砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト

フジキセキ産駒のお話②
ソーミラキュラスはJBCレディスクラシックに出走しても勝ち負け出来たように思います^^

人気も当然でしたね。

少し前にソーミラキュラスに触れた記事があったと検索をかけていたら、わりとソーミラキュラスを嫌っていた方々が多かったのに驚きました。

少なくとも前走のラップをじっくりとみれば準OPでも通用しそうなことは直ぐに判断出来ると思いますが。

今回はそんなフジキセキ産駒のお話です。

前回の記事と、ソーミラキュラスについての記事はこちら

フジキセキ産駒のお話

※この時はまだ少し未熟なこと書いてますけどw(今もたいして変わらんかw)

ソーミラキュラス

ソーミラキュラスは配合根拠としても有望だったのではないでしょうか。

それはさておき、そんなフジキセキ産駒の初ダートで500万下に出走していた馬がいました。
これはブロともで私の師匠にあたる、しっちぃ☆さんが面白いことを呟いていたので、調べてみることにしたのです。

ついったーー

しっちぃ☆さんがサニーデイズの単勝オッズ異常と呟いていましたので、なぜ初ダートのこの仔に買いが集中するか疑問に思ったので血統表を見てみると。。。

サニーデイズ

フジキセキ×ヴァイスリージェント×ミスプロでしたww

結果は。。。。
東京8R

104.png

まぁレベル的に負けることはないだろうと思っていましたので頭はリッカルド固定

久々が心配だったのですが、パドック見た感じでは仕上がり悪くは見えませんでしたので。

105.png

サニーデイズもう少し買えば良かったな^^;

コメント
おざ~す
今日は、ハイセイコー記念ですね
私は、6番のお馬さんかな?と、思ってますが、どうなんでしょう?

お時間があれば、見解をお願いします。
[2014/11/12 07:55] URL | 若輩者 #- [ 編集 ]

Re: おざ~す
> 若輩者さん

そうなんですか!全然見てなかったww

出馬表すらみてなかったので少し見てみました。

ビービーキャリパー強いですねw

ただ、この仔、時計が掛かる馬場の場合パフォーマンスを落としているのが少し気になります。

でもこの人気なら狙ってみるもの良いと思います。
それくらい前走の競馬は抜けていますよね。(ラップも良いですし)


力関係を抜きにすれば、レーザーも時計優秀で、すんごい外回して勝ってます。

ただ、クールテゾーロ、ステディウムに負けてますからどうか。

個人的にステディウムはずっと不利を受け続けていた馬なので、スムーズなら平和賞勝ちはとくに驚きはしなかった印象です。

3走前にステディウムはクールテゾーロに負けてますが、これも抜け出すのに苦労したステディウムより、外から真一文字に伸びてきたクールテゾーロのほうが不利は少ないです。
2走前は内で詰まって更に不利を受けてますしね。

川崎は先行外枠有利なのでクールテゾーロとオウマタイムは川崎では脚質的にオウマタイムに有利に働いた感はあります。

過去のハイセイコー記念は上がり1位2位はほぼ馬券になってますので、前走上がり優秀な馬から選ぶのがベター

で、内回りなので捲れる機動力は必要かと思われます。

そういう意味ではラッキープリンスは頭では嫌ってみたいですね、この仔はラス1F加速にはむかないので、平和賞を使った方が良かったんじゃないかなぁ。

ただ外回り<内回りで先行してしぶといので3連系を買うならば紐には必要かもしれませんが。
[2014/11/12 12:03] URL | mussyu #- [ 編集 ]

あざした~
素直にストゥディウムの単複買いました。嫁さんにはコート、息子には妖怪ウォッチの何かをクリスマスにプレゼントです。
[2014/11/12 22:35] URL | 若輩者 #- [ 編集 ]

Re: あざした~
> 若輩者さん

的中したようでおめでとうございます^^

自分はストィディウム→クールテゾーロのワイド馬複で撃沈ww

真島ぁ控えろよ。。。w
[2014/11/12 23:01] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/212-de643e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


