砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




午後のDタイム
なかなか上手く当たらない日が続いていますが、予想するのは楽しいですね^^

少しでも修正出来ていれば良いのですが。。。


京都10R 貴船S

スマートアヴァロン

前走はハイペースも上がりとしては1頭抜けた競馬、大外から圧勝、と言うのも4角で後方集団から隊列には取り付いている点。
直線では前を捉えてからかなり余裕のある追い方で勝利を確信した後は流している。
昇級しても通用出来そうな競馬をしているように思う、倒した相手は格下で横比的に人気なら嫌いたいところではあるが、勢いのある3歳馬は押さえておきたい。

ブルーストーン

前年同レース勝馬、スムーズに先行出来れば倒した相手は引けをとらないハズ。
ペイシャモンシェリと同等の評価では積極的には推せないが、オッズ妙味があるなら先行馬は警戒したいところ。

ビリオネア

ダートに戻ってからは毎回買っている馬で、こういう馬をダート変わりで狙うのが自分の予想の真骨頂である。
毎度末脚は安定しているので当然評価が必要と考える。

メイショウオセアン

前走よりメンバーも楽で、スーサンジョイ相手に引っ張られながらよく踏ん張ったと評価すべきか。
しかし決め手に欠ける馬でもあるので、スムーズに外から直線前を捉えてという競馬をするのが理想。
そういう意味では良い枠ではあるが。

エーシンローリン

前走は揉まれたとはいえそれほど不利はなかったように思う。
外でスムーズに競馬出来れば前走と同評価で良いのでは。

パーティードレス

前走は末脚鋭く、2走連続上がり最速、ではあるがこれまた展開に左右されそうで、再び外を回してというのは狙いにくい枠でもある。先行すれば中京のようになってしまいそうで、まだ横綱競馬で勝てる馬だとは思えない。

【総評】

アースゼウス以下、先行馬は揃った感、それなりにペースは流れると見るが、差し馬も人気しそうなので、基本は先行馬の人気薄、若しくは人気薄の後方馬といったチョイスになるか。



◎メイショウオセアン
○ビリオネア
▲ブルーストーン
△エイシンローリン
△スマートアヴァロン
☆アンリヴィールド


本命はメイショウオセアン。
2走前はだらしない競馬だったが、休み明けの凡走と捉える。
降級前はOP馬相手に善戦しており、ペースがミドルなら良い競馬が出来そう。
対抗に末脚堅実で内枠に入ったビリオネア。
いらないとは思うが、前崩れの展開になった場合、今回終いに徹する競馬をしてきそうなアンリヴィールドも押さえてみる。

208.png
210.png

いつぶりだろ?的中馬券うPするのwww
209.png

アンリヴィールドが3着ならもっと良かったですけどねw

東京8R

タイセイプレシャス

前走はスローで展開向かず、末脚は良い物を持っているので道中インベタでスムーズに直線を捌ければ展開次第で。

トゥルッリ

こういう上がりに全く特化していないタイプにこの騎手は面白い。
まぁ東京D1400mで先行タイプにウチパクだけでも評価を上げて良いレベル。
横比的にも軽視はしにくいですね。

クラーロデルナ

長期休養明けから案外の競馬が続いているが、短縮が嵌れば。

プリサイスエース

前走スローで以下略

【総評】
パクさん強気の騎乗でオネシャス

◎プリサイスエース
○タイセイプレシャス
▲トゥルッリ
△クラーロデルナ


ハズレ

パクさん控えたらだみだよーw
でも勉強になるレースでした、中盤のラップをもう少し勉強したほうが良いかも。

東京9R カトレア賞

マサノジェット

誰がどう見ても余力十分な競馬をしている。
勝ち時計は平凡だが、まだまだ時計は詰めれるだろう。

クリスタルタイソン

新馬戦はスローのわりに3番手で-3F差は0.8秒と京都にしては悠長に構えていた。
直線は2着馬と上がり差が1秒以上あり、こちらも余力はまだありそうな競馬。

ラニ

良馬場で時計をかなり詰めて、強い競馬。
先行出来たことも良い材料。
Tapit産駒らしい走りで東京も合いそう。
短縮ローテも、騎手も良いですね。

◎ラニ
○クリスタルタイソン
▲マサノジェット


ラニはゴルシみたいですねww
しかし相手が駄目ちゃん。
時計や上がりなど色々考える必要がありそう。
買えない馬じゃないだけに。。


東京10R 晩秋S

キープインタッチ

前走ス以下略

モズライジン

タマモネイヴィーと脚質は似ているが、この馬の方が長い脚を使えそう。
3歳馬だがスタミナ勝負でも頑張れるのではないか、近走ようやく追走にも慣れてきているのも○、東京の直線は長い、強引な騎乗はして欲しくないが。

キネオイーグル

前走(ry
重賞勝ち馬に勝っている。
強いんだ♪大きいんだ♪僕らの以下略(分かる人いるのかw

オリオンザジャパン

無欲の追い込み希望、展開と競馬次第、よくて3着程度だが。

セイカフォルテ

実は吉田の豊さんと手が合ってたり、、、、でもまぁ冷静に考えて掲示板やろなぁ

ベルウッドテラス

前走ほど負ける馬じゃない、叩き2走目で前進期待

【総評】
パクさん強気の以下略

。。。今回は捲り脚質の馬が2頭いる。
赤富士Sのような上がり3Fの競馬にはならないだろうと読んで長い脚を使えそうな馬を狙ってみる。
アポロケンタッキーは前走狙ったが、横比でパワースポットに勝っているとはいえ、展開向いた勝ちに見えたので、昇級のここは嫌ってみる。



◎キネオイーグル
○キープインタッチ
▲モズライジン
△ベルウッドテラス
△オリオンザジャパン


ハンデを考えればセイカフォルテもアリかなと考えたけど、普通に回ってきたら多分いつもと同じ着順ぽいので、極端な競馬をしそうなオリオンザジャパンを評価。スギノハルバードは足りないと見て消し。
キープインタッチはペースが上がったほうが良さそうに思うので、展開次第だがムーアがどう乗ってくるか楽しみ。

211.png


セイカフォルテ買っちゃったww
吉田のゆたかさんが良い騎乗を見せてくれましたねー♪
3着狙いの基本ですね^^

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/328-8e103b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


