砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト

天皇賞(春)予想(結果)
K【そこにいた人物を目にして、俺はかなり意表をつかれた」

ネタ②

A「入ったら?」

ネタ③

K「お前か……」

neta1.png

A「そ。意外でしょ」

neta2.png

K「春天の狙いは決まったのか?」
A「狙いが決まったのは確かなんだけどね。ちょっと訊きたいことがあるの。。。」

neta.png

A「ゴールドシップのことね?。。。どう思ってる?」

ネタ④

K【やれやれ。。。コイツもゴールドシップか。。。】




ネタ⑤

A「人間はさあ、よく『買わなくて後悔するよりも、買って後悔したほうがいい』って言うよね。これ、どう思う?」

ネタ⑥

K「よく言うかどうかは知らないが、言葉通りの意味だろうよ」

ネタ⑦

A「じゃあさあ、たとえ話なんだけど、現状を維持するままではジリ貧になることは解ってるんだけど、どうすれば良い方向に向かうことが出来るのか解らないとき。あなたならどうする?」

ネタ⑧

K「なんだそりゃ、成績が停滞してる馬券師の話か?」
A「とりあえず何でもいいから変えてみようと思うんじゃない?どうせ今のままでは何も変わらないんだし」

neta3.png

K「まあ、そういうこともあるかもしれん」
A「でしょう?」

ネタ⑨

A「でもね、上の方にいる人は頭が固くて、急な変化にはついていけないの。固定概念も強くって、高速馬場には対応出来ないとか決め付けちゃってるの。でも現場はそうもしてられない。手をつかねていた らどんどん良くないことになりそうだから。だったらもう現場の独断で強硬に変革を進めちゃってもいいわよね?」

ネタ⑩

K「何を言おうととしてるんだ?ドッキリか?ゴルシの鬣の中にでもヤル気スイッチが隠れているとでも言うのか?」

ネタ⑪

A「何も変化しない観察対象に、あたしはもう飽き飽きしてるのね。だから……」

A「あなたのお金でゴールドシップの単勝を買って横山典弘の出方を見る」

neta4.png

K「!?」

neta5.png

K【なんだなんだ!?なんなんだ!?これは!?】
K【いや、まて、この状況はなんだ。。なんで俺がの馬券を買わなくてはならんのか?】
K【まてまて、はなんといった?】

neta6.png

K【あなたのお金でゴルシの単を買う?(葦毛だけに)ホワイ?なぜ?】

ネタ⑬

K「冗談はやめろ!」

K「マジ危ないって!それがスタート即ポツンじゃなかったとしてもビビるって。だから、よせ!」

ネタ⑮

A「ポツンだと思う?」
A「ふーん」

ネタ⑯

A「外れるのっていや?ポツンされたくない?わたしには有機生命体の競馬予想における位置取り想定計算式の根拠と概念がよく理解出来ないけど」

ネタ⑰

K「意味が解らないし、笑えない!いいからその危険な馬券種を考え直してくれ!」

ネタ

A「うん、それ無理」








と、いうわけで
◎ゴールドシップで^^
※というか最後のこれがやりたかっただけですww
元ネタを御存知の方は回顧に繋げやすい(言い訳や解説がしやすい)ネタだと分かってもらえると思うw

194.png
196.png
195.png

雑感の印どおりで勝負しました♪
騎手のファインプレイに助けられたのかな?笑

馬場等色々言われているようですが、結果は結果なので。
Mahmoudさんもその件について、しっかりと分析された結果を書いていらっしゃいますしね。
仮に撒水が事実だったとして、それが確かなことだったとしても、掲示板にすら乗れないようではどうなんでしょうね。
時計が掛かったおかげで勝利したG1馬はケチをつけられる、高速馬場でしか勝てないG1馬もケチをつけられる。

つまりはそういうことのように思います。

競馬というシステムはあなたを裏切らない
私が尊敬する方の言葉です。

コメント

どうもご無沙汰してます。
Twitterでもフォローさせて頂いている「たか」です。
元ネタは知らないんですけど、ムッシュさんのこの「掛け合いシリーズ?」面白くて癒されるんですよねー(^。^)
元ネタ知らなくても、楽しめました。
お仕事忙しそうですが、頑張って下さい。続編も期待してますよ‼︎
[2015/05/02 23:29] URL | たか #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>たかさん

ご無沙汰しております(^^)
コメントどうもです♪
そう言って頂ける方が一人でもいてくれれば、こんなに嬉しいことはないです♪
楽しんでくれたなら幸いです♪
励みの言葉ありがとうございます!
仕事は忙しいですが、これからもこういった趣向の予想ブログを続けていこうと改めて思いました♪
これからもよろしくお願いしますネ♪
[2015/05/03 07:13] URL | mussyu #- [ 編集 ]


ブログではお久しぶりです☆
面白いです(笑)
ツイッターもさっき拝見させてもらいました。
本当におめでとうございます^^
[2015/05/03 23:10] URL | テスコの部屋 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>テスコの部屋さん

こちらではおひさ♪ですね(^^)
ネタも馬券もお褒め頂きありがとうございます♪

それなりに好意的に受け止めて頂いてるようで驚いています(笑)
毎回この形式でやりたいとこなんですけどね♪
[2015/05/04 00:05] URL | mussyu #- [ 編集 ]

殿!
ゴルシ抜擢、さすがでございます。
今日は、かきつばた記念でございます。
[2015/05/04 08:58] URL | 若輩者 #- [ 編集 ]

Re: 殿!
>若輩者さん
コメントどうもです。
レーザーバレットは多分届かないので、コーリンベリーとメイショウコロンボで決まりじゃないですかね。
買うならメイショウコロンボ頭でといったとこですかねぇ。
妙味もへったくれもなさそうなレースのようにおもいますけどww
[2015/05/04 11:29] URL | mussyu #- [ 編集 ]

楽しませて頂きました
遅れましたが、大ホームランおめでとうございます!!
見解通りの結果で、この記事の面白さも倍増ですね。
元ネタが解るだけに、それ無理で笑っちまいました。
見解に関する記事もそうですが、こういった面白い読み物、
今後もお願いします。
[2015/05/07 12:23] URL | matsujon #- [ 編集 ]

Re: 楽しませて頂きました
> matsujonさん

コメント&お祝いコメありがとうございます♪
久々に嵌まりましたね、ただのマグレですよ(笑)

元ネタ知ってる人キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ !!
っていうか元ネタ知ってる方にそう仰って頂けるのは素直に嬉しいです♪

そうですか、わりと一部の方に好評みたいですし、自分も結構楽しんでやっているので、継続していきたいと思います(笑)
[2015/05/07 16:59] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/288-0aa23a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


