砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




東京優駿雑感②
img31.jpg

作者の時間と体力が押しています。。。

皆さん、『巻き』でお願いします

では、いきます。。。。

次は青葉賞組ですね。


わじくん2

青葉賞なら外枠に入っちゃったけどワールドインパクトが一番手評価かな?

前走はポジションを取りに行く傾向がある外国人騎手ということで、人気から評価を下げたけど、権利を取りにいって最低着順は死守したって感じに見えたね。

控えて脚を溜めさえすればハイギノハイブリットを全く相手にしない末脚を見せるんだから、両馬の力関係は明らかにみえるけどね。

あとは有力馬が皆外に行っちゃったから枠順だけみればマイネルフロストは恵まれたよね♪

この人気なら買っちゃいなよ?笑

2400以上で明らかに成績が落ちるブラックタイド産駒だけど...

それじゃあ考察①の話はなんだったの?って話にならないワケ?笑

まぁこの辺でやめておこうかな 笑

おじょう

マイネルフロストは良くて掲示板な気もするけど、確かにこの人気なら押さえて損はないかもしれないわね。

血統的にはどう見ても内回り急坂巧者にしか見えないけど、同馬の成績はそれを覆すものがあるわ。
らんでぃ2

調教も内を取ったコースとはいえ抜群の内容だったぜ♪

ストライドも東京向きで間違いないと思うぜ。

共同通信杯は掛かりながら押さえ込んで外回して上がり3位。

まぁ100倍超えだから気楽に買えるってモンだ♪

本質的にはスピード馬場、やっぱり底力いるレースでこそなんだろうがな。

おじょう2

あとはワールドインパクトの牝系を見て思うことだけど。

ワールドインパクト

Bustedのクロスで距離へのゆとり。
個人的は末脚能力についてはLyphardのクロスというよりも

Sir Ivor 5×6
Cozeenが内包していSir Gaylordを刺激していると見ているわ。

こちらがNureyevでもPolar FalconはPrince Chevalier経由だし、トビの大きさは本当に豪快そのものね♪

前に行って勝ちきれないのはやっぱり底が足りない印象だけど、やっぱり大崩はしないし、控えてこその配合ではあるわね。

前走はショウナンラグーンに敗れているけど、同じ脚質で勝負していないから比較として参考にならないと思うわ。

一発の可能性を秘めた末脚を生かす騎乗を期待したいわね♪

てぃおすけ1

こんなところですかね、それでは別路線組の見解で〆てもらいましょう。

わじくん2

まぁ難しいことは分からないけど、ワールドインパクトを推した以上、京都新聞杯組については評価しづらいね。

このブログのリンクには優秀な予想家達がたくさんいるし、そちらの方が参考になるんじゃない?

らんでぃ1

最後にレッドリヴェールだな。

確かにステゴニックスとして桜花賞では評価したみたいだが、こと瞬発力において、ハープスターに完敗。
これは何度やっても同じ結果くらいの2着敗戦だったと思うがな。。。(末脚の切れ味として)

馬体重の軽い馬で輸送は心配だし、揉まれにくい外枠は良いが

末脚期待値としてハープ>>>>>レッド

である以上、積極的に推奨する気にはなれんな。


おじょう2

血統的に晩成傾向のある配合の彼女がこれまで見せたパフォーマンスは素晴らしいものよ。

例えここで負けても今後が楽しみで仕方ないの。

何かと比べたがるのは人の常だけど、彼女自身が素晴らしい馬であることに変わりはないわ。

馬券で敗れたからといって、彼女や騎手を批判しないで、長い目で見て応援してあげて欲しいわ♪

こんなところかしら。

わじくん2

枠順を見た感覚でいうと、いつも経済コースを走っていたイスラは新馬戦以来の外枠になる訳か。

ディープ2頭も外枠

ワンアンドオンリーとトゥザワールドは好枠を引いた。

枠順をどう見るかで予想は大きく変わりそうだね。

展開的にはこれといって行く馬がいなくなって、瞬発力戦になりそうだね。。

そうなると隊列が縮まって、好位の内枠差し馬は外に出すのに苦労する可能性はあるよね。

差し馬は外に揃ったわけだから尚更ね。。。。まぁこれは蓋をあけてみないとなんとも。

あと考察①であった中山芝のデータ。

キングカメハメハ鬼門のエアレーション中山でトゥザワールドは2戦2連対

世代上位なのは間違いないし、適正はどうあれ最低でも押さえに回した方が無難かもね。

_________.png

ダービーは内枠有利と聞きますしね。

ともかく、ようやくお開きに出来そうですね。。。

それでは皆さんの見解から

◎イスラボニータ
〇ワールドインパクト
▲トゥザワールド
△ベルキャニオン
☆マイネルフロスト


で結論としましょう。

わじくん


まぁダービーはお祭りG1

好きな馬を買って後悔のないダービーを楽しむのが一番だね♪

皆も良いダービーを!GOOD LUCK!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/127-8a6c88eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


