砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状を振り返って
チャンピオンズカップの考察に入る前に、曝しておこうと思うことがあります。

まず自分は今年の馬券成績は回収率で8割程度の負け組であるということです。

宝塚記念終了時では到底回収率を上げることは不可能なんじゃないのか。

競馬を続ける意味はあるのかなぁと真剣に悩んだ時期だったように記憶しています。









しかし、このままでは終われないと思い、夏競馬に入ってからコース別や色々と予想方法を見直し、研究しながらヒラバのダート戦を中心に馬券を買ってきました。

まず自分の成績不振の理由は何なのか、コース別で得手不得手はあるのか、そもそも武器はあるのか。

過去の考察を見ればよく分かるのですが、あの程度の競馬力でよくもまぁヒラバのレースに参加していたもんだなと思います。

成績5

真剣に取り組んできた効果があったのかどうなのか、3開催連続で100%を超えることが出来ましたが。。。

トータルでみるとまだ8割、これがレバが高いとどうなるかは恐ろしいとすら言えます。

例えば1000万円馬券を買っていれば200万円の赤字ですからね。

的中率は変わらないのに回収率が上がった、これは運よく3連複がヒットしたことが多分にあると思います。
実力かどうかは正直疑わしいところです。
もうひとつ夏競馬以降は基本的に1Rに賭ける金額を無駄に高くしないことを基準に、実験的な馬券はかなり金額を控えて素振りに近い形に変えたことも影響しているかもしれません。(リスク回避)

これを実力と勘違いして調子に乗らないようにしなければと戒めなければいけません。

しかし、3回新潟4回阪神あたりから、少し手応えを感じてきたような気がしています。
特に4回京都東京~は予想方法(基準)がかなり変わったと思っています。
これはブロともである賭神さんの影響がかなり大きいと思っています。

正直秋開催を振り返っても、もっと取れたレースは沢山あったと思いますし、新潟についても200%くらいはいけたんじゃないかなと反省はつきません。

成績7

しかし、京都の成績が回復したことは素直に嬉しい。
自分は芝レースは面白そうな重賞やG1は結構参加したりします、でも殆ど当たった記憶はありませんねww
そういう予想もしていないレースを参加するのは辞めて、芝レースでも参加するならばちゃんとした理論に基づいて馬券を買わねばならないと思います。

余談ですがJCは結構勉強になりました。
個人的にはウォッカがなぜ安田記念とJCを勝てたのかが分かったような気がしました。
Mタキさんのが開催しているMTDGにもエピファネイアを本命にしておきました。
対抗は当然ジャスタウェイでした。
そういうベクトルのレースだと思ったからです。(今回に限り)

それはさておいて、阪神の成績が異様に低い(中京も)。
週末から阪神中山中京開催ですが、しっかりとテーマを持ってロジック考察、期待値が高い馬券選びを生み出さなければ、多分厳しい成績が待っているのは目に見えています。

特に阪神は馬券を買えるレベルにないくらいの成績です。

今開催でなにかしらの光明を見出せる考察を作り上げなければならないと強く感じています。
チャンピオンズC以降は阪神の回収率を少しでも回復させることをテーマに、ダートのロジック考察に望みたいと思います。



※オマケ

成績6

地方はまず購入レース数も金額も少ないのですが、なんとか100%を維持していますww
ですが、まだまだヒラバで稼ぐのは難しく、予想理論もコース攻略も中途半端な感じで、馬券に参加出来るレベルではないなと感じています。

11月の成績もJBC→川崎で稼いだ金を大井で溶かしまくってますからねwww
こちらは2歳優駿と大賞典まで馬券購入は辞めて、とりあえずJRAの考察をしながら、時間があるときに南関東4場の攻略に着手出来ればなぁと考えています。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/226-612124fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。