砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト

京都競馬観戦
今日は午後から仕事をお休みして、京都競馬場に観戦に行ってきました^^
京都

少し小雨も降りましたが、比較的良い天候に恵まれて競馬日和な1日でしたね♪
現地ではツイッターで日頃交流させていただいている、重攻時代のメンバー2名と合流。
こういうことも現場観戦の醍醐味ですよね♪
色々と情報交換もさせていただいて、レース後は京橋の美味しい居酒屋さんで短い時間ではありましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました^^

問題の馬券の方は。。。
20140209_143205.jpg

ワイド 3-4 1060円 的中

京都9Rは前日考察の根拠が取れました。

前半3F34.1のハイペース

ハイペース戦で評価した2頭で1.3着
人気のデザートオアシスが入着したことも根拠足りえるでしょう。
時計勝負の隊列重視なの持続戦ならば、やはりハイで好走経験ある先行馬は上位評価。
上がり勝負の瞬発力適正の高い馬は割引が必要でしょう。
ま3、4に関しては調教も良かったのですが。

そういった馬が皆無な場合、持続戦に強い差し馬をチョイスという方向性で間違いなさそうです。

ヤマノサファイアは京都ではミドル以下で買い。
アメージングタクトは前走から評価したのですが、1200の方が良いかもしれませんね。ここはちょっと反省が必要です。


ここまでは良かったのですが、最終レースでハイペースと予想。

マークスマンの複勝厚めで勝負。

ペースは3Rの、未勝利戦より遅い、前半35.6といった瞬発力戦になってしまいジ・エンド

なかなか上手にはいきませんねぇ(笑)

とは言うものの、まさか同日3Rの同距離未勝利戦の前半34.9より遅いなんて、誰が予想すんだよwwwwww

ですが、ここでマークスマンがこのラップで好走出来ないとうことも面白いサンプルとして記憶しておきます。
差し馬の定義解明にまた一歩近づけたような気がした、日曜競馬でした。

こうやって、ひとつひとつ、出来る範囲で考察していくことがやはり大事なのでしょうね。

ヒラバは兵が集う激戦地
貧弱な武装であれこれ手を出していくことはやはり危険です。
自分の得意武器を磨いて、出来る戦いを仕掛けていく他に道はありませんね。

※試験的に小倉のD1000mは興味がありますので時間があれば考察していきたいと思います。
24.jpg

まぁたまたま当たっただけかもしれませんが、ちゃんと抽出定義が確立しています。
京阪電車に乗り換える前にコソっと買っただけなんですが、単勝も締切られてちょっと残念ww
小倉の芝1200についても興味はあるのですが、まだまだ馬券勝負とまでは言える精度ではないですね。
アレコレという前にダートをしっかり考察していかないと。

まだまだ道のりは長いですが、充実した1日になりました^^





さて、あまり政治的な発言をブログに記載するのはあれかもしれませんが、今日は東京都知事選開票日。

まぁ自分は都民ではありませんので投票権はありませんが予想通りの当選結果となりました。
(しかし未だにこのような裏切り者を公認に立てる意図を理解しかねますが。。。)

が、まぁ投票率を考えれば組織票での圧勝はお察し。。。。

2位、3位は選択肢として皆無なので、致し方なしでしょうかね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/60-29dd28cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


