砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミ絵脱却の為に基礎から勉強しなおす
新しいイラストのラフを描いてますがどうにも違和感。。

体が上手く描けない、つながらないというか。。。

写真

※鉛筆はスルーでお願いしますww


ポージングの基礎として、コントラポストという画法があるそうで。。。


img55716465.jpg

※魂斗羅スピリッツではありません(知らねーよw)

Wikipedia→コントラポスト

写真 (2)

骨格や背骨、角度、立体などを意識して棒人形から肉付けする基礎を学んだ方が良さそうです。

写真 (3)

人体構造についてもっと勉強しなければいけませんね。

何分独学で学生時代描いていた自分に画力など備わっているはずもなくww
15年ほど絵すら描くことすらなく放置していましたが、基礎がまったく出来ていない自分に、描けば描くほど嫌気がしてきましたw


絵になるキャラポーズの法則  コントラポストを応用した画期的なポーズの基本絵になるキャラポーズの法則 コントラポストを応用した画期的なポーズの基本
(2013/03/06)
伊原達矢

商品詳細を見る


これを買ってイチから練習してみようかなって思ってます。

何の報告だよwww


ではまた^^

コメント
お疲れ様です。
私には絵心がないので、上手いな~としか思えませんが・・・

明日は、浦和記念ですね
[2014/11/18 19:19] URL | 若輩者 #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です。
> 若輩者さん

いえいえ、晒すのが恥ずかしいくらいですよw
その手のスレに晒せばそれこそフルボッコレベルかとw

浦和記念はスルーですかね。

失速ラップを捲れる馬が撒くって勝つのではないでしょうか。

サミットストーンは小回り良いし、横綱競馬しなければ残りそう。
でも斤量+でこの人気なら嫌ってみたいですね。

ランフォルセは浦和と相性良く左回り向き。コーセーの乗り方と馬の状態ひとつかな。

トーセンアレスは近走上がり堅実で紐なら。

個人的には9歳にしてレコードで3着健闘したシビルウォー、今回そんなに時計勝負にはならなそうだし軸ならこれかなって気はしますかね。
外枠の方がこの馬は動いていきやすいでしょうしね。


[2014/11/18 20:49] URL | mussyu #- [ 編集 ]


まだまだ競馬初心者で、勉強させてもらっています。
私も中学、高校と独学で絵とか漫画を描いてました。
競馬予想もイラストのほうも興味津々で良いブログだと思います。
砂喫茶ってタイトルも良いですね。
これからも楽しみにしてます。
[2014/11/18 21:41] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 匿名さん

コメントありがとうございます(^^)
自分は素人予想で好き勝手考察してるだけですよw
ですが励みになります♪勿体ないお言葉感激です。

いつも匿名でコメントくれてる方ですか?
違ったら申し訳ありません。

そうですか、あなたもイラストを御描きになっていらしたのですね。
私はまだまだ基礎すらままならない拙いイラストですが、継続は力なりで描き続けていこうとおもいます。

競馬の方もまだまだですが、継続して楽しめるよう技術を磨いていく所存です。
よろしければ本ブログと末永くお付き合い頂ければ幸いです。
[2014/11/19 00:48] URL | mussyu #- [ 編集 ]


お疲れ様です。名前入れました。私も少し余裕が出来れば、絵を描いてみようかなと思います。今年一杯は全然余裕が無いので、来年ですね。
触ってた程度ですが、ギターもまた始めようかなと。
先日浦和のレース買っちゃいました、撃沈でした、まだまだ本当勉強する事が多いです。
芝よりダートの方が奥が深そうな気がします。
まだまだ学ぶ事が沢山ありますが、ゆっくり着実に進歩していこうと思います。
[2014/11/20 23:52] URL | mizuiro blanco #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> mizuiro blanco さん

コメントありがとうございます^^
改めてヨロシクお願いしますね♪

ギターもなさるんですね!
自分もいつかは録音してうpしたいあぁとは思っているんですが。。なかなかね笑

絵を描く時間が出来た際はmizuiro blancoの絵も是非見てみたいです^^

浦和はコメントにも書きましたがシビルウォーが4着ではダメ予想でしたね。

少し戸崎がゆったりしたペースで逃げすぎましたね。
ラストも失速が少なく、先行馬で決まってしまいましたね。
エーシンは早めに絡まれると踏ん張れないきらいがありますので、ああいう捲りに適したコースは苦手でスローで逃げるのもマイナスだと思っていました。

グランディオーソがあそこまで走るとは思ってもいませんでしたので、これにはビックリ。
サミットストーンはさすがに盛岡のレコードを横綱競馬で勝ちに行こうとするだけのことはありますね。
南関馬の中では中央ロートルにはひけをとらないということでしょう。
血統的には小回りが良いので、今後も地方で活躍しそうです。

芝もダートも奥が深いですが、今後ともよろしくお願い致します。
[2014/11/21 21:54] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/218-db3835a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。