砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




ふぐすまD考察
ついたた

自分のような人間に、愛想をつかずにお付き合いして頂ける人がいるということはありがたいことです。
だいちゃんにも言われましたが、切磋琢磨出来る、お互い言いたいことが言い合える関係性というのは大事にしていきたいですね。

こんな私ではありますが、引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
てぃおすけ1

早いもので、もう1年の1/4も終了ですか。
G1シーズンにむけてまったなしですね~
ランディさん、その後の阪神開催はどうでしたか?

らんでい2

おう♪
まずまずの成績だったが、あのデータだけを使うというよりは、やっぱ相手関係も考えながらといきたいとこだな。
16.png
まぁ月末までは気を抜けねーなといったところか。
。。。そりゃそうとティオすけ~阪神短距離Dについても考察するんじゃなかったのかよ?

てぃおすけ2

。。。そういえばそんなことも言ってましたね。。。
仕方ありませんね、ではこちらを見ていただきましょうか。

さんぷるう

190.png
191.png
※ロードヴォルケーノは甲南馬事公苑明けで狙うor内厩調整で見直してみても良いかもです
ボルケーノ
参考URL→蛸坊主の赤鉛筆さんのブログより


img31.jpg

以上です(ドヤァ

らんでぃ3

ってそれだけで分かるかっつーのww

てぃおすけ1

まぁ最近のD短距離全般がこんな感じ。。でお察しいただければ良いかと。。
馬場の影響はあったとはいえ、ヒラボクプリンスの快勝。
もう見飽きた感がありますし、説明するのもめんどくさいので、説明は省きますね。
(記事にするのもめんどくさい、息をするのもめんどくさい)

さて、尺もありますので。。

てお

ふぐすまD考察。。。いぐっぺ。。。

☆以下過去3年4~5月
福島D1150

ふぐすまDは主に1150と1700mなのですが、今回は短距離の500万条件を見て行きたいと思います。
なぜ、1150mの500万かといえば、単純に開催数が多いこと、さしあたって今週末から直ぐにでも使えるかもと思ったからです。

御覧のとおり、後方馬はバッサリ切りましょう。
ですが上がり3F上位馬の回収値はやや高めであるコースということがわかります。

福島D1150②

基本的には逃げ、先行ですが、ペースが上がれば中団の馬の回収値も悪くないですね。
逆に弛めば軽視してよいという数字です。

福島D1150③

芝スタート、ローカル開催ということもあってか、乱ペースの失速戦もわりと頻発しているかもですね。
RPCIが~36が倍近いということは、Hペースのレースが多いことが示唆されていると捉えてよいのでは。

福島D1150①

ふぐすまといえば、インベタから差すというイメージですが。。。

さんぷるん
福島短
例えば3着の3番は外を回して差しているように見えますが。。。

福島短②
福島短③

インをロスなく回った後、垂れる先行馬を交わすために外に切り替えるといった騎乗。
直線も短いので、あまり後方から外をブン回しても物理的に届かない可能性が高いコースかと。

福島D1150④

RPCI値から小倉D1000m組の回収値がやや高めのようです。

福島D1150⑤

これは全開催の過去3年の先行馬のデータ
やはり芝スタートということもあって外枠が良いですね。
ただ、内枠も健闘しているので、先行力がある馬なら問題ないかもしれませんね。

福島D1150⑥

そこで面白いデータなのですが、8枠の先行馬は4角3番手以下なら単複回値が低下することが分かります。
ラチピッタリか逃げ馬をガッチリマークして先頭というのが理想で、外に膨れると捉えきれないことを示唆しているかもしれませんね。
これは7枠でも同じことが言えるデータが出ています。

福島D1150⑦

変わって6枠は4番手以下でも単回値が高めになっています。
全体的に安定した成績といえるかもしれません。
今開催でも注目してみたいと思います。

らんでぃ2

おっしゃ♪
ふぐすまD短を要約すると。。。

①上がりも重要
②外枠先行馬なら2番手以内が理想
③Hペースが多い
④差し馬なら内枠
⑤追い込みは消し


これでいっちょやってみるとすっかね♪

てぃおすけ1

まぁ傾向はあくまで傾向
管理人さんは最近TFJVで予想をしていないようなので、あくまでも参考まで、といったところですね。
今回はこんなところでしょうか。
またレース回顧で色々書くことも訂正する可能性もあると思います。

今週からクラシックですし、ローカル考察はこんなところにしておきましょう。

コメント

言ったっけ?(笑)

ふぐすまダート短距離、まとめられた要点注意して狙ってみます♪
[2015/04/09 12:33] URL | だいちゃん #GT7K2m6A [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> だいちゃん

過去ログから検索して貼り付けようか?(笑)
まぁ、あくまでも傾向なんで、とりあえず今週は内中の1列目、2列目の内中が圏内に来るか経過を見ていきたい思います。
前途のデータに該当した馬で複勝率を記録してみても良いかもしれませんね。(今思い付いたw)


[2015/04/09 13:00] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/281-06abffd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


