砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペースや展開、レース質について思うこと
今日は有馬記念を含め、中山8R、9R、阪神の7R、最終など、参加したレースの馬券がよく当たりました。
久々にかなり勝つことが出来、4開催連続プラス終止で今年の競馬を納めることが出来ました。

特に有馬記念、阪神最終は2刀流馬券で挑み、結果自分が懸念したラップを刻み的中するという結果でした。

そもそも今年のフェブラリーSやみやこS、チャンピオンCなどで、【G1なら、このレース質なら】とわりと決め打ちし、結果見事に外れるといった予想が多いなぁと振り返り、各リンク先のブロともの皆様が上手に馬券を当てていらっしゃったと思い返したことがきっかけでもあります。

有馬記念は事前予想も上げてないので、ツイッターで晒していますし、あえてここでUPする必要もないでしょう。
ただ、スローを懸念したことは、枠順と展開予想からツイッターでも発走前に呟きました。
ならばジェンティルドンナを蹴っ飛ばすことはないと思うんです。

騎手が~、ペースが~と嘆いていてもなにも始まりません。

例えばですが、ファイナルSなど、OPで別定戦且つ前半がこんな時計では、コーリンベリーが勝っちゃいます。

112.png

仮に3連複でもほぼ完璧な選択だと自負できると思います。
当然別の券種も買っていますので、たいしたプラスにはなっていませんが、勝ちは勝ちです。
もし、3連複なら大勝レベルです。

多分ハイペ決め打ちなら、いつものボヤキで終わっていたでしょうが。


そういう意味では有意義な1日だったなぁと感じました。

明日は東京大賞典、スローなのか、ハイなのか。
大井は砂を入れ替えたそうですが、個人的に短距離はペース次第で勝ち時計は変わりますし、そこまで時計は掛かっていない印象をうけます。

雨の影響でどうなるでしょうかですね。

コメント
年末のご挨拶
ご無沙汰しております。

4開催連続プラス収支と素晴らしい内容で有終の美おめでとうございます。

mussyuさんは今年非常に飛躍されたような印象を受け、賭神さんも一目を置く存在に成られたように思います。

私も今年の超スランプを糧に来年はmussyuさんの様に飛躍できたらと思っておりますので今後とも宜しくお願いします。

今年も1年お世話になりました、良いお年を!
[2014/12/30 09:04] URL | ヒメオ #- [ 編集 ]

Re: 年末のご挨拶
> ヒメオさん

ご丁寧にありがとうございます。
後半はなんとか盛り返せましたが、年間負け組には変わりありません。

賭神さんにですか?少し返答に困りますね…(苦笑)
あれほど優秀な方にそう思って頂けたとしたら光栄ですが、まだまだ足元にも及びませんよ(笑)

自分はどんなことにおいても、自分の足りない部分や、納得出来る考察内容は貪欲に吸収したいと考えています。
それはなにも競馬に限ったことではありません。

今下手な自分を恥じたとしても、現時点で出せるものを出していくしかない。
そして失敗を糧にして勉強し、成長していくものだと考えています。

何も全部が全部さらけ出す必要もルールもありません。
大前提として楽しく、そして結果が出るようにお互い頑張っていきましょう。

自分は自分らしく。
批判をうけても関係ない。
なによりも自分が納得出来るものを目指していきたいと思います。

ヒメオさんは今年体調が優れなかったことが影響なさったのではと思います。
何事も健康でなければ良い結果は生まれませんよ♪

どうか、御自愛ください。
そして、ヒメオさんの素晴らしい考察を楽しみしています。


コメント感謝しています。良いお年を!
[2014/12/30 18:51] URL | mussyu #- [ 編集 ]


お疲れ様です。

最後に大勝ちで馬券納めとはさすがmussyuさんですね。恐れ入ります。

mussyuさんの記憶力の良さも馬券攻略にすごく役立っていると思います。
これは今年初めてお会いさせていただいたときに感じたことです。

自分はすでに記憶力が低下してきているので、その都度考察していかないといけないので
大変になってきています。
多分それが馬券下手につながっているんでしょうね。。。涙

なので来年は皆さんの考察をいろいろ取り入れて多角的に馬券に取り組もうかなと
考えてます。
と書けばかっこよく聞こえますが、ただ皆さんの丸パクリするだけですけどね。。。笑


もう競馬開催日の1日中、馬券に向き合う事はしんどいので1日2~3レースに
集中して参加するようになると思います。
そこでどうやって利益を出していくか、勝ちに結び付けていくかを考えたいと思います。

今年はmussyuさんのブログでいろいろ勉強させてもらいました。
来年はそれを生かせるように頑張っていきます。


本年は本当にお世話になりありがとうございました。
来年もこんな自分でよろしければ付き合ってやってください。

良いお年をお迎えられますように。

[2014/12/30 21:22] URL | ゆうかぱぱ #- [ 編集 ]

おつっす
今年も一年、あざ~した!
酒飲みながら、ブリーフ一丁で、正月料か作り中です。嫁さん、仕事なんで・・・。
来年は・・・きっちりと競馬考察しますんで、ご指導のほど、宜しくお願い申し上げやす!
[2014/12/31 14:11] URL | 若輩者 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ゆうかぱぱさん

いえいえ、運が良かっただけですよ^^
記憶力に関しては結構自信があります、昔から。

今年はぱぱさんと一緒に阪神競馬場に行けたことが嬉しかったです♪
馬券のほうもしっかり当てていらしたのも凄かったです^^


自分も予想方法は他者からかなり影響を受けていると思います。
ですが自分なりに出した答えなら全く同じにはならないと思います。

ぱぱさんの目標がしっかりとしたものであることから、良い結果が生まれると思いますよ。

そうですね、人それぞれ、時間は限られているので、自分の生活スタイルに合った競馬ライフで良いと思います。

こちらこそ本年は誠にお世話になりました、また競馬場に皆で行きましょう^^


良いお年をお迎え下さい♪
[2014/12/31 18:31] URL | mussyu #- [ 編集 ]

Re: おつっす
> 若輩者さん

こちらこそ1年間ありがとうございました^^

こんなブログにコメントを頂き感謝しています。

来年もよろしくお願いしますね^^
[2014/12/31 18:32] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/241-96d0992a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。