砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




日曜競馬
今日は仕事のトラブルやバイクの修理出しなど東奔西走。。。

連日の勤務も祟ってか気力がダウン気味でしたが、ようやく時間が取れたので明日の狙い馬を数頭。

ダートはインから乾いていきますので、今日は外枠好走馬が目立ちましたねー

ソースはコチラ→南だ関だでダートな気分様いつもお世話になってます^^
http://nankandirt.style015.com/dart.html

ダートとは

まぁ明日になれば傾向は変わるかもしれませんね^^


さて、中山メインは圧倒的人気が予想されるナムラビクターは妙味ないので。。。

前走叩きでまずまずの競馬。

マスクトヒーロー

そしてようやく出陣のエアハリファ
注目馬

この2頭に期待したいですね。

中山中距離は冬場恒例SS系の無双馬場ですので、ノリさんのヤル気持続をお願いしたいところですねw

話は変わりますが、基本的に中山ダート中距離戦は中山コース初出走(関西馬含む)の馬は嫌いたいところなのですが、今日黒竹賞

リーゼントロックの好走で、少しヒントが見えた気がしています。

それとメインは関係ありませんのであしからずww



さて肝心の狙い馬ですが、京都10Rクレバーサンデー

今日の京都は重馬場にしては時計が掛かる馬場状態。

崎山厩舎の2頭出しはヤマノサファイアも同じような脚質ですが

84.2-67.6-52.3-37.9-11.7
内ヤマノサファイア一杯と6F併せで0秒2先着そして馬格あるこちらをチョイス

狙うならばある程度馬格ある差し馬or時計掛かる馬場状態で好走経験ある好位で競馬出来る差し馬でしょうか。

京都1400は中山短距離と違い、同じ差し、追い込み馬でも外枠を狙います。

展開としては外枠引いたソラニーが行くでしょう。

先行馬もそれなりにいますので、そこそこペースは流れると仮定。

ただ同馬は近走出脚が鈍くなっていることが懸念。

ということは芝スタートならば内枠は外から被されるので差し馬としては位置取りを下げてしまう可能性が高い。

そういう意味でも外枠は好材料ではあります。

上がりが優秀なのは言うまでも無く。

テンの行きっぷりからハンデ恵まれた今回馬券にならなければ、以降買わないつもりで人気も全くなさそうだし狙ってみようと思います^^



オマケ

中山7R パトロクロス→4人気4着
もう少しペース上がれば。。。残念

中山10R ゴールデンヒーロー→4人気→7着
ゴミ予想www

明日はこんなところですかね^^

中山は時計速いですね。。。



メインもマクストヒーローはともかく、エアハリファはやっぱり久々の分かな。。

ソロルは強くなりましたねー

肝心の京都10Rはヤマノとの2択を選択ミス。。。痛恨の敗戦でした。
13.jpg

(出鞭入れるあたりズブくなっているのもあって指示があったのかもしれませんね)

ですが、ヤマノ2着にキングオブヘイロー3着で、ひょっとしたら。。。と思い12Rを購入。
14.jpg

アメリェ。。。。ルメール自重www

というか、6-7のワイドが1800円なのに3-7のワイドが3060円も付くってどーいうことなの???

なにを思ってこの馬券にしたかというと、まぁ当然牡馬混合→牝特変わりなのは当たり前ですが。

阪神コースで上がり最速経験(2位含む)がある

ということ。

ワイドバッハ、ヤマノサファイア、キングオブヘイローも坂あるコースでの上がり上位経験があった。

今後同じ過ちを犯さないよう、差し馬抽出判定にはこれをシッカリ頭に叩き込んでおかなければ。

あとは最後方待機に近い場合は枠順はそこまで気にしなくても良いが、シッカリ外を回す騎乗をする騎手

もしくは手の内に入れている騎手で狙った方が良いかもしれません。

特に内から乾くダートですから、外差しが顕著

ペース弛む牝特の方が、隊列から、逆に差しが決まるのかもしれませんね。


え?そんなの常識?

スイマセンwww

なんとか土壇場で残ったので、明日も頑張りたいと思います。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/34-fd70c958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


