FC2ブログ
砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
ダートを中心に予想しています^^

Twitterアカウント
@mussyu_danachan



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



いらっしゃいませ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みやこS
○○Sは○○の傾向で○○戦とかもう前時代的なんですかねー。
ならばなにを指標に考察するのやらって感じですがね。
前年のレース質では答えの出なかった『みやこSでの』3歳有利説、今年はどうなることやら。

さて、今年は少頭数でくっそ面白くもないレースっぽいですけど、ある程度主張したいメンバー構成ですね。
いつもどおり主観考察しときます。

1.ローマンレジェンド

仮に時計勝負になったとすれば、持続的に脚を使える馬です、枠的にも軽視しにくい。
でも、もうこの馬スローじゃないとポジ取れなくね?ってのが強い。
ただ今回少頭数なんですよね、位置取り易いことは確かです。
斤量キツイけど、やっぱ切れませんね、坂がないほうが良い馬ですしね。

2.ロワジャルダン

間隔詰めて使ってくるくらいだから前走は不本意だったんでしょうね。
叩き2戦目で枠も良い、ですがイースターパレードと同じくらいの強さかな?
アウォーディーはダノンリバティもあっさり退けましたが、イースターパレードとの差は顕著だったので、そこまで積極的に推し要素はないかも。

3.モンドクラッセ

逃げてナンボの上がり馬、中山良馬場の時計としては結構優秀。
ただ上がり38.2ってのが気に入らない、気に入らないなぁ(イヤ、上がり最速ではあるのだが)
前走は隊列有利の状況を作り上げて、後続の脚を削りきっての逃げ、さて昇級でどうかね。

4.カゼノコ

58kgで追い込みは正直しんどいでしょう、しかも京都。
ただまぁ今回展開向く可能性はなきにしもあらず?でもあんまり買いたくないね。

5.エーシンモアオバー

隊列的有利な状況を作ればしぶとい、しぶといけいど、京都の直線でエルムSよりパフォ上げるかは微妙。

6.マイネルクロップ

平安Sほど負ける馬じゃない、でもまぁ自力は東海Sでお察し。
上がり馬との能力比じゃないっすかねー。
ガチで勝ちに行けるほど強い馬じゃない、つかそれしたら駄目。
でも時計はあるし、色気出さずにのれば京都は合うだけに妙味はあるかも。

7.アスカノロマン

この馬強いですか?って感じなんだけども。自分の位置で自分の競馬ができなければ脆いのかな、あと格上げも駄目。

8.スリータイタン

さようなら。

9.クリノスターオー

前走はスーパー残念な競馬っぷり、でもまぁ京都ならエーシンよりは強いっしょ多分。
あと上がり勝負になっても駄目な馬ですね。この調子だとG1は夢のまた夢かね。

10.ソロル

着狙いの騎乗して3着なら御の字レベルの馬。


11.ダノンリバティ

どっちかってーと流れたほうが良さそうな馬、8枠から横綱相撲で勝てる馬でもなかったけど、まぁ阪神だし残当。
前年のアスカよりは期待出来るのでは。


全体の評価ポイントとして、新興勢力と5歳古馬の比較でしょうか。

馬券対象として1列目候補は

ローマンレジェンド
クリノスターオー
ダノンリバティ

2列目をマイネルクロップorエーシンモアオバーなのかモンドクラッセorロワジャルダンなのかの2択

ただなぁー、展開考慮して考えると、先行脚質の馬ばかりなので、脚質的に漁夫の利差しってケースを考えるのもアリかもしんない。
クロップなんか乗り方ひとつかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/322-3923ad0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。