砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト

アンタレスS予想(回顧あり)
相変わらず同じ馬ばかり出走する重賞レース、面白くないなーって感じです。
今回ポアゾンブラックとクリノスターオーが外か先手を主張するでしょうし、そこそこ流れそうな感じですかね。

1.タガノゴールド

OPじゃ少し足りないかな。

2.サンレイレーザー

前走は後からで持ち味を発揮出来てない感じかな?
つかダート合わないと思うんだけど。。。。

3.アジアエクスプレス

追い切りを見た感じでは前走とデキは雲泥の差っぽい感じ。
ただ、揉まれる形になるとユニコーンSでの惨敗もあるので内枠一本被りで軸にする勇気はないなぁ。
個人的には揉まれる形でも集中力を欠くことなく圧勝して欲しいですけどね。
前走休み明けではありましたが、成長力を感じさせられない走りでした。
もともと2歳時から馬格は飛びぬけてよかったので、血統的にも仕上がり早めの早熟っぽい感じはします。

4.ナムラビクター

前走みたいな流れるケースでは脆く、スピードが足りない配合なんですよね。
スローなら阪神コースはベストですが1800m<2000mのように思います。
中盤の弛みがこの馬が好走する必須条件かと思いますね。

5.ダノンバトゥーラ

少し前にもマスクゾロとともに記事にしましたが、マスクゾロよりは底が深そうな馬ですね。
前走は叩き2戦目で馬体もしっかりと絞って、なかなか厳しいラップを前受けしてしっかりと勝ちきったのはは評価できます。
馬場差はありますが、マーチSとそれほど遜色がないレベルなんじゃないかな、とは思っています。
ただし、マーチS上位馬がG1路線経由馬と遜色ないとは思わないので、先物買いしたいとも思わないですね。
4歳時のゴルトブリッツのようなスケールはまだ感じないかな、といったところです。

6.イッシンドウタイ

道中の展開が全てといった感じですが、速い時計に対応出来ない差し馬かなといった感じでしょうかね。

7.ダノンカモン

買いは前走だったと思うので今回は消し(もう1列前で競馬して欲しかったなぁ)

9.マスクゾロ

様子見かなー

10.サミットストーン

東京大賞典にはビックリしましたが、58kgは流石にしんどいのでは。

11.ローマンレジェンド

個人的には阪神で買う気が全くしない馬ですが、面子的に足りそうな感はあります。
前走は本命にしましたが、テンにズブくなっているのは明白です。
位置を下げると厳しそうですが、誰も追い込んでこないなかジリ脚で3着とかにいそうで困りますねww

12.マルカプレジオ

確かに前走は優秀なんですが、ぶっちゃけアスカノロマンに完敗してるしなーと思ったらそうでもないかなって思ってきた。
まぁ書くのもメンドクサイので、アルデバランSを見ればわかると思います。
現在結構人気してますが、落ち着いてきたら買うかもしれません。

13.クリノスターオー

あんまりペースを落として上がり勝負にしちゃうと部が悪い馬で、スローでいっちゃう外人騎手より幸の方が手は合ってると思う。
ただ、上がりが重要な阪神コースで本命にしにくい馬ではありますねー
まぁG1上位馬とそれほど力差はないのに人気も手頃なところなので、押さえて損はなさそう。

14.ワイドバッハ

前走小回り高知で1人気にしちゃう方もしちゃう方なんですけどww
やっぱ中距離では展開向かないと3着くらいなんじゃないかなぁ。
あんまり早めに撒くっていくと阪神コースでは末脚値が落ちる印象です。
殿からズドンで嵌るか嵌らないかって競馬しかできないと思うなぁ。

15.ポアゾンブラック

まぁペースメーカーですね

16.アスカノロマン

アルデバランSでは古馬を一蹴したのですが、早めに仕掛けていった馬達をインでジックリ構えて、漁夫の利っぽい勝ち方なんですよね。(今回は54→56だし)
みやこS時も書きましたが、大外から横綱競馬出来るほどの力はまだないかなって思います。
ダイオライト記念ではユタカさんの術中にハマってクリソライトにスローで逃げ切られた、これは良いんです。
ただ、仕掛け遅れたトーシンイーグルに交わされているのはちょっといただけないかなという主観です。
確かに馬体は減っていましたが、前走が大幅増での2戦目なので、これが影響したとは少し疑いたいですね。


ちょっとこれが軸ってな馬がいないので

アジアエクスプレス→2着
ナムラビクター→3着
ロ-マンレジェンド→6着
マルカプレジオ→13着
クリノスターオー→1着
ワイドバッハ→8着


6頭を馬券対象にしたいと思います。


まぁ6頭もあげればそら圏内抽出出来て当たり前の面子ですね。
個人的にマルカプレジオは雑感でも懸念していたとおりの結果。
自分の予想根底を改めて確認させられたという感じです。
そういう意味ではアスカノロマン共々まるっと消しくらいに出来ないと駄目でしょう。

ワイドバッハはリズムも崩れている感じがしますが、このハイラップで追い込めないなら、中距離は厳しいということですね。
ローマンレジェンドに関しては、サミットストーンの不利がなくても、よくて3着限界だったでしょう。
ただこういうレース質ではやはりしぶとい脚を使えるので、位置さえ取れるメンバーなら、今後も軽視禁物かな

ナムラビクターは前走の経験から、位置を下げての差しに徹したのが生きた形
まだ強気に先行して勝てるとは思わないが、今後も底力いるラップで差し追い込みに徹するならばといったところですか。
急坂コースが必須ですね。

アジアエクスプレスに関しては、外枠なら勝っていたでしょう。
ただ、やはり揉まれるのを嫌がって出してしまった。
ということはこの条件下はクリア出来ていないし、陣営や騎手にも一抹の不安が少なからずあったということ。
良馬場のテン5Fを1分で引き連れて、並ばれても差し返す、あわや押し切るか、という能力はやはり高い馬。
今後も目標にされれば2、3着ということが続きそう。
負けても良いので馬込みで折り合えるように経験させて欲しかったかなぁ。

クリノスターオーは、ここで買えない人はセンスないでしょうといった感じですね。

ダノンバトゥーラについては、良い考察が出来たのではないでしょうか?
買い目にはいれませんでしたが、今後も楽しみな馬ですね^^

192.png

アジア切って買おうかなと思ったら、オッズが意外や意外、皆アジア疑ってんだなーと思いました。
なら、アジアから行くぜ!この馬つえーんだぜ?馬券にする相変わらずの天邪鬼馬券www

3複や馬連もそこそこ配当良かったので、あと2頭オミットする予想技術を見につけて、当てたかったレースでした。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/284-e5f88cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


