砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト

4開催終わりました
早いもので、あっという間に春G1シーズンの到来ですね

17.png

今開催は週別でのマイナスが1度もなかった月でもありました。

18.png

こと阪神競馬場においては先週まで202%と考察が生きた形だったのですが、土日でかなり数字を落としてしまいました。
アンタレスSの不的中共々、200を維持出来るハズだったのですが、少し馬券的にブレてしまったことが反省点です。
阪神開催はまた直ぐにやってくるので、反省を糧に更なる成績向上を目指したいところです。

一番投票数の多かった中山開催においても回収率を伸ばすことが出来ずという結果
皐月賞は人気決着を嫌ってBETしてしまったことから、ひっくり返すことが出来ませんでした。
中山Dにおいても最後まで本質を見抜けるところまで手が届かず、春開催は翻弄されてしまったなというイメージだけが残りました。
秋に向けて、手は打っておかなければならないと感じた中山開催でした。

全体的な主観として大きいのを当ててしまうと、どうも穴思考に偏り過ぎる嫌いがあります。

193.png

こういうのとか当ててしまうと特にその後の馬券が荒くなりがちです。

1度の成功に心を躍らせることなく、冷静に格馬の分析に取り組まなければならないなと感じています。


19.png

前年の成績は目を覆いたくなるような結果でしたが、秋口あたりに今までの予想方法を根底から見直して、それまで勉強してきたことを無駄にせず、本質をもう1度探る作業を行ってきました。
前年度終盤から数字的に安定したきたことから、今年度を迎えるにあたって少しずつ自信がついてきた感じはします。

最近、よく穴馬を当てますね?とか、調子いいですね、ノッてますねとか言われることもありますが。。。
確かに、前年度はたったの7回しか万馬券を的中していません。
今年は現在9回の万馬券を的中していますので、既に前年の的中回数を上回りました。

ツキも当然あるかもしれませんが、そろそろ努力の成果だと思っても良いんじゃないかなという気はしています。
ですが、まだまだ年間として結果を残した訳でもなく、回収率においても124%程度なら、もっともっと優秀な方々はたくさんいらっしゃると思います。
例え自信が少々ついたとはいっても、たまたま数ヶ月調子の良い月が続いているだけだと、戒めていかねばなりませんね。

相変わらず開催終わりに反省することの繰り返しばかりの日々です。
どこかで爆勝することを目標に、今後も勉強し続けて行きたいと思います。

苦手な東京開催を克服するためにも、長い東京開催をなんとか乗り切るために頑張りたいと思います。

コメント
おざ~す
コーラルステークスの際にはお世話になりました。ウインズ新宿に行き、コーリンベリー探勝を購入しました。良い思いになりました~。お礼が遅くなり申し訳ありません。
今日は、羽田盃ですね。攻略法はありますか?お手透きであれば!
[2015/04/22 07:48] URL | 若輩者 #- [ 編集 ]

Re: おざ~す
>若輩者さん

それは良かったですね^^
お礼なんて恐縮です~

そうですね~前走の反動がなければオウマタイム一本被りも致し方ないでしょうね。
中央でもテン負けしない馬ですから、早々大崩は考えにくいですね。

ただ、他の馬ともなると、今年はやるたびに着順が入れ替わって難解な印象です。
ストゥディウムはあれだけ隊列が縦長になると末脚勝負は厳しそうですし、出していくと勝ちきるかどうかは半信半疑です。
ヴェスヴィオも叩いて上積みはあるでしょうし。

穴っぽいところで言えば全走ちょっと不可解な敗戦のクラバズーカー
内枠でスムーズに追走出来なかったパーティーメーカー
全走がフロック視されそうなフラットライナーズあたりですかね。
[2015/04/22 14:53] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/286-c414f65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


