砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




今週のダート予想(土)(回顧)
京都7R

短縮馬が数頭
前走脚質後方→短縮は基本狙えない
ワンダーアジルが出走したレースは基本RPCIが低いのがどう影響するかのみ。

アチーヴ 短縮H後→9着
メイショウヒコボシ 短縮H後→7着
リバーソウル 短縮M中→3着

一見トータルヒートで堅そうだが3歳牝馬、ケッキセヨ負け組
だが阪神ならサイコロ振る期待値上がるけど、京都だからなぁ。。。
リバーソウルは2走前のメンバーが強すぎた、中団にまで取り付ければといったところだけどスルーした方が良さそう。

※リバーソウルが入着、基本H組は嫌った方が良い京都D、明確にHと予想出来なければ先行出来そうな短縮がベターだが、ワイド1点には少しリスキーかも。
3複紐と考えれば十分に買えるレベル。


京都8R

普通に考えればエーシンヘディングとトランザムスター

中尾厩舎の鉄砲成績はイマイチ、2走目の方が期待値高し、中尾×和田はダメ
同馬は鉄砲実績有り、外厩明け、よくて△

中内田Qは鉄砲やや〇&初出走〇も過去1年勝ちは無し。
同馬は鉄砲実績無し、外厩明け

アマノウインジーは前走捲り時の差し馬、なにもしていない雪崩れ込み3着、今回後ろなら期待値低い、消し。

ヒドゥンブレイドは前走展開向いた感はあるが2、3走前はなかなか優秀。
小崎Qは明け3戦目の勝率良し、騎手的に勝負に来ている感はある。

マイファリヴァは逃げて時計も優秀だが、1戦様子見かなぁ。

エイユーラピスはタンスチョキンと差のない競馬をしているなら、レベルの低い500万なら牡馬相手でも掲示板近くまでこれるかも。
牝特なら500万は勝てそう。

◎ヒドゥンブレイド→6着
〇トランザムスター→4着
△エーシンヘディング→1着
△エイユーラピス→11着


※横の比較からしてまずダメ予想ダメダメダメダメ、猛省

ついったt

これにつきる、あと高ランクQの休み明けは精査しないと。。。しかも外厩明け

京都11R 貴船S

ビナスイートのペース次第かな。
京都1200mなので基本的にミドル想定

前走ハイで突っ込んできた、コーユウサムライは消し
時計的に限界ありそうなハーロンベイも嫌いたいが今回菱田騎手変わりは注意。

メイショウツレヅレは倒してきた面子が濃い。
ラップも底を見せていない印象

笹田×武 4-3-1-8
笹田半年以上鉄砲 3-1-1-12
同馬も鉄砲問題なし

前走ハイで前受けして潰れた3歳ブルーストーンも混合1600万では推し辛い

同じく前受けしたエーシングリズリーはハイ先行前受け→先行も数字的に悪くないので押さえる。

ロードガルーダは前走初ダートで着差0.5で7着
主観だが、ダートは2戦目で結果が出す馬が多い気がする。
前走芝→ダの馬の次走ダの成績調べると下がってましたwwあれ?
栗東坂は今週は馬場も重く、それでも良い時計を出してきた、判断するのはこのレース後でも良いのでは。

あと足りないとは思うが、メンバーが一気に楽になるマキャビティを押さえる。
2歳時にニシケンモノノフと差のない競馬をしているなら、短距離なら穴で買える。(ニシケンモノノフもハイで雪崩れ込んだだけやけど前走古馬OPでそこそこやれてるし)

◎メイショウツレヅレ→1着
〇ロードガルーダ→7着
△エーシングリズリー→3着
☆マキャビティ
→8着

ダーレー馬の2頭出しも買い要素が全くないことはないけど少し迷いますね^^;

※すいませんw3複3点で当てるのも虫が良すぎるかと感じたので、不良馬場だしブルーストーンこの人気なら買っちゃったww

108.png
107.png

メイショウツレヅレの1人気にはビックリ!ちょっと妙味ないっすやんwww
ミドル想定にしたのが良かった感はありますね、良馬場でもう少し流れていればやばかったww


東京はちょっと疲れてきたので最終だけ

ミヤジマッキーは乗り変わりで勝ちにくるも妙味無し

サウンドトゥルーは1000万の中距離でもやれていたし、失速しないと差せない馬ではないので、普通に評価してよいのでは。

ビッグリバティは1000万なら間違って圏内あるレベル。2走前の面子もなかなか濃い。
大和田Qは休み明けOK、初戦が妙味、東京D1600もまずまず。
ムーア補正で3着期待。

ワイルドコットンはカスティーズに負けすぎだけどビッグギグに勝っている。
ビッグギグの1000万勝ちのレベルは少し疑問だが前走も底見せてないので3歳は押さえた方がベターか。

ムードティアラも面白い。

穴っぽいとこからワイドで攻めてみようと思います。^^

ビッグリバティ→1着
ミヤジマッキー→6着
サウンドトゥルー3着
ワイルドコットン→9着
ムードティアラ→5着

※折角ビッグリバテイを評価したのにも関わらずゲマインシャフト抜けで痛恨の不的中。。。
ゲマイン軸の方もいらっしゃったので、評価出来るように後日しっかり復習しておきます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/224-97cb521f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


