砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト

武蔵野S予想
17dZe.jpg

はいはい、砂喫茶を見に来ている皆さん、こんにちはですよ~
もとい、こんなに当たらない適当見解を見に足繁く通う既得な少数派さん、こんにちはですよ~

え?皮肉を通り越して悪意を感じるって?
いやいや、これが私なりの愛情表現みたいなものですよ?そんな既得極まりない皆さんを、お慕い申し上げていますよ~

本日は本ブログ管理人mussyu氏に代わり、不肖この私、直江津高校1年、忍野扇が担当させていただきますね~

普段は予想の聞き手に徹する私ではありますが、たまにはこういった趣向も域でしょう。
え?こういった手法は本ブログでも度々目にするって?
いやいや、これは1本取られたと言いますか、流石はこんなに寂れ果てたブログを訪問する兵なだけありますね~

それでは自己紹介も程々に、早速及ばずながら、明日行われる武蔵野Sの見解を、筆者である管理人の主観たっぷりに説明していくとします♪

え?私の主観ではないのかって?
いえいえ、私は何も知りません、所詮管理人が私の言葉を紡いでいるのにすぎませんから

最近はヒラバの予想はやめて重賞に力を入れていると見せかけて、数々の不的中で減らした軍資金を補填できていないらしいですよ~

メインを買わずにいられないくせに、メイン前に資金を減らしてしまうらしいのですよ~
おろかもの

この愚か者は

さてさて、余計な話はこれくらいにして、出走馬を1頭づつ見ていくとしましょうかねー。



1.ツクバコガネオー

この馬は基本的にマイルの流れはあってますね~
2戦連続上がり最速、ですが7歳馬
アドマイヤロイヤルと同斤量で同列評価出来るかは少々疑問ですね~
あってニア掲示板、無くて圏外。
学習能力がなくて愚か者の本ブログ管理人なら、隠れて3列目に入れかねない馬ですね~
おっと、先週のみやこS回顧を忘れてはいけませんよね~
所謂、戒めってヤツなのですかねー?

2.ニシケンモノノフ

前走は出遅れたレッドアルヴィスを尻目に好位置キープで対照的競馬でしたね~
でも、果たして強い馬なのかは、正直微妙かな?と言っていましたよ~

3.アドマイヤロイヤル

前走はあきらかに力を出し切っていませんね
根本的には加齢もあって持続的な流れが向きそうというのがセオリーなのでしょうが、あまりHペースだとよくない走りも。
ようはHペースを強気に先行して勝てる自力はないけど、軽視もしにくいという困ったちゃんだそうですよ~
56㌔は魅力かもしれませんね~

4.フィールザスマート

BSN賞は流石におとぼけだったようで、OPでもそれなりに走るところを見せてくれましたね~
コースは東京がバッチリ合いそう、あんまり強いとは思えないけど、あとは相手関係かな~

5.モーニン

無傷の4連勝で重賞に殴りこみ!
いやー強いなー敵無しだなー
手応え十分で直線も他馬も寄せ付けず!
前半33.8を3-3から上がり最速ですかー
馬場さんのマル外持ち馬っぽい競馬っぷりですねー
後4F12.7 - 12.6 - 12.1 - 12.6ですかー
イヤーツヨイナームテキダナー
しかも今回55㌔ですかー
イヤーツヨイシハンデモメグマレテルナー
え?やけに含みがある言い回しだって?
79429144b476548e0345c22c93639b6b.jpg

いやいや、重箱の隅を突いてみても、存外蓋を開けて見れば楽勝ってことなんて世の中にはよくある話だってことですよ~

6.オーブルチェフ


なんでここにいるんでしょうねー
お呼びじゃないとはまさにこのことでしょうかねー

7.グレープブランデー

東京はベストな条件ですよねー
Hペースであることが前提ですが軽視しにくい馬ではありますね~。
当然先行することが好走する条件になるとは思いますが~。

8.ベルゲンクライ

父ハーツクライなだけに距離は長い方が良いのでしょうねー
というよりかは、スローの方が競馬はし易いのかもしれませんよー
仮にM以下と予想するならば切りにくい馬のように思いますねー

9.ナガラオリオン

上がりの競馬だけで重賞を好走出来るほど甘くないように思いますねー
前走も抜けた上がりは使えていませんよー

10.ノンコノユメ

SでもHでも結果を出していますし、末脚は安定していますねー
敵は斤量だけのようにも思えますねー
今回に限って、スローは少し歓迎できないような気もしますねー

11.ゴールデンバローズ

レパードSを見る限り、強引な競馬で勝てる程抜けた馬でもないことが証明されたようにも見えましたけど、どうなんですかねー
アジアエクスプレスと酷似しているようにも見えますけども~。
正直ものすごく強い馬とも思えないのですが、言い訳する材料は多分にあったのも事実。今回真価を問われるのは間違いないようですねー
鞍上的にまずチグハグな競馬をするとは考えにくいので、興味深い一戦になりそうですよー。

12.チャーリーブレイブ

前走はスムーズ過ぎたというかロスがなさ過ぎたというか、ともあれ完璧な競馬が出来たように見えますねー
今回同じ競馬が出来るかは少々疑問に思うのですが、どうでしょうかー
相手関係も強化されるのでここは静観が無難かもしれませんねー
ともあれ、位置を取りさえすれば、しぶとい脚を使うようですよー。

13.タガノトネール

近走は先行して安定した走りを見せていますねー
前走も果敢に逃げてワンダーアキュートを辛うじて凌ぎきるという健闘を見せていましたねー。
ただまぁ東京のような長い直線が合うようには思えないですねー。
今回はモーニンの良い目標になりそうな予感もありますねー。
盛岡は上がりの掛かる馬場状態での前傾ラップでの逃げでしたが、上がりを使える馬でもないのでそこをどう判断するかでしょうねー


14.セカンドテーブル

父トワイニングでダート変わりで砂を被りにくい外枠、更に芝スタート。
条件的には揃った感がありますが、この馬を切るにしろ、拾うにしろ、買わずに好走した後に
いやー父トワイニングのダート変わりだとか、重賞勝ち実績で今回外枠だなんだと、別に公共の場でわざわざ発信しなくても良いようなことを嘯くような愚か者にだけはなりたくありませんねー
え?私は買うのかって?
いやいや、そもそも私は高校生ですから馬券は買えませんし。
私は何も知りませんよーあなたが知っているんです。
おっと、ここで使う言葉としては意味合いが違うかもしれませんねー。

さてさて、これにて全頭考察終了、楽しい時間も御終いです。
いや、ほんというと死ぬほどめんどくさいんですよー
かれこれPCの前に5時間近く、しかもたった1レースの為に身になるかも分からない。
もう2度と書きたくないって毎回思っていますよー、ってこれは失敬、メタ発言でしたねー

ともあれ結論を出さなければいけませんねー

羽川のところの巨乳先輩なら、何でもは知らないわよ、知ってることだけー
OWARI06003.jpg

とかいって適当に誤魔化すところですが、流石にそういうわけにはいきませんしねー

ペースを決め付けるのは危険ですが

アドマイヤロイヤル
モーニン
ベルゲンクライ
ノンコノユメ
ゴールデンバローズ


Hペース想定なら
3歳勢を下げて、グレープブランデーやフィールザスマートを入れてみるのも良いかもしれませんねー
しかしながら今年の3歳勢は厳しいペースでも好走している馬も多く、その点も見所のひとつと言えそうですよー。

ではでは、そろそろお開きとしましょうかねー
今回武蔵野S考察のお相手はー
『何か良い馬券当たれば良いね!』忍野扇でしたー
おうぎ

バイバイですよー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/325-bb9236a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


