砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト

カペラS回顧
いやー、ダメでしたねw

まぁボストンが掲示板の時点でお察し。。。と言いたいとこですが、回顧しておきます。

カペラS2

もう少しペースは速くなると思ったんですが、2F目が遅すぎww

1:10秒後半の勝ちタイム。これならフォーチュンも届いてしまいました。

ペースがミドルで落ち着くと、当然位置取りがキモになってきます。
現状中山ダートは外がよく伸びる馬場状態のように思いますが、短距離戦は先行有利の状態。
ならばやはりコースロスがない内~真ん中よりが有利なんですよね。

ただ、腐っても重賞レースなんで上がりは重要。
そういう意味で相手をピックアップしたんですが、肝心の本命対抗がとんでしまってはお話になりませんねw

では印を付けた馬を回顧していきたいと思います。

◎セイクリムズン
ちょっと地方でタルいペースを経験しすぎたかな?あまり良いポジションを取れず。
テンにズブくなっているのは加齢から否めないか。中央では展開待ちかも。
やはりハイペースで前を捉えるジリ脚タイプなので、コースも中京、東京向きなのかもしれませんね。
状態は良かっただけに残念。

〇スイートジュエリー
個人的な印象になりますが、馬は闘争心があって行きたい素振りをみせていたので、そのまま行かせても良かったかなーといった感じです。
まぁ北友の時点で差しに徹するのは分かっていましたが、ちょっとチグハグな競馬でしたね。
データ的には、考察2で挙げた不安点が結果としてそうなったということです。
ただ馬は活気に満ちていましたし、この凡走だけで評価を落とす必要はなさそうですね。

▲スノードラゴン
やはり見立てどおり中山は合いますね^^
個人的に大野くんはインに拘って乗ってくれる騎手なので好きなんですよね♪
美浦不利なデータを無視してこの馬をピックアップできたのは良かったかな?w

△ノーザンリバー
テンにやや遅れて追走。なぜかポッカリ空いた内をスルスルと追走。
展開も全て向きましたね^^
ヨットーリもロスなく馬をエスコート。終いも良く伸びていましたし頑張りましたね^^
ですが、この勝ちで次走も推奨出来るかというとちょっと疑問はあります。

穴トーホウチェイサー
テンにかなり遅れて追走。ペースも向かず、大外ブン回しww
この馬はやはり展開&枠に恵まれてこそといったかんじでしょうか。
ただ人気はいつもないので、ハイペが懸念されるレース質ならばリターンを考えて紐に入れておいて損はないような気はします。

注ティアップワイルド&サマーウインド
オッズに目が眩みましたねw、まぁ考察通り消しで良かったといったところでしょうか。

まとめ

先行馬が揃ったとはいえ、ある程度落ち着く流れも加味した上で予想しなければなりませんね。
本命、対抗に強烈な推奨材料もなく、良い点、悪い点、それぞれ冷静に考察したつもりではありましたが。
やはり印を付ける上ではその馬を軸にせざるを得ない。

ここも敗因だったような気もします。
期待値を加味した上での上位評価なレース質で的中に念頭をおくならば、券種としてBOXもアリなのかな、といった印象をうけたレースでした。

まぁペースを決め打ち出来れば大きく回収することも可能ですので、難しいところではあります。

こういう記憶を忘れずに、次回考察の糧としていきたいですね。

コメント
ブログ開設おめでとうございます♪
ムッシュさんおはようございます♪
ブログ開設おめでとうございます。先日Twitter上での面白い事とはこのことだったんでしょう?
ダートはほとんどしないのでこのブログで勉強させてもらいます!!

カペラSは惜しかったですね~。ですが相手に1.2着を持ってるところはさすがです。

次回はベテルギウスSになるのでしょうか?それでしたら私も考察してみたいと思います☆
[2013/12/09 08:48] URL | トントン!クルトン☆ #- [ 編集 ]


クンクン...コーヒーの香ばしい香りに誘われてやってまいりました~
なかなかオシャレなお店ですね~きっとマスターのセンスがいいのですな(・∀・)

ほう、開店したばかりですか?おめでとうございます♪

気に入ったのでまた遊びにきますね~(^^)
[2013/12/09 09:46] URL | ラララロング #- [ 編集 ]

Re: ブログ開設おめでとうございます♪
>クルトンさん
お祝いコメありがとうございます^^
そうですw正解です♪

自分自身の考察メモ&回顧日記を書くことで競馬力向上の為に開設しました。
正直勉強になるかは分かりませんが、良い情報を提供出来るよう頑張らないとですね(笑)

いやー、ひろし氏にも言いましたが、本命対抗が圏外ではダメ予想ですね。

そうですね、OPにしては重賞クラスのメンバーが揃いました。
個人的に阪神ダート2000mは傾向の偏りがあると考えています。
シリウスSの考察を引用するつもりなので、早めに記事に出来ると思います。

クルトンさんの考察も期待してますよ♪
[2013/12/09 15:31] URL | mussyu #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ララさん
いらっしゃいませ~♪

そう、開店したばかりなので内装は居抜きなんですよね~ww
これから工事に着手して、もっと個性あるトップ画面にしたいなぁw

競馬ばかりではなく、別の趣味も時間あれば記事にしたいなぁと考えています。
喫茶店ですので、バラエティーあるブログを運営していきたいですね。

勿論、本筋のダート予想は頑張る所存ですが♪


ララさんに気に入って頂いて光栄です♪
こちらでも遠慮なく、JCDの時のような熱い営業(プレゼン)お待ちしておりますよ(笑)
[2013/12/09 15:38] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/5-930f96a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


