砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




武蔵野S回顧(追記有り)
ハイペース\(^^)/

一応ハイペースなら1枠不利説はないことの証明になったのではw
どうせ印は少ないのだから逆張りしてワイドレンジで予想してもよかったかなって思います。

競馬は当てなくては意味が無い。

目の前のレースを取りに行くのはそんなに悪いことですか?

確かに決め打ちすれば大きく稼げるかもしれない。

ですが今回のような武蔵野Sならばオッズと相談しても良かったかなぁと感じています。

目の前のレースを当てるだけでは意味が無いとは私も思います。

今回の結果と着順、各馬の考察には一定の満足感があります。

そういう予想を続けることが大事だと個人的に思っています。

東京D1600m条件は施行回数も多い。

武蔵野Sを的中させるだけでは意味が無い。

今後のOPや条件レースの施行条件でも使えるような(当然重賞とヒラバは同じとはいいませんが)考察をしている自負はありますから。

例えばハイペース決着と決め打ちするならば、例え1枠だろうがエアハリファを軸に自分は出来る。

そういう考察を今までにしてきましたからね。

ただ自分にはミドルで予想する技術がなかった。

ならばミドルになれば馬券は全て外れてしまうことにもなり、その目線は常にもてなくなってしまう。

ペースは水物ですから、そういった結果が偶発的であったとしてもどういう馬は上位に入着し、適性は知らなければならないし、知る必要があると考えます。

そういった観点から自分の付けた印には後悔はしていません。

長くなりましたが、以上で武蔵野Sの回顧としたいと思います。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/216-b8c2a64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


