前受けの強気な騎乗はユウガの真骨頂であること。

そういう意味でこの乗り変わりはマイナス。

バルジューさんは初の中山なのもどうなん?笑

11.ナリタシルクロード

同型も多いので楽に追走とはいかないかな?去年と比べ過去走からのハンデ+なのは厳しいのでは。

12.クリノスターオー

連勝が一度ストップしての格上げ戦

前走同様のレース質が予想されること、尚且つ持続向きの馬、力のいるコースで結果を出してきた馬なのでエーシンゴールドを基準にすると評価は出来ないと判断するのが妥当。

13.クリソライト

この馬が来たら暫く休みます(笑)

14.クリールパッション

ハンデ55kgは良いのだが差し馬でグランドシチーやジェベルムーサより評価するのは無理筋

15.ソロル

重馬場は歓迎。

そして追い切りを確認して合点がいった。

脚長ではあるがストライドは狭く小走り。

あとは考察②を参考に

ここを好走出来る下地は当然有る。サンデーレーシングのフェノーメノで結果出せなかったエビショーに期待したい。

16.バーディバーディ

まず調教が好印象

CW 稍 助手 81.9-65.6-51.7-38.9-11.9
内オーシャンブルーG一に6Fで1秒5先行1F併せで併入
中トレイルブレイザー一杯に6Fで0秒6先行1F併せで併入

長めに追いきって各上馬相手にしっかり先着している点

なぜ6F追いが良いのかというとCWは有酸素運動を鍛える調教なのだが、長めに追いきってシッカリ負荷をかけるということはスタミナ強化にも繋がるといった個人的見解。

問題は騎手なのだが柴山騎手は同レースをダイショウジェットで大穴を2着に持ってきている。

ロベルト系は叩き良化型、前走からの距離延長で速い流れにも対応出来るハズ。

この調教と実績、レース適正でこの人気。買わない手はない。




以上の理由により馬券対象馬は

グランドシチー

ドコフクカゼ

ジェベルムーサ

ソロル

バーディバーディ


以上5頭となる。

印については当日の馬場を確認してから決めようと思うがそれほど変わらないと思う。

エーシンゴールドは走って全くおかしくない馬なので抑えるかもしれないが、1人気に支持されるくらいなら他の馬からワイドで外して買うのもアリだろう。


最後に付け加えるなら、このレース。

4歳馬の成績が最も悪い。
過去10年でも勝馬はエスポワールシチーのみ
重ハンデの高齢馬が好走するレース質
4歳を買うなら適性には注意して買うことをオススメします。

あれ?印馬4歳多いなァ笑

まぁそれは考察③で書いたとおりですね^^

コメント
的中(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
さすがダートマスター(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪
丸乗りすれば良かったな~ww

Mタキさんはmussyuさんが挙げた5頭のうち来なかった2頭を◎○にして撃沈という相変わらずの引きの良さ(苦笑)

[2014/03/30 16:16] URL | Mタキオン #- [ 編集 ]

Re: 的中(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
> Mタキオンさん

ありがとうございます^^

データ的には高齢馬、4歳馬、どちらを評価するのがやはり馬券のキーとなりましたね。

タキさんが高評価した馬には自分も重い印をつけました。

ですが結果を見れば、自分も反省するべき点は多いように思います。

これからも共に頑張っていきましょう!



P.S.

タキさんは最近当てすぎなので、ダート重賞くらい自分に的中を譲って下さい 笑
[2014/03/31 00:59] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/84-acaa6e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


