砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆ブログ開設1周年
66.png


いつもご来店いただきありがとうございます^^

早いもので本ブログも開設して1年も経過してしまいました。

今後のお知らせもかねて、日々応援して頂いている皆様に感謝とご挨拶申し上げます。


色々と考えたのですが、暫くブログの更新を休止しようと思います。

と、いうのも色々と調べたいことや、ダートについて各競馬場の分析に力を入れようと思い、1年の節目を機に新たな目標を持って取り組もうと考えた次第であります。

飽き性な自分でありますので、今後も毎週重賞や条件の予想を更新することが、少し違うような気がしてきたのもひとつです。

このまま同じようなことを続けていても、昨年の考察記事に毛の生えた程度のことしか書けないと思ったこともありますね。

個人的な主観というのは人の見る目線や予想方法などで多種多様、それはその人の目線でしかないとも言えます。
それはそれで否定するつもりはありませんし、自分自身もそういった自分の目線で考察していたのですからね。

ただ、何かそういうことを続けることに違和感を覚えだしている自分がいます。



勿論なにか有益で使えそうなデータや、気がついたことなどあれば、随時更新する予定ではあります。

各競馬場や距離別で、ダート戦において競馬新聞では書かれていない狙い目などを中心に更新したいなぁと考えています。
それが使えると判断できれば、毎週該当馬を探すことは誰でも出来ると考えています。

なんというかテーマに沿った考察記事やレポート形式のものを書いていきたい。

先日記事にしたロジック考察のようなものを書いている方が、重賞考察よりも思いのほか楽しかったことが大きいかもしれません。


この記事が年内最後の更新になると思います。

皆様、本ブログに1年間お付き合い頂き、感謝の言葉しかありません。
少し早いですが、良いお年をお迎え下さいませ^^

誠に勝手ではありますが、この記事を歳末のご挨拶とさせていただきます。

コメント

初コメです。
1周年おめでとうございます。
ブログを楽しみにしていたので休止は残念ですが、また更新していただけるのを楽しみに待ってます!
[2014/12/11 12:54] URL | 横綱 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 横綱さん

コメントありがとうございます(^^)
このような風変わりなブログを楽しみにしていただいて恐縮です。

よりよいブログを目指す為の充電と捉えていただければ幸いです。
予想を上げる方が楽かもしれませんがww

ダートジャンキーですから、競馬から離れるつもりはありません。
更新頻度は減ると思いますが、内容の濃いものをお届け出来るように頑張ります(*^^*)

励みになるコメント、本当にありがとうございますm(__)m
[2014/12/11 20:39] URL | mussyu #- [ 編集 ]


初めまして。

1周年おめでとうございます!

芝予想ばかりでダートはGⅠのみ参加でしたが、mussyuさんのブログを拝見し、ダート予想って面白いなと考えるようになりました。

充電期間を経てからの砂喫茶再開を、心から楽しみにお待ち申し上げております。
[2014/12/12 13:27] URL | あしげ #- [ 編集 ]


1周年おめでとうございます。
mussyuさんの砂喫茶でダートに興味を持ちダートが好きになりました。ありがとうございます。
扉絵の色使い好きです、良いですね。
またブログの更新楽しみに待ってます。
ゆっくりですが、少しずつ勉強していき、競馬に関してのコメントを出来ていければ良いなと思います。
[2014/12/12 22:20] URL | mizuiro blanco #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> あしげさん

初めまして^^
お祝い&コメントありがとうございます♪

ダートの魅力が少しでも伝わったとのことで、1年ブログを続けたことは無意味ではなかったんだなぁ、としみじみ感じております。

来年から気持ちを新たに、ダートの魅力や面白さを伝えることが出来るような記事を作成したいと強く思いました。

こちらこそ1年間ありがとうございました!


[2014/12/13 00:06] URL | mussyu #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> mizuiro blancoさん

お祝い&コメントありがとうございます^^

描いているときは楽しかったんですが、完成した瞬間不満だらけになってますww
まだまだ修行が必要ですねw
ですがお褒めの言葉、素直に喜んでおきます^^

ダートについては、自分もまだまだ精進が足りない身、どんなことでも良いので、思った事を質問して下されば、それについて応えようとする自分にとっても勉強になると思います。

お気軽に質問頂ければと思います^^(責任は持ちませんがw

mizuiro blanco さんのような方と出会えて、1年間ブログを続けてよかったなぁと感じています。

ダートについてもっと魅力を伝えることが出来るような記事を書けるように頑張ります!
[2014/12/13 00:13] URL | mussyu #- [ 編集 ]


ブログ開設1周年ということで誠におめでとうございます。

忙しい日常の中、色々な視点から書かれた記事をいつも楽しく拝見させて頂いていました。

今年はMタキオン氏とのコラボ企画でおまけ()で2回参加させて頂いてとても新鮮で刺激的なもので非常に楽しかったです♪

また来年もフェブラリーSでコラボやるようなことをチラッとTwitterで見たんですが...┃電柱┃ω・`)←

冗談です(笑)

来年は是非東京競馬場で!お会いしたいですねぇ♪♪
そんな時が来るのを楽しみにしています♪

また来年も宜しくお願い申し上げます。

[2014/12/13 05:40] URL | Mr.D #GT7K2m6A [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> Mr.Dさん

お祝い&コメントありがとうございます(^^)
Twitterでもこちらでも、いつも御贔屓下さって感謝です(^人^)


そうですか、ならフェブラリーSは毎年3人コラボを恒例にしても良いかもしれませんね(笑)
わりとMr.Dをプッシュしたつもりでしたが、おまけですかそうですかw

あの程度ではまだプッシュが足りない御様子。
来年はもっと派手にぶちかました方が良さそうですねww

東京競馬場、真剣に1度行ってみたいですね。
いつか必ず行けるように頑張りますので、その際は宜しくお願い致しますm(__)m

こちらこそ、来年もお付き合いの程、宜しくお願い致しますm(__)m
[2014/12/13 20:46] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/236-236a34fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。