砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




兵庫GT予想
ちょっと時間が出来たので兵庫GTでも予想してみる。

園田1400mはコーナー4つの短距離戦。
1周距離が1000mほどなので直線も213mしかない超小回りコース。
3コーナー手前の1mちょいの起伏とスパイラルカーブも相まって捲りも決まる。
馬群が外に捲り殺到、内をロスなく突いた差し馬がきたりすることも。

小回りならでは息が入りやすいコースレイアウト。
過去の兵庫GTを見てもテン4Fは平均49秒~50秒。
短距離戦にしては物理的にハイペースになりにくいことは重要。

まず前年勝馬のティアップワイルド

加齢から中央のスピード競馬ではもう用なし感はある。
ワイルドラッシュ産駒だけに落ち目のポイントの見極めは重要。
馬格はあるので59kgは問題ないがスタートには影響しそう。
鞍上が押しまくってハナを主張する必要があるだろう。

この馬はコーナー4つでナンボの馬に変化しつつあるので、コース変わりは良い。
逃げれば息が入りやすいレイアウトなので巻き返しあって驚けない。
カペラSも前年との着差は落としたが、タイムでみると0.1秒しか変わらない。
この馬なりには走れるといったところか。
調教も12/23(月)栗東坂路で53.1-38.6-25.1-12.7
前走より時計も良いし見限るのはこのレース次第でも良いかもしれない。


ダート転向緒戦OP勝ちを決めたエーシントップ

この馬はハイペースに弱く、スローの瞬発力戦では用なしの馬だけに、ダート転向は血統的にも正解。
前回軽視したので偉そうには言えないが、ミドル~スローのダート戦なら人気に応えるだけの能力はある。
最後にもうひと頑張り出来る前向きな気質はダート戦において重要で、先行脚質な同馬にとって良いと思う。
ダンチヒ内包、NZT勝ち、小回りは問題ないだろう。
個人的にはここで好走して中山OPや根岸Sで人気を集めてもらいたいトコロではある。

ダート転向組ではドリームバレンチノのJBC好走も驚いた。

これはデムーロの神騎乗もあったと思う。
馬場は現在重で硬めなのは良いが、馬格のない同馬にとって59kgは楽ではないだろう。

距離短縮で見直したいのがダイショウジェット

やや外めの好枠を引いたし、1400コーナー4つも合う。
57kgは楽だし、ふざけた仕上がりでなければ見直して良いだろう。
馬体重560kg前半くらいが希望。



馬券的にはティアップワイルドの取り捨てが重要ではないか。
この馬がワイルドラッシュ産駒特有のスランプになっていた場合、前走からハンデをかなり貰った高知組のワッチミーやファイアーフロートにも3着のチャンスはあるように思う。

◎エーシントップ→5着
〇ダイショウジェット→3着
▲ティアップワイルド→4着
注コスモワッチミー、ファイアーフロート→圏外

ドリームバレンチノに能力で捻じ伏せられたら、仕方ないと割り切って切る。
でも走られてもやっぱり当てたいので券種はワイドかなw


ドリームバレンチノが先行馬全て飲み込んでしまいましたねwww
いや、完敗ですwすいませんでしたww

エプソムアーロンを書けなかったのは手痛いミスですね。。。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/25-b0d7b668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


