砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




2月開催終了
1回東京2回京都は結局マイナス収支に終わってしまい、課題が残る結果に。。

7.png

8.png

特に力を入れた東京で結果を残せず、悔しいの一言につきます。
根岸SやフェブラリーSを的中出来ないことも想定したうえで100%を維持する予定でしたが。

京都も1月ほど成績は伸びず、敗因としては、差し馬のロジックに固執し、先行馬の能力比較を精査できなかったのが原因だと思います。

両場所共に未勝利戦で成績を思うように上げられなかったことも影響していると思われます。
単純に3複だと、どうしてもキャリアの浅い馬にガラリ一変で穴を空けられた場合不的中になってしまいます。

ラップ優秀馬→芝ダ好走馬へのワイドなど、自分の的中率から400%以上を狙い、点数を減らすようにして不的中のリスクを下げたほうが良いかもしれません。

未勝利戦にどれだけのウェイトを置いて前半戦を戦っていくのか、もう1度考え直す必要があるかもしれませんね。

もうひとつは自分の買い目点数から配当への期待値をよく考えて、馬券を組み立てる必要がありそうです。
買い方次第によっては300~400、それより上の配当も狙える3連複ではありますが、そもそもの点数と自己資金から、まず的中させることを念頭にオッズと向き合っていく必要がありそうです。

春にはまた東京開催がありますので、反省を生かして巻き返したいところですね。

1月から購入数を減らしていますが、予想をキッチリ行ったうえでケンして印どおりに決まった時も多かった。
しかし、3複やワイドでそこそこの配当が付いていたこともままあったので、やはりオッズを意識しながら選別をしたいと感じました。

阪神中山開催に向けて準備して3月も頑張っていこうと思います→備えよう

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/267-0d6e3d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


