砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週別回顧
開催変わりでも成績を維持する為に、週中は東京Dを重点的に研究していましたが。。。

成績2

基準額を少し上げた根岸Sでの不的中が痛かったですね^^;

まぁ許容範囲なので、少し余裕が出来た時は貪欲に勝負する姿勢も、時には大事なのかもしれません。

成績3

的中率のわりには回収率が悪いです。
券種や点数も改良の余地アリです。
当てるだけではどうしようもないということが分かりますね。

ですが、東京Dの条件戦でも面白い狙いが少し見えたりと収穫もありました。

興味がある方は続きをどうぞ。

さて、この前に考察した芝→ダの考え方
http://sunakissa.blog.fc2.com/blog-category-16.html

この時期はわりと有用そうなので、記事カテゴリーを別に分けておきました。
使えると感じたなら、是非読み返していただければと思います。

東京でも一定の条件下で狙えるかなと思ったので、今週実験してみました。

さんぷる1

前走芝組は3頭

139.png
138.png
140.png

キリが良いので3連複も買いましたが、如何せん3連複を1点で当てようとするのは、虫が良すぎましたねww

ステイリッチについては、単は期待できそうにない数字でしたので、基本的にはワイドの相手評価が妥当でしょうか。
しかしながらこういう場合に生きてくる別の目線というのもあります。

加藤征
Cデム

私は絶対的に個の力を重要視する主義ではあります。
ですが、狙いと言うのは2重3重に張り巡らせることも必要であると考えます。

単純に言えば上記のデータだけでは買いませんが、後押し程度には有用そうなデータです。
ましてやダート戦は初めて、未知数なわけですからね^^

最近はステイゴールドのダート活躍馬は数頭出てきましたし、牝系もダート色が強い血統でした。

ミュゼフローレンスはエンパイアメーカーのダート変わりでしかも東京D1600です。
そこも血統だけでは買いません、が後押し程度にはなるというところでしょう。

前走値から見合うデータがあり、狙えると仮定→後押しを探すといった作業です。

付け加えるならば横比で人気3頭のダート馬の前走値がやや不満だったことが根底にあります。

プレーケーストーンは前走狙いましたが、やや不満な内容でした。

ワイルドダンサーは前走上がりは素晴らしいですが、こういうラップで好走した馬は次走必ず人気になります。
それに先行脚質で、ドスローの上がりを纏めただけの馬はペース如何で人気を裏切ることも多いため嫌ってみました。

アフェットゥオーソは前走不良で指数を上げただけの馬でした、前走メンバーの次走を見れば、これは買っては行けない馬でした、これは反省点です。

今になって見直すと、ワイルドダンサーは別の視点で狙えることが判明したので、これは3連複を取らなければいけないケースでしたね。

結果1

結果的にハイペースの失速戦でした。
次走狙えそうな馬はなにになるのか?個の目線ではここからまた、他馬との比較で出馬表と睨めっこ、この繰り返しだと思います。

アナログ思考ですけどねww

しかしながら、アッサリとワイルドダンサーに勝たれるとなると、横比はかなり性差する必要がありそう。
なるべくレースレベルの低そうな未勝利戦を狙うことが大事かもしれません。

数字では500万下でもベタ買い出来るレベルの条件下もありえますので、難しく考えすぎるのも、考え物かもしれませんが。

さて、この芝転戦の狙い、裏を返せばこういう狙い方も出来ます。

サンプル1

前走芝組は4頭

結果2

全頭掲示板外ですね。。。馬券は?

142.png
141.png

そう、芝馬は軽く扱いました。
馬連も買えば良かったかな。。。結構配当良いですよね^^;
13が3着なら。。。もっと良かったかな?

今週はこんなところでノシ

あんまり書き過ぎると、またMr.Dからお叱りをうけそうなので♪笑

でも誰でも見つけれるデータだと思いますよ^^

中距離ではまだまだ課題が山積みですし。。。
東京Dもまだまだ研究不足だと思います、これからが本番ですね!

あと小倉開催も始まります。
小倉でボコられないように、小倉も勉強しなくちゃね!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/254-aaf1159f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。