砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




東海S予想
icon_337.png

今週は重賞があるというのに、東海Sの考察記事がありませんね。
マスターはヒラバ予想に手一杯だそうです。
東海Sの予想はお二方にお任せするとのことです。

icon_338.png

フン!あんの競馬キ○ガイ!
忙しいと言いながら毎日大井競馬全レース予想してるのを私が知らないとでも思ってるんですのっ!
大事な中央重賞予想をほったらかして当たりもしない地方競馬にうつつを抜かす。。
砂喫茶の二つ名が聞いて呆れますわっ!

icon_339.png

。。。なんでもいいが俺はパスだ。
見たところドングリの背比べのGⅡレース。。。お前さん一人で十分だろ?
もう少し熱いレースで呼んでくれや?
じゃぁな。。

icon_338.png

『ま・ち・や・が・れ^^』 ですわっ!

いつもいつも面倒事はわたくしに押し付けてないで、ちょっとは真面目にお勤めを果たしてくださいなっ。

わたくしはあくまでサポォオオト!

それを努々忘れないことですわね。


icon_339.png

。。。わーったよ、めんどくせぇなぁ。。。
この面子でちったぁ楽しませてくれるのかねぇ。。。

icon_337.png

。。。話はまとまったようですね。
それではよろしくお願いします。
(この2人でまともな結論が出るのでしょうか。。)



icon_339.png

さて、どうしたモンか。
。。。(出馬表を眺めて)。。。ナムラビクターで良いンじゃねぇか?

ナムラビクター◎

以上だ。

icon_338.png

―ああ~もうっ!!

ちょっとは真剣に予想してくださいなっ!

icon_339.png

。。。だからめんどくせぇんだって
そういうお前さんはどの馬が推しなんだよ。

icon_338.png

フフフ。。。よくぞ聞いてくれましたわね。

フフン、気になりますか?気になりますわよね?

icon_338.png

―でも教えてあげませんわっ!!

icon_339.png

。。。帰るわ

icon_338.png

ああっお待ちくださいなっ
所謂アメリカンジョークというやつですわっ
(全く、これだからボキャブラリーの少ない男と組むのはいやだったんですわっ)。。ブツブツ

icon_339.png

ちったぁ真面目にやってくれよ?
めんどくせぇ茶番は終わりにしようや。

icon_338.png

コホン、そ、そうですわね(キーッ!(`Д´) あなたにだけは言われたくありませんわっ)

では推し馬はズバリ!マイネルクロップですわっ!

icon_339.png

ほう。。。で、根拠はあンのか?

icon_338.png

(こ、、、この男、冒頭の予想見解でよくもまぁぬけぬけとっ。。。)

そうですわね、根拠は前走ラップですわっ
初夢S

昨年と違いラス1F加速、やや速い流れとはいえ先行有利なラップ推移を加速して差し切った末脚は見事でしたわよ。

icon_339.png

で、強いのか?

icon_338.png

な、なんですのっ!?これでは理解出来ないと言いますのっ!?

icon_339.png

ま、お前さんの言いたいことは分かる。
が、そもそも強ぇのかって話だ。

ワンダーアシャードかなんだか知らんが、3馬身千切ったことに価値はあんのか?
そのワンダーに麻耶Sで勝ったタガノナントカとかいう4歳馬は次走OPであの体たらくってことだな。

icon_338.png

そ、それはっ。。。

ポルックスSはOPでも速い流れ、4歳馬には脚が溜まらない流れで能力を発揮出来なかっただけですわっ

icon_339.png

フン、しかしその程度ってことだ。
同じ4歳馬でもフィールザスマートは3着に入選してるぜ。
まぁ速い流れについては経験差はあっただろうがな。
あとは遠征で成績が悪いところを見ると長距離輸送が駄目ってセンもあるが。。。
前年のマイネルバイカについては失速戦を前受け、決して昇級で狙えそうにもないンだが、内でセコク乗って持続的な流れが向いたように思うがな。
内枠引いてセコクのれば馬券内はあるかもしれんが。。。


icon_338.png

。。。フ、フフフ。。。

な、なかなか言いますわね、ではあなたの推し馬と印を教えてくださいなっ
言っておきますがナムラビクターは流れる競馬やスピード決着に決して強い馬ではありませんわっ
過去2年東海Sは速い流れの持続。。

icon_339.png

だからそうなるって根拠はねーだろうが。

しかもたかだか2年そこそこ、レース質が決まった訳じゃねぇ
そもそもフェブラリーSの前哨戦の位置付けが根岸SやカペラSのみ。
JCD使った馬はG3ってのもアレだろ。
川崎記念もあるが、中央の中距離の重賞はないし、時期が変わったのはココ最近のことだ。
マイラーのナムラタイタンもいねぇ。
ニホンピロが全盛期だった頃のダート重賞は流れるケースが多かった、だが今はどうだ?
そのニホンピロも今は自分でレースを作れねぇときたもんだ。
流れるってのは希望的観測じゃねぇのか?
ま、ユタカの厳しい逃げにワンチャンってのはギャンブルだと思うがな。
本来フェブラリーの前哨戦なら流れてもらいたいレースなんだがな。

この面子なら、いつもと同じ流れでツマラン決着ってことも十分ありうるんじゃねぇか?

しかも中京でスローじゃ、4角1列目が基本、追い込みもとどかねェ。
そういうレースにはうってつけだ、ナムラビクターって馬は。
馬体もパワー型、上がり性能は抜けてねぇ。

インカンテーションはハッキリ言ってG1では弱ぇが、前走は外捲くって自滅だ、内枠なら見直す価値はあんだろ。

グランドシチーも買い材料は56kgだけ、今の津村に殿につける肝っ玉はねェだろ。
ピークもどう考えても過ぎてる、この歳でスローで上がってこいつっても無理があんだろ。

タイムズアローは杉原なら死んだフリをするかもしれん、そもそも前走のペースを前受けして勝てる力がありゃとっくの昔にOP勝ってんだろ。

コパノリッキーはフェブラリーS以降、まだ中央の重賞で強い勝ち方をしてねぇ、そういう意味では馬券抜きにして今回は楽しみだな。仮に流れなかったら58kgは多少影響すんじゃねぇかな。

無難なところはランウェイワルツ、この馬は出世すると思ってるンだがな。

トウシンイーグルは前走ラップを差せないのはよくわかんねぇな、追走能力は無さそうだからスローな流れの方が良いんじゃねぇかな。

ハッキリ言って燃える要素がねぇレースと見てるがな。

◎ナムラビクター
○ランウェイワルツ
▲インカンテーション
△トウシンイーグル


ま、あんまり当たる気はしねぇがこんなとこだろ。

icon_338.png

フ、フン!やればちゃんと出来るじゃありませんのっ

しかしながら私の推し馬を無印とは舐めてくれますわね。。。

こうなったらわたくしのマイネルクロップの走りで目にモノを見せて頂いて。。。

icon_338.png


彼我の予想力差が愚にも付かぬ大言壮語であったことを、このわたくしが証明して見せますわっ!


icon_339.pngicon_337.png
。。。スタスタ。。。。

icon_338.png

ハッ、いない。。。

ちょっと!まだ話は終わっていませんわっ

待ちなさいっ 待ちやがれですわ~><




【おしまい(笑)】

コメント
凄い
ムッシューさん、凝ってますな!(笑)
[2015/01/24 11:31] URL | しっちぃ⭐︎ #- [ 編集 ]

Re: 凄い
> しっちぃ☆さん

コメントありがとうございます^^
こちらでは久々ですね♪

力の入れどころが変な方向にむいてすいませんww

どうやらわりと好評だったようでビックリしてますw
[2015/01/26 16:47] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/249-f22c1b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


