砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念予想
今年ももう終わりですね。
とりあえず暮れの東京大賞典は、コパノリッキー→ホッコタルマエの馬単を買って競馬納めすることは決まっているのですけど。

今年の3歳勢はどうなんですかね。
ダービー掲示板に乗った馬もいない、今年の菊花賞ロンスパ戦でしたが、道中はスロー。
ルージュバックも外枠で追い込みで狙おうにもミッキークイーンがJCで通用してないので、今年は牝馬は消そうかなと思ってます。

菊花賞に到っては、前半はスローで流れたのですが、2週目の向正面から出入りが激しくなり、道中じっと我慢したもの勝ちという競馬だったように思います。
キタサンブラックとリアファルの差がそこまであるとは思いませんが、リアファルは目標にされやすい脚質なのが難点でしょうか。

スローだと硬いレースになりそうかな?マリアライトに前走以上の競馬を求めるのは酷だし、大外枠ですしね。
あんまり流れそうにない面子ですが、ゴルシが出てくる以上、スローのヨーイドンは無いと見て予想してみます。
先行馬2頭が外に入ったので、テンはポジ取りの為多少流れると読んで、道中息が入る、ゴルシが捲るのでロンスパ戦といった感じですかね。

◎ラストインパクト

前年も流れたケース想定では馬券に入れていました。
菱田騎手はイン付きに定評のある騎手ですし、多少無茶でもそういう乗り方をする騎手です。
やはり長距離では侮れないですし、色気出さずに溜める競馬をして欲しいですね。

○ゴールドシップ

前走でまだ動けるところが分かりました、となればまだ馬は走りたい気持ちは消えていないでしょう。
前年はスローでも追い込んでこれました、やはり中山の長距離となればこの馬は評価すべき。
ただなんやかんやで6歳ですし、取りこぼしはある可能性はあると見ます。

▲ダービーフィズ

札幌記念や函館記念を見る限りでは小回りコースは合っているハズ。
今回インから虎視眈々で狙いそうな馬が多く、意外と無欲の追い込みは外だったというケースを想定してみます。
血統的にも上がりの速いレースは苦手のハズ、そういう展開でこの枠なら腹括って差しに徹してもらいたい。

△ワンアンドオンリー

腐っても鯛という言葉がありますが、この馬ももともと小回りでこその馬だと思います。
前走は先行しておっと思わせる競馬をしていました、横綱相撲は厳しいかもしれませんが、差しの展開待ちならチャンスがあるかもしれません。騎手も上手に捌ける浜中ですしね^^

△アドマイヤデウス、アルバート

デウスは天皇賞は追い込み、一転JCは先行と、先行して勝てるほど自力がある馬でもないことは分かったと思います。
今回はインで溜める競馬をして、中段からロスなく乗ってくれれば。
岩田騎手ですしその辺は徹底するだろうと思います。

アルバートについては、未知の魅力、そして前走は差し馬向きの流れでもなかったように思いますが結果的に上がり勝負になっています。
無欲の追い込みというのは結局のところ初物だったというケースもあるんじゃないかなぁと考えてみました。

スーパー荒れててくれるといいですね笑

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/338-02e2b774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。