砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト

フェブラリーS予想(簡易回顧付き)
ただいま帰宅しました
東京は天気持ちそうですね。

今年は大混戦なのかなとも思っています。
しかしながらやはり持続性に長けた馬を選びたいと判断しました。

◎ローマンレジェンド→5着

とにかくゲート、それだけです。
前目に付けることが出来れば、淀みない流れは向くハズ。

○コパノリッキー→1着

昨年スローで完封しましたが、東海Sのラップはやはり評価したいかなと。

▲インカンテーション→2着

ローマンを本命にするならば相対的に評価を上げる必要があるのかなと。
今年のエルムSは休み明けでしたし、3歳時のみやこSは評価したい。
週中は考察で嫌いましたが、枠も良いので見直してみます。

△グレープブランデー→4着

条件的にはベストなので、上記の馬を評価するならば、この人気ですし押さえておきます。

ワイドバッハの調子がどうなのかというところと、マイルだと展開に左右されるかもしれないということ。
あとは、ワイドバッハから買う場合の差し馬がワンダーアキュートくらいしか浮かんでこないというところでしょうか。

となると、ワンダー、バッハ、インカン、アドマイヤのBOXを買おうかと考えても、ワンダーはフェブラリーは3着が最高なこと、アドマイヤは正直足りるのか微妙かなと思い、先行中心で考えてみました。

つまらない印になりましたが、以上がフェブラリーSの予想としたいと思います。


追記

164.png
166.png
162.png
163.png
165.png


ハズレw

いやーやっぱり先行出来なかったw
それでも諦めずに空いたスペースに飛び込んで見せ場を作ってくれた岩田騎手
最後までジリジリと伸びてくれたローマンレジェンドにありがとう!と言いたいです。

テンが流れた分中盤が弛んでくれたので追いつけた感はありますがw
ベストウォーリアは昨年重めの印を打ったので1年先物買いで、今年は拾えずといった体たらく。

でも勝ち馬には完敗でしたから、血統考察はこれからも続けていきたいと思いました。

戦い終わって、戦前の考察~結論を客観的に見直して、昨年よりはマシな予想が出来たかな?とは思っています。

少しローマンレジェンドに熱が入っているのが見え見えの印で、しっちぃ☆さんにロマン派やね!と言われてしまいましたが、正にそのとおりでしたww

まだまだ未熟千万。

ですが、久々に熱を入れて予想記事を書きましたので、一定の満足感はあります。
でもやはり的中させなければダメですので、これからも精進していきたいと思います。

今週はダートG1ということで、たくさんの方がいらっしゃって頂き、ありがたく思います。

予想は不的中でしたが、週中の考察を読んでいただいた方、拍手を頂いた方、全ての皆さんに感謝を!

今週はヒラバ含め、ダメ予想が続いて月間もマイナスになっちゃたww

またイチから出直したいと思います^^

コメント

予想、すごいと思います。
[2015/02/23 22:10] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 匿名さん

お褒めの言葉、ありがとうございます。

ひとつ申し上げたいのが、私は今まで多くの優秀な方々からの考察を読み、学び、自分なりに勉強した上で、現時点で出来うる予想見解を書いているだけにすぎません。

ですので、果たして私の予想が凄いのかどうかは、正直わかりません。

ですが、自分の競馬に対する環境は凄くありがたいものであり、自分がチャレンジし、一歩踏みだしたことで築き上げたこと。
それだけは自負出来るかもしれません。

結果不的中なのですからまだまだ未熟です。
優秀で実績を残し続けている方程、勉強量は相当なものだと思います。
そしてそういった方ほど、更に進化させるために日々努力なさっていることをひしひしと感じています。

自分もそういった方々に負けないように努力していきたいと思います^^
[2015/02/24 00:11] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/266-415d57bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


