砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




土曜競馬
東京6R

プレジールシチー→7着

エスポの全弟だけに人気先行馬、前走を叩いて素直に良化したと判断していいのでは。
サトノアルバトロス、ストロングサウザーなど、戦ってきた同期は既に1000万クラスの馬が多いし、上でも通用している。

アサクサスターズ2着
ルメール先生×社台は6人気くらいまでなら平気で頭までもってくる
ルメール×加藤征はピンかパーな成績
ストロングサウザーと同等と考えてプレジールシチーを評価するなら同馬も。
ニシノゲンキマルにも勝っている。
休み明けの3歳馬、仕上がり次第。

ゴールドゼウス→10着

最近G1でコンビ組んでそのままヒラバの依頼が増えるのはよく目にする。
ノリさん×須貝なんてのもそうで(調べてみたらかなり優秀)この前、京都に遠征してきたとき積極的に狙ってみたら結構儲かった。
同馬は鉄砲実績アリ
斉藤Qの半年以上の成績は×
だがしかし、そこは社台馬クオリティで相殺できんものか(社台R所有馬は中半年以上でも成績優秀)
配合的には東京ベスト
調教は動いている。

以上3頭にサウンドトゥルー1着
を加えて4頭

89.png
90.png

サウンドトゥルー休み明けでも強すぎィ!ww

うーん、ゴールドゼウスはみたいな馬は紐でって感じですねやっぱり。
プレジールシチーは行ききらないと持ち味が出ないように思います。
しかし兄のゲートセンスはとダッシュ力は遺伝しなかった模様っぽいですね。


河口湖特別(東京9R)

このレースも色々面白いかもしれない

ポイントは休み明けのサルバドールハクイを評価するのかどうか
もうひとつはワイルドダラーを基準とした3歳馬をここでも上位で評価するかの2点かと思う

それはまぁ置いといて、個人的に気になる馬達を

デルマヌラリヒョン3着

幸の東京遠征は珍しい、結構騎乗数は多いのだが、どれもコンビ入着成績は悪く、基本的には1~2人気支持の馬しかもってこない。
となるとメインのアルテミスS乗りに来ただけっぽい(爆)(新馬線も鈴木Qの馬に騎乗している)
同馬は東京の成績が良いし、一応前走1200の上がり最速馬に該当

ヴィンテージイヤー→10着

お馴染み白井Q×東京ダート
特に最も成績優秀なダート1400m戦
過去3年で北村宏×白井はたいした成績を上げていない。
ただ前年、初の年間100勝となった同騎手は現時点で95勝、2着も101回と前年を大きく上回るペースの成績。
今後他の厩舎依頼も増えるか興味がある。

問題は同馬は大型馬で休み明けは微妙な成績、そういう意味では割引。
肝心の追い切りだが、この厩舎は最終<1週前で仕上げてくるパターンが多い。

2014/10/29(水) CW 良 助手 82.7-67.5-53.2-39.7-13.3 内ケイアイヴァーゲ一杯と6F併せで0秒2先着 9 一杯

と平凡だが

2014/10/22(水) CW 良 助手 84.0-67.8-52.5-39.4-12.5 外マイネルバイカ一杯と6F併せで0秒1先着 強め

と、このような具合
時計はあるので、同馬のレースぶりにも注目したい。

ケルヴィンサイド→8着

なんだかんだで青竜S組はデンコウヒノマル以外みな1000万下で好走しているのだから、今年の3歳馬のレベルには恐れいる。
問題はデンコウヒノマルより下の着順なことだがww
前走時はかなり舐めプな調教過程だったが、今回はちゃんとCWで好時計。
ヴィンテージイヤーよりも動いている。
東京は合うようだし、この馬にも注目。

あとはルメール×社台が炸裂しないことを祈りつつ。。。笑

91.png

これは予想がダメダメですね。
15は期待したけどやっぱ足りないもんは足りないですね。
このペースで残れないなら弱いですね、ハッキリ言って。
それにしてもルメール社台おそろしす。。。

西陣S(京都10R)

3歳馬で現級の1600万馬に通用するか否かが分かるレースかなと
日曜のフィールザスマートは通用するとして、短距離路線はどうか。

ナンチンノン→1着
は前走狙ったが、なかなかハイペースを外枠から先行して上がり3位で纏めるとは恐れ入った。
今回内枠を引いて更に前進といきたいところではあるが。。。
しかしながらラスト2Fも11秒台で時計も優秀であったことは事実と捉えたい。

ベストルーラーは前走嫌ってみたがアッサリ勝たれてサーセン状態w
こちらも阪神Dにしてはかなりのハイペースで先行し残ったのは同馬だけ、グランフィデリオも東京の1000万で連続好走している。
しかし、LJCはドスローの前残りレース、そしてベストルーラーが勝ったレースは浜中騎手がハイペースを嫌って、中盤はやや控えたカタチ、ラップ的にもかなり失速しての勝ちで流したとはいえ素直に評価してよいか微妙ではある。

現級のクロタカはペース次第だが、京都が合うようには思えない。

となるとロスヴァイセ→4着
を狙いたくなるのだが、あんまり人気してないようで大丈夫かなぁ?笑

92.png

エーシングリズリーェ。。。。。

ワイドで200円なら15000円かぁ。。。残念。

ベストの評価はやっぱ賭神さんから学んだことだなぁと、ほんと感謝です。

ビナスイートは書かなくてサーセンwww
持ち時計あるし、Sの衰えは感じない前走だったのでリズム優先しました^^

福島放送賞(福島11R)

福島はあまり買わないのだが、ちょっと面白そうなので参加
狙いとしては外枠の捲り&内枠の差しイメージのコース。
中距離はずっとカーブしてるように見えるんですけどww

ソルモンターレ→4着

小回り得意のブライアンズタイム×Machiavellian×Danzig×Buckpasser
前2走も上がりは優秀でミッキースマホも準OPで通用
前がやり合って展開向けば

サナシオン→11着
ソルモンターレを評価するのなら同馬も
猪苗代特別はティアップレーヴ 相手に強気に勝ちにいって0.2差4着なら評価出来るかな?
鉄砲◎
マツミキQも鉄砲〇
マツミキ×松田も悪くはない

シュガーヒル3着

青梅特別組
瀬波温泉特別は不良馬場で先行有利のレース、エイビスグレイトよりこちらを上位にしてみる。
調教が動いてないのと騎手が微妙なのが気掛かり

これにストロングサウザー→1着
を含めた4頭で

93.png
94.png

エビスグレイト強かっ種。。。。ww


以上、1レースくらい当たってくれい!笑



~おまけ~

この前のラフ画にペン入れしてました→下書き
マウス画は効率悪いし線も均一なのではやくペンタブが欲しいぃいい

さんぷる

線画も途中なので修正→色付けたらまたうPしますー^^(需要ないだろうけどww)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/198-563bd927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


