砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




JC雑感
JCとは、女子中学生のことである。

201502132237093c8.jpg


1.ラブリーデイ

あまり長距離では買いたくない馬ではあるけど、鳴尾記念から馬が違いますよね。
ミドル~スローペースなら普通に足りてしまいそうで困ってしまいます。

2.トリップトゥパリス

外国産馬の中でこの馬だけは買おうかなぁと考えています。
まぁメルボルンCで0.3差と内枠ってだけなんですけどね、根拠はww

3.ワンアンドオンリー

ダービー馬も歯車が狂えばこうなってしまうのは悲しいですね。

4.ジャングルクルーズ

どちらさまですか?

5.ペルーサ

まだ一生懸命走っているうちは燃え尽きていない証拠、応援しています。

6.ラストインパクト

ゴールドシップが来るような消耗戦で後方から着狙いをすればG1でも掲示板にくる力は持っているとは思う。
ムーアが乗るんだけど、どういう乗り方をするか想像できないなぁ。
厳しいレースが向いていると思うので、有馬記念に出てきても買いますよ。
でもまぁG1じゃワンパンチ足りないのかなとも思う。

7.ショウナンバッハ

ジャングルクルーズの項でも書いたが、JCは前走G1でないとハッキリと厳しい数字が出ている。
そもそもの格が足りない馬は買わない。

8.イラプト

凱旋門からのローテ、最近でもソレミアやデインドリームが凡走しているし、特に買いたい要素はないかな。
トレヴと戦ったから評価されているのかな?

9.ダービーフィズ

札幌記念や函館記念の脚の使い方を見る限り小回りのほうが良いのかなって印象です。

10.サウンズオブアース

長距離が良い血統なのだろが、京都大賞典はともかく、春天でもラブリーデイに負けているのが気に入らないな。

11.ミッキークイーン

3歳牝馬がものすごく相性の良いJC
今年の3歳牝馬のレベルはどうなんだろうとも思うが、異なるペースで春から勝ってきたこの馬は3歳牝馬でも格が抜けている気がする。

12.ゴールドシップ

この馬は真面目に走ればやっぱり強いんだって競馬を見せて欲しいですね。
ただ軸向きじゃないよねww
自分のレースが出来るか、ではないかな。
終止後方から捲る競馬では厳しいので中段あたりに付ければ面白い。

13.ヒットザターゲット

この馬は道中ラチを頼って走れば脚が溜まり易いので内枠に入った場合はいつも買っている馬。
負けるときは大概フルキチや北村が外々を追走して脚を溜めれていない競馬が目に付く。
小牧も多分それは分かっているようで、前走の競馬を見ればそれが分かると思う。
ひっと
最後も結構詰まりながら無理やり進路を変えて2着に来ているので、脚が溜まれば末脚はG1級かもしれない。
今回外枠なので道中のポジション次第なんだが、大外でも岩田が京都大賞典でラチを頼って追走したように、小牧もそれが出来ればやってくるように思う。
まぁそれが出来るかはギャンブルなのだが。
どうせ人気もしなさそうだし△くらいは打っておく。

14.イトウ

全国のイトウ氏が単勝馬券を買うであろう馬である。

15.ショウナンパンドラ

過去走を見る限り、内回りコースをインから鋭く強襲する競馬が向いているように思う。
が、前走では外からガッツリ追い込んで良い脚を使えている。
ペース的にはスローの好走率が高いので、道中のペース次第といったところだろうか。
前走以上の競馬を求められるという点では前走がベストのペースでベストの競馬をしただけに難しいところ。

16.カレンミロティック

この馬もスローのヨーイドンの馬ではない、というか末脚絶対値があまり必要とされないレースでこそと思う。
となればどちらかというと有馬記念向きなのかなとも思うし、トーセンジョーダンにはなれないのかなとも思う(ジョーダンと違い東京実績もない)

17.アドマイヤデウス

この馬を買いたいなぁと呟いたら、デウス党のフォロワーさんから次ですよ次、と釘を刺されて苦笑い。
個人的な考えとしては、春の天皇賞では軽視したが、あそこまで負けるとは思っておらず、前走も競馬になってないので見直す価値はあるのかなぁと。
ただこの枠を好意的にはなかなか捉えることが出来ず、しかし隊列がすんなり決まってロスなく前目に付ければ面白いんじゃないかなぁと考えたりもしている。
秋天の上がり最速馬は馬券に絡むことが多いが、現実的に考えたら同最速のショウナンパンドラがベターかなww
ただこちらは上積みがありそうだがw

18.ナイトフラワー

53kgだけではちょっと。。。



こなんとこでとりあえず馬券候補は

ラブリーデイ
トリップトゥパリス
ペルーサ
ラストインパクト
ミッキークイーン
ゴールドシップ
ショウナンパンドラ
アドマイヤデウス


この8頭から頑張って絞ろうww

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/329-69e2ce5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


