砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エニフS
さて、メインも書いておきます。

阪神D1400、上がり値に期待を持てる馬、ペースはミドルよりやや速い程度を想定して。

注目馬主観

ワイドバッハ 2着

時計負けするレースが続いてきたが、今年に入ってから展開向かなくてもしっかり差せるようになってきた。
個人的には東京がベストだと思っているが、ラス1F失速の阪神でも狙えると思っている。
現状のOPクラスのメンバーではプロキオン組は強く、キョウエイアシュラも結果を出した。
差しの決まりにくい中京でも上がりは最速。
ここは迷わず本命。

タイセイスティング 5着

距離短縮組、血統的にゴルア×マルゼンスキーのニックス、母父フォーティーナイナーということで短縮は合うだろう。
トムロルフ、バックパサーと阪神の力いるダートでもこなせると思う。
もう少し人気が落ち着いてほしいところ。

ポアゾンブラック 1着

父マイネルラヴはSeeking the Gold(ミスプロ、バックパサー)にリィフォー(Lyphard 、Tudor Minstrel)と底がタップリの持続向き、まぁスプリンターズS3秒近い失速ラップを上がり2位で勝ってるのだから、さもありなんといった感じで。
同馬はSecretariatにシアトルスルーのクロスとダートの1200~1400がベストだと思う。
問題は上がり性能と時計で、夏の高速芝が合わないなら秋競馬の時計速いダートはどうなのかといったところ。
ダートの性質上、前の馬を買っておきたいという人なら、人気はなさそうなので、穴に一考の余地あるか。
馬場は良馬場希望、果敢に先行してハイペースを演出させたいところ。

ナリタスーパーワン 3着

OPクラスでも、もうひと推し足りない印象で、天王山Sで前を射程権に入れるも捉えるまでとはいかず。
ラップ的にも前が失速して差が縮まったと捉えるのが妥当か。
人気するタイプの馬なのであまり妙味はなさそうに思う。

キズマ 8着

Discreet Cat産駒のエアハリファと違う点はPrivate AccountによるSwapsのクロスがないこととHis Majestyのクロスもないということ。
(エアハリファはPrivate Account 3×4クロス、His Majesty=Graustark5×5)
ということは持続戦で底が足りないという血統根拠。
もともと鉄砲は走るタイプで、新潟では前半流れたが、完全前有利のコース形態、フォルリ、アリダー内包で小回りも器用に立ち回れるタイプだが、本質的にはニジンスキーのクロスで短距離馬にありがちな胴が短いタイプではなく、東京向きかなといった印象。
揉まれ弱いタイプなので外枠は歓迎、前走は控えて新味を出したが今回は果たして。
元来上がり値に期待の持てる馬ではないことも付け加えておく。


以上より
◎ワイドバッハ 2着
〇タイセイスティング 5着



人気的に妙味無さそうな2頭でサーセンw


ハズレ()

73.jpg
74.jpg



どんでん

(mussyuは)やってしまいましたなぁ。。。。

これは大変なことやと思うよ


考察は完璧だったと思います、が自分の血統考察を信じ切れなかった。
しっかりと印を打っていれば楽に的中出来たレース。
これは猛省です。

ラップはハイペースからのラスト大きく失速するラップ
血統考察からキズマ軽視は証明出来た。
そしてポアゾンブラックの好走条件に適合したレース質であったこと。
自分を信じて馬券を買うこと、なぜこれが出来ないのかは自分の予想に自信がない証明である。

もっと自分に自信を持ってアプローチしなければ。

タイセイはテンに追い倒しで上位2頭に付いていくのが精一杯だったわりに最後まで頑張りました。
距離短縮は悪くなかったように思いますのでこの印には後悔していませんけどね^^

ちゃんと考察した馬には印をつけないとダメよ~ダメダメ♪(笑)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/175-e0b16e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。