砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




中山4R
明日は東西金杯開催、皆さんも競馬初めという方が多いのではないでしょうか?

一年の初め、良いスタートを切りたいですね^^

さて、そんな東西金杯の考察はガン無視でヒラバで買おうかと思ってるレースの見解を少し。

え?金杯は?

それはリンク先のサイトを御覧になった方がためになる分析を皆様なさっていらっしゃいますよw


まぁ全く参考にならない個人的な見解も書いておきますと。。。

京都金杯はグイグイ引っ張りそうな馬がいない印象ですね。

開幕週のAコース変わりということで、マイネルラクリマを中心視
この時期だけにオーバーシードで高速馬場はありえないと思うので高速専用機は軽視
それほどペースが上がらないなら、データ的には危険でも外枠からも好走経験があるネオウィズダム
あとは次点でドリームバスケット、ガルボ、シャイニーホークかなぁ
内枠にあまり買いたい馬がいないので難しいレースかもしれませんね。

中山金杯はCコース開催でも外は死んでない印象の年末競馬
ディープ産駒にしては母系から時計かかる馬場こなせるディサイファで仕方無いか。
相手は祐介継続騎乗での遠征帯同、前走はBコースで外の差し馬にヤラれたが見せ場タップリの5着カルドブレッサ
相性良いディセンバー組では後ノリ感はあるが近走連続好走のセイクリッドバレー

こんなところで少額遊んでみたいところですかね。



さて条件戦もあまり買いたいレースがないので、明日は中山4Rで勝負


明け3歳500万1200ダートですね。


ちょっと過去3年程の2歳500万の同コースを調べてみたのですが、未勝利や新馬戦とは違い、前半3Fはなかなか厳しいラップを刻むんだなぁと思いました(33秒前半~34秒フラット)

今回ジャリーヴ、アイティダイヤ、ニシノイナズマが固まって内枠となかなかペースは流れると決め付けてみましょう。

ならば中山短距離らしい前傾レースということで本命はダート変わりの⑥ブルーストーン

同馬は前走京都重馬場において前半33.4というかなりのハイペースを前で受けて好走。
血統からDanzig系で小回り、父コマンズはGrey Sovereign内包で持続力向きなのは戦績からあきらか。
母父Gone West とダートでも問題ないと見ます。
調教も美浦坂路でよく動いているので期待したいです^^

人気のナモンレジェンドは前走タルいペースから差し届かないレース。
今回流れひとつで上位争いをしても驚けませんが、同馬はなんといってもアドマイヤドン産駒
おとといはアウトジェネラルに走られてしまいましたが意地でも軽視ww

芝転戦のクラウンルシフェルも前走ラップから拾えなくも無いですが、ここは未だにダート勝鞍のないローエングリン産駒だけにある意味注目ですね(買いませんが)

相手は前走の好走で妙味は無いが、ヒマラヤタカコ、ロマンシーズ

そしてダート好きならニヤリとする血統、良血ゴールドキセキの昇級緒戦のレースぶりにも注目したいです。

なかなかオモシロいレースになりそうですね^^

~追記~
中山4Rですが、⑯ペガサスジュニアに警戒

ダート2戦目、血統的には当然ダート。
父ミスプロ系は中山1200では要注意。
調教も強めに終い11秒台と前走比からの上昇度合いからみて軽視出来ません。
オッズも臭いようです。
終い強調の調教は差し競馬を試す可能性。
ハイペース想定な以上、予想ベクトルが同じ方向性のここは押さえます。

オマケで京都4Rは①クレスコモア
向正面でガチャガチャしない展開なら馬券内期待出来ると思います。
ただ、今回先行が揃った印象。
この場合上がりの使える馬を狙いたいところですが、下級条件は上がりを使える馬が少なく前で決着することが多い印象。
1900戦は阪神2000と同じく中盤弛むことが多く、スタートから1コーナーの長さでのテンの加速から道中ペースを落とす傾向があります。
同馬はハナに拘らなくてもマイペースで走れるタイプですので4角良い位置で回ってこれそう。
前走は久々で馬体もしっかり成長分が見受けられ、叩き2戦で条件向きそうなここが狙い目かもしれませんね。
以上追記でした♪

~追記の追記~
土曜に中山ダートは凍結防止剤が散布されたようです。
時計の掛かり具合に注視してみようと思います。
時計掛かる馬場ならばブルーストーンは厳しいかもしれませんね。
前走レースを見直しましたが、中団追走でハイペース前崩れ。
差せない馬場状態も加味した上で直線も伸びず。
雪崩れ込みの3着のようにも見えます。
ここまで書いておいてなんですが、危険な人気馬かもしれませんね。

コメント
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

中山4Rは難しくて手が出なかったんですが
参考にさせていただいますね。

[2014/01/05 08:29] URL | 賭神 #- [ 編集 ]

Re: 明けましておめでとうございます。
> 賭神さん

あけましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ本年も宜しくお願いします。

しっかり結果を出して、参考するに値する記事にしたいところです(笑)

追記の追記で書きましたが、中山ダートは凍結防止剤が散布されたようです。
1Rのパッシオーネラヴィ以下の格馬の走破時計に注視してみようと思います。

時計が掛かる馬場ならば、芝転戦組は厳しいかもしれませんね。
[2014/01/05 09:35] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/30-cd0dcd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


