砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




今後の方向性を少し考える
先週は息子の怪我(部活練習中に骨折も、たいしたことはなく安心しました。春の1年生大会には出場できなくなり残念そうですが、本人は元気そうで、幸い利き腕ではなかったので学校や塾にも通えています。)や、仕事の業務形態の変化等々、競馬についても色々考えさせられる結果も相まって、ブログやツイッターも暫くお休みしていました。

仕事についても、業務形態の変化で、土日競馬観戦はほぼ絶望的な状態になりそうです(仕事上拘束はされない環境下なので、引き続き馬券は買いますけどねww)

※息子の件でリプライを頂いたフォロワー様、ご心配をおかけしました。




まぁここで仕事のことを書いても仕方ありませんし、別にそれが不満というわけではないんですが(モチベが上がらない理由はまた別の問題ですが、組織的なことについてはある種達観しているので。)

最近の自分のライフスタイルを振り返ると、仕事と競馬しかしていない感じなので、あくまで本業はあるわけですから、所謂競馬を生業にしている人たちと同じフィールドには立てる訳もなく(こと競馬に参加している時点で同じフィールド上ではありますが、ここでいうフィールドとはまた意味合いが違う)

無論参加するからには勝ちを目指し、勉強は続けていく所存ではありますが。

なにぶん時間と資金には限界がありますし、競馬を生業として生きていくことを目標としている訳でもないので(蔵を建てようとかいうつもりもないし)
そもそも自分程度の技術では継続的にレバを10倍に上げて同様の成績を残す精度も精神力も資金もないので。

かといって競馬専門誌に投稿したり、アカデミックな方向性に興味がある訳でもない、ダート予想の頂点を目指している訳でもなく。

自分の創作活動において、こと競馬だけに絞るというのは、少しストレスを感じています(いささか傲慢ではありますが、率直な気持ちです)、自業自得なんですがw

※勿論上記のような頂を目指している方々は素晴らしいし尊敬しています

私的な話になりますが、上京した(10年くらい前になるかな?)当時バンドを組んでいた友人が、紆余曲折あって、声優のプロダクションに合格したと連絡がありました。

彼とは10代後半、夢と現実で袂を分かった間柄で、今回の朗報には本当に努力や挫折を何度も重ねて勝ち取った結果だと思います。
そして素直に嬉しく、祝福の気持ちでいっぱいになったと同時に、自分はなにを目指してしているのだろう、と少し複雑な感情も生まれ、色々考えさせられるニュースだったことも、今回の記事を書く原因のひとつだったりします。

『多芸は無芸』

まさに自分の為にあるような言葉ですが、好きな趣味が多いのはもうどうしようもありませんし、生み出せる時間を上手く分配して、個人的に楽しんで上達するために努力することは、人様にも迷惑がかからないし別に良いかな?と思っています。

ですが、楽しければ結果なんて二の次、と自己を擁護し努力を怠るのは大嫌いなのでww

今後あまり頻繁に更新できなくなると思いますので、一応報告しておきます。

ブログの方向性にしても外観やアイコンについてもリニューアルしたいですし、考察内容についても会話形式にするならば、やはり自分が制作したイラストでやりたい。(公式絵とはいえ現状無断転載ですしね)

ちゃんと目標と方向性をハッキリさせて継続していきたいと考えています。
ですが、競馬ブログなんで毎週重賞ひとつくらいは、簡易的なものでも何か書いた方が良いかもしれませんねww

まぁダラダラと書きましたが、この辺で。。。



さて、肝心の阪神中山開催の経過報告も載せておきます。
13.png

14.png

時間の都合上未勝利戦をスルーしながら500万以上の条件に絞って購入しています。
先々週阪神D考察をエントリーしましたが、結果を見ていると、未勝利の中距離戦で結構有用かと思います。
ただ、絞り込むのが少し難しいので、穴ワイドよりは3複の紐くらいが馬券的には狙いやすそうですね。
軸馬が決まれば楽なんですが、点数が増える為に堅かったり、紐が抜けた場合のダメージは大きいかもしれません。
全体的に今月からかなり穴目にシフトした買い目にしているので、的中率は低くなってきています。

ちょっとラッキーパンチだけで成績を維持している感が強く、中山の成績を落としている点が課題です。

あと、最近は少し芝のレースにも興味を持ち出していたりします。

172.png
173.png
174.png

予想の仕方はダートも芝もあまり変わらないのですが、新たな発見があったりして面白いです。

ただ、出走馬の横比の記憶が使えないので、手作業感ハンパないw(全く知らない馬ばかりw)
参加していくならば、条件戦はそうとう面子比較が楽なレースを選択した方が良さそうですね。

阪神FRは横比が未知数な馬から狙ってみましたが、内容が完敗でしたので、アーリントンCで評価出来るのはアルマワイオリくらいじゃないでしょうかね。(まぁノーブルヴィーナスはジュニアCも直線の止まり方(ラス100mくらい)に懸念材料はありましたが)

春G1戦線も始まりますし、MTDGにも参加させて頂いていますから、芝レースとはいえ予想にチャレンジしてみるのも今後の競馬ライフにおいてもプラスになるかもしれませんね。

今後は成績報告も開催別で行おうと思います。(毎週更新しなくても良いと思うのでw)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/273-69de29b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


