砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




オークス予想
今日ほど自分の目が節穴だと思った日はないですね。

まぁ色々反省を書きたいところですが、また時間のあるときにしっかり回顧しておきたいところです。
簡単に言えば、適性って今更ながら大事なんだなとww
ヒラバばかりやっていると、どうしても強い馬を探しがちなので、もう1度初心に帰って頑張りたいところですが。。。

少し競馬から距離をおきたいたいなぁ、と今年に入ってから日に日に思う所存です。

さて、簡単にオークスの予想でもしておきます。
ですが、ぶっちゃけオークスって当てたことないんですよ(オイ

まぁそれはさておき、桜花賞はスローでした、これと横比を基準に印を打って見ます。

◎クルミナル

本命はクルミナル、チューリップ賞ではワイルドリスクのクロス的な気の悪さをみせたのか、レースを投げた形。
桜花賞では一度の凡戦で評価を下げるのはどうかという点で注目していた。
スローでただ1頭差し込んできた点を評価してみたい。


○ミッキークイーン

クイーンCでは1頭だけ競馬ぶりが違うように見えた、前走は中団でしっかりと勝ちきったこと。
キャットコインに敗れはしたが立ち回り的な点を考えてポテンシャルの方を上位に取ってみる。
アンドリエッテを買うならばこちらかなといった主観、懸念は池江厩舎の牝馬という点かな。

▲ルージュバック

一度の凡走で(ry
評価は桜花賞時にも書いたので割愛

△クイーンズリング

どうせならいちびって本命にでもするかと考えたが冷静に△にしておくw
というのも、血統や、馬体的には距離延長問題ないように思う。
ただ、クルミナルと比較すると上がり差は顕著で、位置取りやコース取りを考えてもといった主観。
この馬を連下に評価することはすなわちフローラS組全切りを意味するという私の予想主観であるともいえる。

△コンテッサトゥーレ

安田厩舎だし短距離馬じゃね?と思うなかれ、血統的には延長でもなんとかやれるんじゃね?的な。
最終的に短距離矯正される前に買っておこうそうしよう。
まぁ馬体的には手足短めだけども、レッドオーヴァルと違う点は桜花賞のラップと好走レース質が正反対だというところ。

あとはココロノアイなりレッツゴードンキなり適当に押さえておくことにしようか、ココロノアイは馬場の恩恵は欲しいところで血統的には重馬場大歓迎のクチで今の高速馬場的には嫌ってみたいところだが。。。距離延長はいけそうな配合ではあるだけに悩ましいところ。


結果


◎クルミナル→3着
○ミッキークイーン→1着
▲ルージュバック→2着
△クイーンズリング→9着
△コンテッサトゥーレ→16着wwww

202.png
203.png

なんとか上手に的中出来ましたw
やっぱり安田厩舎wwww
自分の血統予想も節穴ですねww

コメント

これは素晴らしい
的中おめでとうございます。

引退先延ばしですねw
[2015/05/24 21:04] URL | Toshin #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> Toshinさん

おめありです♪
引退先延ばしwwですねw
まぁぼちぼちやっていきますノシ
これからもよろしくお願いします。
[2015/05/24 23:14] URL | mussyu #- [ 編集 ]

Re: はじめまして!
>ちゃんちゃんさん

はじめまして♪
初コメント、どうもありがとうございます^^
私のような競馬ブログに新しい訪問者がいらっしゃることや、ちゃんちゃんさんのようにコメントを頂けることは非常に嬉しく思います。
夏にかけて仕事が忙しくなることと、少しやりたいことがあるので、更新頻度は間隔があいてしまうかもしれませんが、ぼちぼち自分なりに更新出来たらな、とは考えています。

ちなみに予想が当たったのはマグレ要素も多分にありますので、あまり期待せず生温かい目で見ていただけたらとは思いますw

こちらこそ、よろしくお願いします♪
[2015/05/24 23:19] URL | mussyu #- [ 編集 ]

Re: こんばんわ!
> ちゃんちゃんさん

コメントありがとうございます^^

すいません、最近仕事や所要が忙しくて、ヒラバは殆ど考察出来ていません。
ので、オススメできるような馬はいないんです、ごめんさない。

1R少し見ましたが、ショーラファールを買うなら、人気カスミチャンやボンヌヴェルも評価しなきゃですね~
ショーラファールも決して悪くはないと思いますが、もしこのレースを自分が買うなら、セレスティーヌ、ファストクリフ、プロセルピナあたりに興味がありますね^^

まぁパッと見の予想なので聞き流していただければww
[2015/05/29 21:40] URL | mussyu #- [ 編集 ]

お忙しいのにありがとうございます!
お仕事お忙しいのに、お返事下さりありがとうございます!

ショーラファールに、mussyuさんの取り上げて下さった馬と組み合わせて、遊び程度で買ってみます(*^^*)

ブログの方毎日遊びに来ますので、時間のとれましたときには、狙い馬などアップして下さったりして貰えたら有り難いです!

お仕事大変だと思いますが、体調などお気をつけ下さい!

お忙しい所、すいませんでした!
[2015/05/29 22:34] URL | ちゃんちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/296-cb6cd465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


