砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




フェブラリーS結論
さて、今日は良馬場で、開催前半はそれほど感じませんでしたが、なかなかに上がりの掛かる馬場状態。

とはいえ、中盤が弛んでしまうとヒヤシンスSのように先行した馬で決着ということもある。

12Rは一転差し追い込み競馬となりました。
ついった4

なんとか踏みとどまりましたww(石橋さん悪態ついてサーセンww

さて本題に戻ります。


今回先行するのはエーシントップ、ブライトラインでしょうか。

エーシントップはNHKマイルを前はカットされた不利はあったとはいえ前半34.4で粘れないのは残念な競馬。

続く安田記念では33.9を残れず。

兵庫GTでは出遅れで巻き返す強気な騎乗も撃沈。地方馬に着を許す始末(重力もありますが)

この馬を果たして玉砕覚悟で内田騎手は逃げるのだろうか?

ではブライトラインはやはり福永騎手。番手で安全運転しそうな気がしてしまう。

ということは2、3番手追走のブライトラインが好位から抜け出して直線。

ホッコータルマエ、ベルシャザールは好位から進出ということで4角から徐々に押し上げる展開を予想。


ならばラップの加速域は6F目でそれほど弛まないと読む。

ただ2013年も隊列はさほど絶望的な位置ではなく、差しの展開もありえる。

2013
2013隊列①
隊列2013②

とはいえどこのレース。12.2-23.0-34.6-46.5-58.6-70.7-82.7-95.1(34.6-36.5)
前傾1.9のレースだったが追い込みは届かず。

勝馬のグレープブランデーは上がり35.9で勝利している。

ベルシャザールは武蔵野S時、前半3F34.7を5-5から上がり36.0で勝利。

この程度のペースなら上がりを纏め、当時のグレープブランデー以上のパフォーマンスを見せることが出来るだろう。

調教負荷がイマイチとのことだが、前回は一杯に追ってきているが、動きとしては微妙ながら、勝ち方のインパクトは強烈なものがあった。

同馬を不動の軸中心視としたい。

よって本ブログの本命馬は◎ベルシャザール

相手候補は


〇ワンダーアキュート

▲ベストウォーリア

△アドマイヤロイヤル


として今回の予想としたい。

相手候補の見解について興味がある方は是非Mラジをお聴き下さい(笑)

配信予定は日曜午前中にUPということですので、またツイッターの方でRTさせていただきます^^


週中からそれぞれの記事に拍手を頂いてくれた方々、ブログを御覧になられた方々、全ての皆様に感謝を

ありがとうございました♪





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/70-e4b846bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


