砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伏竜Sはリアファル
ついたー

とこっそり呟いていましたが。

187.png
188.png
189.png

なんか変なのも混ぜてしまいましたがww(こーいうのもうやめようかな)

クロスクリーガーはやはり強かったという結果で、リアファルと1点で勝負すべきだったかなーと。

というのもこのリアファル、ブチコの人気と比べてみると、同距離のレースラップとしてそれほど差はない(むしろリアファルのほうが上)のではと考えていたからになります。

リアファル

リアファル 8枠 2-2-2-1 36.8
ブチコ 3枠 3-3-3-2 36.6

京都D1800は基本的に内枠先行馬有利のコースで、2~3歳のうちは流れたペースを先行した馬ほど評価を上げます。
(当然スローでも上がり最速の場合は評価しますが)
リアファルは2走前にマイネルオフィールに負けていますが、ゲートで躓いて流れに乗れなかったこと、スローを後方から追走したことが影響していると思われます。
こういった馬は次走流れるケースで着順が入れ替わったりします(ショコラブランとの差)

ブチコ4.7倍に対して、リアファルは14.7倍ですが、そこまでの能力差はなかったと思われます。
(最近自分はこういった横比から正当な評価を受けていないレースをよく狙います。)

もう1点は血統での後押しによるものです。
母クリソプレースは良き繁殖牝馬で、マリアライト(1600万下)フォルトファーレン(500万下)クリソライト(OP)と排出した3頭ともに500万を勝ちあがっているという今後にも注目したい繁殖牝馬です。

ノーザン×キャロットのラインの馬で、音無厩舎となると半兄クリソライトとだぶりますね^^

リアファル1

父にゴールドアリュールを持つクリソライトとは違い、リアファルは父ゼンノロブロイ
父、母系ともに米国産が強いので勿論ダート馬なんですが、ちゃんと欧州血統も混ぜてスピードだけの馬にしていない奥深さを感じます。
ゼンノロブロイ×River manは結構有名なニックスで、ゼンノロブロイ産駒のダートOP馬に必須条件であるミスプロのクロスも4×4(ナムラビクター、ハートビートソング)と上記2点を近いところに持っていることも強み。
ノーザンダンサー系も3本持っており奥の深さも持ち合わせているかもしれません。
ナスルーラ系がやや弱いナムラビクターと違い、素軽さもあるリアファル。
3~4角ではやや追走に苦労しているように見えましたが、直線に入っても脚が上がることはなく、ゴール前でクロスクリーガーをクビ差まで追い詰めました。
配合的にもナスキロっぽさを感じさせられるので、東京のダートでどういった走りをするか興味があります。
ですが、本質的にロブロイ×エルコンドルパサーですから、マイラーではなく中距離の方が良いように思います。
ユニコーンSよりJDD向きかもしれませんね^^

コメント

タンジブルは買わなかったんですね
脚質や血統、連闘を考えると悩みますが時計はかなりよかったですよね
馬場が湿ってなければ頭まであってもいいと思ったりもしたんですが(笑)
美浦の馬を切ったようなかんじですか?
[2015/04/06 08:48] URL | あいす #2NKnmN5w [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>あいすさん

コメントどうもです。
タンジブルを評価出来なかったのは自分の落ち度でしかありません。
ですが、この記事では一応リアファルを取り上げて書いたつもりなのでご勘弁下さい。
ただ、仮に良馬場だったとしてもタンジブルを頭に評価することは自分の脳内には無かったです。
連闘についてですが、黒岩厩舎は開業してまだ年数が浅い厩舎ですので、データ的にはサンプル不足といった感じです。
美浦の馬ならアンヴァリッドを評価していますので、単純に美浦馬だけで切ることは道理に合わないと思うことがお分かりいただけるのではないでしょうか?
[2015/04/06 10:05] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/280-60993d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。