砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト

マーチS雑感(+おまけ)回顧有
あまり時間がないので雑感だけ書いておくことにします。

昨年は珍しく予想が嵌っていたので興味があればこちらを。
マーチS②
マーチS③
マーチS④

流石に昨年の記事だけあって、何言ってんだ?コイツ…みたいな見解もチラホラ(笑)

基本的には底力戦、血統的にも小回り捲れる馬且つ持続戦に長けた馬を狙うのがこの重賞のセオリー

イッシンドウタイ

先行馬がわりと揃ったので展開次第といったところ。
前有利の今の中山は少し買い辛い印象だが、嵌れば差してくる可能性はないとは言い切れない。
捲れる脚質でもあるので中山は問題ない。
ハンデも恵まれた印象ではある。

ヴォーグトルネード

ネオユニ×アフリートのわりに競馬は極端で器用さは皆無
脚質的には相当展開が嵌らなければ厳しいだろう。
自分から動いていけない馬は中山では少し買いにくいかな。

キクノソル

前2走はかなり展開に恵まれた感がある好走。
スローでいければなかなかしぶとい脚を使うが、失速戦で上がりの競馬になればアッサリ屈する姿も。
ウオッカCを見る限りでは、同型が揃った今回は嫌いたいところではある。

サトノプリンシパル

短距離苛めもハイペースになれば脆さを見せるのは変わらない印象。
隊列と位置が有利な状況下でないと前残りは望み薄かな。

サンバビーン

ハンデは軽いが同型が揃っているので楽には運べなさそう。
中山で良績もないし軽視が妥当。

サンレイレーザー

重賞での初ダートは問答無用で消し

ストロングサウザー

面子が楽な準OPは勝ちあがれても、同様のスローで案外な前走。
このあたりの4歳馬はまだ重賞では能力が足りないと見る、消し。

ソロル

ハンデは前年より重いが、レース質、舞台ともベスト。
軽斤量が有利に働くレース質でもないと思うので問題ないだろう。
前走の斤量であれだけの競馬が出来れば十分許容範囲。

ダノンカモン

今はこれくらいの距離が合いそうで、厳しいレースでこそしぶとい競馬をするのは武蔵野Sを見れば分かる。
小回りが決して良いタイプの走法には見えないが。。。立ち回り次第といったところか。

トウショウフリーク

ちょっとローテ的にも迷走している感が否めない感じ。
近走成績からもあまり推し要素がない。
どちらにしろ控えるのは気性的にも無理だし、アルデバランSの内容も案外なものだった。

ベルゲンクライ

前走は展開に泣いたが、末脚は堅実で良いものを使っている。
展開次第ではOPでもアッサリ勝てる実力はあるだろう。
懸念は転厩緒戦といったところか。
ハンデ55kgは魅力。


マイネルクロップ

前走はハンデ差といっくんの温情でなんとか辛勝したが、そもそも今年の佐賀記念は時計が遅すぎる。
どちらかといえば流れるレースで時計勝負でこそといった馬。
だからといって強気に勝ちに行ける能力はまだ無いといったことが東海Sや北総Sで見せた結果から思う。
あまり坂は合っていない印象ではある。平坦巧者の可能性。

マスクトヒーロー

リファールクロスで前受けしてナンボといった馬で、ハーツ×ホワイトマズルで小回りどんとこいだろう。
ソロルを評価するなら、相対的に評価を上げなければならない馬ではある。

メイショウカンパク

サンレイレーザーと同じで(ry

ランフォルセ

血統的にはこの舞台は完璧なのだが、現状の中央競馬で馬券になるかといえば。。。さすがに厳しいと判断するのが妥当。

ロイヤルクレスト

機動力は抜群なのだが、如何せん垂れるのが早い。
函館札幌でまた穴を空けるまで待ちましょう笑

全体的に先行馬が揃いに揃ったなという印象。
これでスローってことはさすがに無さそうに思うが。。。
展開的にも差し馬にもチャンスはありそうな印象。


イッシンドウタイ
ソロル
ベルゲンクライ
マスクトヒーロー


この4頭に注目しておきます。


追記

明日は馬場状態どうなるんでしょうかね?
ちょっと人気どころばっかりなので、ダノンカモンでも足しとこうw

◎ベルゲンクライ→5着
○ソロル→8着
▲マスクトヒーロー→3着
△イッシンドウタイ→2着
☆ダノンカモン→7着

ベルゲンクライは転厩緒戦で本来のデキじゃなかったのかな?
マイネルクロップは平坦巧者ってのは固定概念かなと思い、買い足して正解でした。
撒くって勝てる馬ではないですが、丹内くんはよく我慢しましたね^^
予想としてはハズレですが、まぁメンバー的にも失速戦になりそうだったので差し馬重視の馬券を買いました。
181.png
まぁ強引な馬券ですが、無理やり当てましたw

展開的にヴォーグトルネードも入れましたが、やっぱり必要なかったかなと反省。
中山はやはり勝負どころで前を射程圏内に入れないとですね。
動ける器用なタイプではないとは考察どおりなので、今後も展開とコースは選びそうですね。
キクノソルは予想外に頑張った印象で、このあたりが今後の課題かなと思います。
ソロルは難しい馬ですねww
前走も57.5ですが、上がりが使えていなかったので、このあたりもう少し精査する必要があったかもしれません。
レース質に関しては、来年以降もこんな感じで予想すれば的外れな見解を書かなくてすみそうかなww

~おまけ(高松宮記念予想)~

昨年のスプリンターズSはHペース差し馬向きの流れ。
スノードラゴンに勝たれる今の短距離界っていったい…
能力的に1200~1400ばかり使っている組って着差だけ見れば団子な気がしますけど…

◎ダイワマッジョーレ→6着
○コパノリチャード→5着
▲レッドオーヴァル→14着
△ローブティサージュ→17着

こちらはダメダメでしたね~

まずエアロベロシティをちゃんと考察していない時点でダメですねw
あとはツイートしたとおりです。
ついった

今週は忙しくてあまり馬券は買えなかったけど、日曜のダート戦の馬券の調子は良かったです^^
177.png
178.png
179.png
180.png
182.png
馬連万馬券ww3複10万馬券www相変わらずチキン馬券師www

基本に立ち返って相手関係比と位置取りを重視してみました。
ラッキーな1日でしたねw



コメント
お疲れ様です(・∀・)
去年はズバリ的中だった砂マスターの見解参考にさせてもらいます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ただサンレイレーザーだけちょっと狙ってみたいんですよね~w
この馬地方でダート走ってて【3・0・3・0】と一応圏外なし(笑)
中央では初ダートですがウッチーに乗り替わりも面白そうなので人気ないならちょろっと買ってみようかとw
[2015/03/28 01:41] URL | Mタキオン #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です(・∀・)
> Mタキオンさん

コメントありがとうございます(^^)
なるほど、サンレイは初ダートじゃなかったのですねw
調べが甘かったですw

そうですね、父ラスカルスズカはダート走っても不思議ではない血統構成で、地味にこの重賞と相性が良いロベルト内包なんんですねw

そういえば先週シゲルカガが初ダートで勝利していましたね。
毎日王冠のレースぶりを見れば狙ってみるのもアリかもしれませんね。

[2015/03/28 18:26] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/277-1469e397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


