砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト

週別回顧

後藤騎手の突然の訃報に言葉もありません。。

ただただ、残念でしかたありません。。。



さて、苦手な阪神開催が始まり、ビクビクしながら週末を迎えていましたが。。。

9.png

土曜日は好調だったのですが日曜でかなり削られました。。。

10.png

平場のD1800mはオッズ的に買えるレースが少なかったですね。
未勝利の1800mはやる気も起こらないですねw
というか未勝利買うのもう止めようかなww(当たっても配当が安いし)
もう少し研究が必要かもしれませんね。

中山はかなり負けましたね、というか、馬券選択ミスが多く、広げるべきオッズで点数をケチるというのがダメ。

たとえばこんなのとか

167.png

馬場的にどう判断するのか、ラップはどう動くのか、想定よりかなりスローでしたが、9<10だと思ったのですが結局馬券になったのは9

重~不良のラップの動きは勉強になりましたね、10Rなんかは特に、これもまた時間があれば記事にしたいところですが、どうせ記事にするなら、その条件でスパッと馬券を綺麗に当ててからにしたいとこですねw

阪神、中山開催は続いていくので、今後は特に阪神Dの記事に力を入れていく予定です。

※おまけ

168.png
169.png

いつも重賞は買えそうだなと思ったらちょっとだけ購入しているんですが、アーリントンC当たっちゃいましたw

ジュニアCはレースを見ていたのですが、ラップも悪くないし、ラップからの通過位置、馬場バイアス、枠、上がり3Fなどを考えるとヤングマンパワーは低評価なんじゃないかなーと思っていました。

開幕週なので先行有利かなと思っていたんですが、ナイトフォックスとまったく逆でしたねw
それでも阪神外回りとなれば上がり値は大切かなと思いました。

ヤングマンパワー

配合だけみると、いかにも小回りピッチのパワータイプですが、サーゲイロード×SSの決め脚、River man
スニッツェルがガチガチのND系だけに上手く配合されている印象はあります。
頭の高い走法が印象的なイメージですが、回転が速い脚なのかといえば、自分にはそうは見えないんですよね。
純粋な絶対上がり値では当然勝ち目はないでしょうが、坂を登りきっても長く続く末脚が印象的でした。

開幕週の良馬場ともあり、松岡騎手のファインプレーでしたね^^

今週は上手くいけば月間勝ちを決めれるくらいのRが沢山あったので、反省は多いです。
結局150%足らずのショボイ勝ちに満足せず、もっと予想力を磨く必要がありそうです。

小倉も結果的に100%超えは良かったのですが、『小倉のだいちゃん』ことMr.Dの爆発力の前には霞んでしまいますねw

だいちゃんの記事をツイッターで読ませて頂きましたが、その当日の的中の数々にすごい刺激を受けました^^

自分もだいちゃんに負けないように頑張っていきたいですね^^

コメント

お疲れ様です♪
お褒めのお言葉光栄でございます(笑)
勝手に記事ツイートしちゃいました(笑)
色々試していることに結果が伴ってきて少しずつ手応えを感じてきてます。
問題も2場開催の対応など多々あるので、試行錯誤しながら結果を出していきたいですね。
これからも共に成長していきましょう♪
[2015/03/03 21:56] URL | だいちゃん #GT7K2m6A [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>だいちゃん

コメントありがとうござまいす^^

だいちゃんの何が凄いって、自分には絶対に拾えない馬を狙って的中させてるところなんです。
なのでダートで自分が買っているレースを外してだいちゃんが的中したときは、自分なりになぜ買えたのかいつも研究しています。
だいちゃんはオッズからのアプローチですが、自分の予想方法で拾えるなにかを見つけることが出来ないかとは常に考えています。
なので回顧は毎R行うのです。

これは、なにもだいちゃんの印馬だけに限った話ではありませんけどね(笑)
自分も予想技術をもっと磨いて、だいちゃんの仕込み馬に印が回るように努力したいですね^^
そのときはお互い(゚д゚)ウマーしましょう♪

P.S.

またお洋服が欲しくなったらお気軽にご連絡下さい♪笑
今後ともよろしくお願いします^^
[2015/03/04 17:53] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/268-33a9ec5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


