砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




安田記念考察②
img31.jpg

前回はエリィさんの独壇場だったので、他の皆さんヨロシクお願いします

ろいど

俺はショウナンマイティが気になるなぁ。

確か距離短縮は向くんじゃなかったっけ

宝塚記念は厳しいラップのレース質が多いし

能力的には一番強いと思うんだけど。。

らんでぃ2

おお♪

ロイド~奇遇だなぁ☆

俺もこの馬を推させてもらうZE♪

専門家がどう判断するかは知らんが、調教は動いていたように思うがな。

2週連続で時計も出しているし、状態は問題ないと思うけどなぁ。

まぁ能力のある馬っつーのはどんな走りだったとしてもある程度は走るんだから、押さえない手はないな。

2012年の産経大阪杯は時計の掛かる馬場で快勝、上がりも使えてるし馬場悪化は問題ねーだろ。

人気も急降下、まぁマイネルフロストよろしく気楽に買えそうってモンだな。

おじょう2

血統的に重馬場は問題ないと思うわ。

そもそもが阪神向きの馬体だし。

ショウナンマイティ

この仔の血統を見たときに先ず思うのがAlleged 4 x 3

Alleged→Hoist the Flag→Tom Rolfeのライン

これは平安S考察時ジェベルムーサやナムラビクターでも取り上げた

パワー型リボーのTom Rolfe→Romanの影響力を示唆したもの

そういった意味では低評価を覆せる条件が揃う可能性はあるといえるわ。

Hoist the FlagはWar Admiralの血も内包されているのもポイントであると言えるかもしれない。

G1での底に関しては、もう入着経験があるから割愛するわ♪

わじくん

ふーん。。面白そうじゃない♪

こと重馬場に限って言えば、カレンブラックヒルも面白いんじゃない?

ちょっと不振から一転、殻を破った感じがするけどなぁ。

らんでぃ2

だな♪

最終追い切りを見たけど、なんか自信を取り戻したような走りに見えるんだなぁ

時計勝負ではまぁ無理なんだろうが、当日の馬場と枠を考えればこちらも条件的に揃った感はあるわな。

ろいど


うーん。。確かにそうだけど、ハイペースに決して強い馬じゃないような。。。。

過去走からは判断しにくいなぁ

NHKマイルの時計も評価しにくいんじゃないかな。

おじょう4

それはあるわね。

ただひとつ言えることは、コパノリチャードと同じくこのカレンブラックヒルも

Le Fabuleu 5 x 5 経由でのWild Riskクロスを持っているの(コパノはWorden経由)

このWild Riskの気性難は有名で、気分屋なところがあるのよ。

それともうひとつは気性による晩成傾向を伝えやすい可能性があるの。

競争馬のピークとして、NHKマイル~毎日王冠だったのなら厳しいかもしれない。

基本的にダイワメジャー産駒にWild Riskクロスだから末脚がキレるタイプじゃないわ

Droneを内包して少し距離にゆとりを持たせているようね。

ここにある意味中途半端さを感じなくもないわね。

わじくん2

さて、色々相手を広げすぎても仕方がないし、そろそろまとめようか。

個人的には誰が騎乗しようがジャスタウェイには逆らえないだろう。

それくらい充実しているし、懸念点が騎手だけなら、

それは評価を下げる根拠としてあまりにも論理に反しているからね

別にテン乗りじゃないわけだし

おじょう4

世界一の馬を血統からどうこう言うのは、もう蛇足になるわね♪

ウインバリアシオンと共通する部分も多いからこれからのハーツ産駒の参考にしていくわ♪

てぃおすけ1

ではそろそろ印をつけます。

皆さんの見解から

当日は重馬場以上での開催からの考察が前提

◎ジャスタウェイ
〇ショウナンマイティ
▲ワールドエース
△フィエロ
△ミッキーアイル
△カレンブラックヒル


こんなところですかね


そういえば冒頭のアレは良いんですか?

よとーり


わじくん

フフ♪

やっぱ最後にはオチは必要だよね 笑

外れたときの言い訳になって良いんじゃない?笑

さーてどうなることやら♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/132-4de4c887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


