砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




今週のダート予想(日曜)(回顧)
スーパー忙しいので印だけ。。。

マッハで仕事を終わらしたんでコソッと追記しときますw


東京10R 深秋特別

◎マトリョーシカ→7着
○クラーロデルナ→5着
▲サンライズウェイ→4着

ダート2100mは展開の恩恵を受けやすいという主観。
順当に考えればエルマンボやゲルマンシチーを評価上げしてもいいかもしれませんが。
エルマンボはエイコーンパス相手に差を付けられて負け。
ゲルマンシチーは前走ヤラズっぽい感じで、今回後藤変わりということである程度動いていくかもしれませんね。
ただ今回はソーミラキュラス出走してきたレースレベルを上位にとってということです。
マトーリョーシカは普通に考えれば少し足りないと思います。
負かしたフォローハートも牡馬混合では厳しいでしょうからね。

今回なにがなんでもハナという馬は見当たらないので、外枠はアレですがすんなり先行して弛んだペースになれば軽ハンデを生かせるかなというイメージです。

※マトリョーシカ、このペースでハナを切って負けなら言い訳の余地はありませんね。
足らんものは足らんということで、ただやはり前は買っておきたいですね、よく穴を空けますので。
しかしドラゴンピースは凄い末脚でしたね~^^;
地味にクラーロデルナと差のない競馬をしていたので、追い込みに徹したのがハマッた印象です。
ヴィッセンについても、前走ちょっと失速ラップ気味だったので嫌ってみたのですが、この前走捲り脚質については少し調べる必要があるかなと考えています。
エルマンボはわざわざ嫌う程でもなかったかな、夏使ってきた馬とそろそろ着順が入れ替わるケースが目立ってきましたので、来週はそれも意識した予想をしなくては。



京都10R 花園S

◎スズカヴィグラス→4着
○マイネルクロップ→2着
▲グレナディアーズ→3着
△メイショウワコン→15着

グレナデイアーズは1600万でも通用すると思っていたが、前走はちょっと気に入らない。
ただ前2走の勝ち馬は2頭とも1600万を勝ち上がっているので評価を下げる必要もないか。
ただ1人気は妙味もクソもないのでw

マイネルクロップは本調子を取り戻したが、短期とはいえ放牧明けというのが少し引っかかる。
メイショウワコンは1000万で倒した相手がしょぼいので普通に足りないと思うが、前走はハイペースすぎた。
1900mは弛むケースが多いし、ハンデと3歳馬の評価を上げるなら脚質を加味してということ。

で、◎のスズカヴィグラスだが、春光Sでの内容もよく、負けたメイショウコロンボは後のOP勝ち馬。
初春から使い詰めだったこともあり叩き2走目でルメールが乗るなら狙ってみたい。

※メイショウワコンはやはりペースの速い逃げしか打てないww
ともすればこの凡戦はやはりといったと感じで、同3歳のグレナディアーズにも厳しいペースだったのでは。
週中にツイッターでとあるフォロワーさんからグレナディアーズの見解を聞かれたのでそこだけが心配と返信しました。

ついったー

結果から言えば正にそのせいもあり3着。
ですが、この流れに対応出来たのは大きな収穫とは思います^^
OPに上がる日もそう遠くはないでしょう。

馬券的にはサンマルデユークを買えるはずもなく、惨敗。
スズカヴィグラスは狙い目だと思っただけに残念ですね。。。
どちらにしろメイショウワコンは足りない馬ですが、スロー寄りなら地雷馬だと思ったヴォルケンクラッツが掲示板に載っているので、流れるペースだと予想するのが正しかったようです。
しかしそれでもサンマルはちょっと無理っすww


東京10R 霜月S

◎ブライトライン→7着
○エアウルフ→8着
△カネトシイナーシャ→6着
△ツクバコガネオー→9着

ガンジスは転厩緒戦なので様子見。

単純にいけばブライトラインでいーんじゃねーの的な軽いノリ。
なんだかんだのフジキセキ産駒、距離は短い方が良いだろうし、ただこの馬は上がりでどうのこうのする馬ではなく。
ただ1400mでそこまでハイにならなければ、上がりを纏めれば先行馬で決まると読んで◎

エアウルフはとりあえず調教が舐めプだけど、外厩明けだし鉄砲は走るので押さえとく。
ツクバオガネオーはちょっと1400は忙しいかもだけど、そこまで流れなさそうなので、掲示板あたりをうろつく馬なので3着割られるとイラつくので押さえるw

シセイオウジは前走狙ったけど、どうも脚の使いどころが難しい馬、ノリさんや戸崎あたり乗せれば面白そうだけど、丸田はリプレイの繰り返しなので中山1200mまで待つことにした。

カネトシイナーシャは流れると追走に苦労するOPでは買いにくい馬だが、今回ミドルなら掲示板あたりにはこなかな~くらいのノリで。


※シセイオウジわらたww
これはもう予想が全然ダメ過ぎるので、顔洗って出直してきます。
東京1400mについてももっと勉強しなきゃです^^;


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/220-ecd10ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


