砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリウスS予想
このレース、適性として狙う馬ってのは理屈で分かっているつもりなんですけど、実際当てたことがない重賞です。

さて、自分が買おうかなって馬だけ見解書いておきます。


アウォーディー

前走は時計もそれほどたいしたことはない、相手もまぁOPクラスってわけでもない。
ただ2位以下に上がり0.8差は抜けている証拠、道中も折り合いに専念出来ていたし、外々を楽に追走していたわけでもない。
少し過剰に人気しそうだけどダートで底を見せていない以上押さえる。

ナムラビクター

この条件下は最も得意とするところ、敵はハンデだろうが大型馬だけに気にすることもない、頭で来るかどうかだけ。

トウケイヘイロー

ダート転戦の札幌記念勝馬とくれば彼の馬を連想してしまう。
しかも芝重馬場巧者で、父ゴールドヘイローとくれば。。。

irarenaina2.jpg

逃げて凡走が続いているし、中盤弛んだ上がり勝負になる傾向があるこの舞台適性は少々疑問だが

saki06-ikedaaaaaaa.jpg

というくらいの積極的なレースぶりで、世間に
B

と言わせるくらいの競馬をして欲しいものである。

アメリカンウィナー

前走はようやく復調気配かな?と思わせるレースぶり、2年前の平安Sはあわやの4着、しかもその時2着はナイスミーチューとくれば、この距離と流れは合っているのかもしれない、54kgとハンデは楽、鞍上幸も不気味だ。
まぁ多少無理筋なのは否めないし、見る人がこの見解を見れば

vb5Rj.jpg

と言われても不思議ないが、私は三流以下なので大丈夫だ、問題ない(古

トーシンイーグル

この馬も中盤弛むこの条件でしかほぼ走らない馬だが、ナムラビクターにはどうあがいても勝てないだろうし、他の馬がだらしなければ3着に上がってくるくらいのイメージ。

ダノンリバティ

オークランドRCTで負けたタマノブリュネットとは違い、前2走ともしっかり勝ちに行っての競馬をしているのだから強いし、OPでも古馬を一蹴出来た。
元々3歳には相性の良いレースだし、当然軽視は出来ない。

マルカプレジオ

この馬もこの歳で強くなるの?ってなこと書いたような気もするし実際その通りだったけど、元々追走能力があるタイプの馬ではないし、この馬の適性レースがシリウスSのようなレース質ならば、今年のアンタレスSに限って言えば言い訳は出来ると思う。
事実この条件ではOPでも勝っているし、倒したドコフクカゼも平安Sナムラと0.2差なら再度期待してみたい。

後は阪神や坂のあるコースで強いグランドシチーも高齢になってやや流れるレース質向きになってきているような印象。
トウケイヘイロー以下の出方次第にはなるが、ミドル以下のペースだと、この斤量もあって少し狙いづらい。

◎ナムラビクター
○マルカプレジオ
▲ダノンリバティ
△アウォーディー
☆トウケイヘイロー
穴アメリカンウィナー


とりあえず馬券は穴から◎○▲へのワイド
◎からの3連複だろうか。

△☆は3複なら3列目程度
☆からの馬連も面白いといえば面白いがギャンブル要素が強い為、仮に逃げられなかった場合

20130617195118763.jpg

4角で手応えがなくなり、追い通し馬群に沈んでいった場合も

20130617195118763.jpg

ということになりかねないのであくまでも紐程度の評価にとどめておく。
トーシンイーグルはよくも悪くも横ばいなので仮に条件向いたとしても△くらいの評価が妥当と見て、案外紐人気しそうだし、それならばアメリカンウィナーの期待値を上にとってみた。

今週はこんなところで!休みはザナドゥ三昧じゃ♪

IMG_20150930_170305.jpg

あすか


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/317-0c2450e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。