FC2ブログ
砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
ダートを中心に予想しています^^

Twitterアカウント
@mussyu_danachan



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



いらっしゃいませ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンタレスS雑感
私は『去る者は追わず』主義です
競馬でもなんでも、個人の趣味である以上、続けようが辞めようが絶望しようがなんだろうが、他人様の迷惑にはなりません。
100の決意表明より1つのBETから勉強することの方が1万倍くらい大事だと思いますけどね。
まぁTwitterの方でも呟きましたからもういいかな。
ブログはめんどくさいので辞めようと思うことも多々ありますが、自分の為になると思うことがあるうちは継続すると思います。
日本人は自分の為だけに時間をもっと費やして良いと思いますけどね。









昨年がゴミみたいな予想だったので今回はもう少しまともな予想をしたいところですね。

アジアエクスプレスはもとより。。。
前走ラップからはマルカプレジオも気になります。
バトルエンプレス
ゴールドアリュール系ダートニックスですが、コパノリッキーと比べるとミスプロが弱いのでテン値はあまり高くない。
底力のいるラストが失速するレースで浮上しそうな感じ。
ただ、前年の仁川Sでナムラビクターに千切られたこと。
アルデバランSでアスカノロマンに完敗しているので、7歳になって急に馬が強くなるなんてことあるのか?って率直な疑問もありますね。

アジアエクスプレスの前走はまだ言い訳のしようはありますが(レパードSのラップがわりと衝撃的なので)
アスカノロマンについては船橋で馬体減だったとはいえ、ダイオライト記念は不良馬場にしては時計が遅いです。
4歳馬が強いのか少し疑問に思いつつも古馬にも狙いたい馬がいないといった感じ。
ワイドバッハは前走高知で1人気にする方もする方ですが、この馬は前からずっといっているように、ナスキロよろしく東京1400mがベストです(末脚絶対値の需要が高いコース)
ばっは
いくら瞬発力が必要な阪神D1800mとはいえ、東京1600mではHペースの恩恵がなければ勝ちきれない馬です。
今回先行馬が結構揃った印象ですが、差し切るかどうかは少々疑問にも思いますね。

なんだかテンションの上がらない重賞になりそうです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/283-ca870010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。