砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト

ブリリアントS
自分の血統考察は人まねを自分なりに解釈したものに過ぎません。

ぶっちゃけパクリです(爆)

でも自分が必要だと思えば全て取り入れるのが私の持論です。


個人的に血統とはその馬の可能性を探る。

当然その馬が発揮したパフォーマンス=考察への回答となります。

パフォーマンスからの回顧へも繋がると考えます。


ですので、様々な予想スキルも競走馬が示したパフォーマンス>>>>>>>>>>考察

であると考えます。


さてNHKマイルもほどほどにダートOPの予想もしておきましょう。

ブリリアントSを予想してみましょう^^

早速、賭神さんに指摘された馬齢から調べましょうね♪(笑)

検索は同名レースの過去10年の成績

ブリリアントS1

出ました4歳馬www

日曜はクリソライトかドコフクカゼの単勝を買いましょう。


~完~





roido-07.jpg 『じゃなくて!』





これだけでは能が無いので該当馬の前走詳細も付け加えましょうww

2010 ラヴェリータ 東海S(G2)9着→1着

2009 マチカネニホンバレ 1600万下1着→1着
   
    ロールオブザダイス 東海S(G2)11着→3着

2008 エスケーカントリー アンタレスS(G3)13着→1着
    
    ロングプライド 東海S(G2)6着→2着

2007 オリンピアンナイト 東海S(G2)10着→1着


2005 テンジンムサシ 目黒記念(G2)14着→1着

2004 ビッグウルフ  東京大賞典(G1)6着→3着



近3年該当馬無しですが、2013年は上がり馬のユーロビートが着外

2012年は骨折長期休養明けのグレープブランデーが着外ですがこれはノーカンで良さそう。

2011年はプレファシオが前走みやこS14着後でここでしたが惨敗。

ただ同距離の東京コースで3歳時に古馬と対戦して15着でしたから、そもそもの適正というか能力自体に疑問。


さて、どんどんいきましょう

ブリリアントS2

馬格ある馬の入着が多いですね。

残念ながら同レースでは重、不良開催は無し。

ブリリアントS3

東京ダート2100mはタフなレースですから、雪崩れ込みもありますね。

基本的にスローで流れる印象です。


ブリリアントS4

体重比は当然軽い方が良い、ということは、そういうレース質なのかな。



こんなところでしょうか。


さて本題の本命、折角ですから4歳に◎を打ちましょう 笑

ようやく適レースに出走で迷いなく軸で。


◎クリソライト

先ず、ゴールドアリュール産駒で強調点はNureyevのクロス

母父にエルコンドルパサーですから

Nureyev≒Sadler's Wellsですからより強調点になると考えます。

ゴルア産駒のNureyevクロスといえばシルクフォーチュンですね^^

ですが牝系に圧倒的な違いを感じるのは、とにかく大トビでキレ使用に施してしまったということでしょうか。

クリソライト

Hyperion系の血はあることにはあるのですが、ゴールドアリュールの母ニキーヤが持つVaguely Noble(Aureole )所謂ハイインロー的底力を補強することが、G1級ゴールドアリュール産駒において重要で。

例えばシルクフォーチュンの牝系を見ても

シルクフォーチュン牝系

しっかりとHyperion×Son-in-Law的な補強をしています。

このSwapsですが、ティンバーカントリーにも内包されていて、コパノリッキーもこれに該当します。

スマートファルコンもVaguely Noble3×5のクロスでした。

エスポワールシチーは元々牝系のブライアンズタイム×ブレイヴェストローマンのニックスですが、遡れば同様の血が強調されています。

上記に対して、クリソライトはキングマンボによるGraustark的な底型リボーのみ(リボー×Flower Bowl )

Flower Bowl=Hyperion×Son-in-Law


そういう意味では、クリソライトの未来は決して明るいとは言えない。

ですがダートG1級の配合クオリティ=底力であることを逆説的に捉えるならば、中盤弛みやすく大箱コースのここでこそ狙ってみたい。

上がりのキレだけなら4歳でも筆頭で、JDDで圧倒したような加速を見せる下地はあります。

大トビでストライド走法、そして速い流れから底力を要求されるレース質や、瞬発力への負担斤量から、今まで嫌いに嫌って軽視し続けた馬ですから(当然JDDでは本命でしたからね)

しかし、パンパンの良馬場で、レースが締まった流れで底力を要求されるレース質になるならば、厳しい戦いが待っている可能性は否めません。


同じ4歳馬で底が問われるレース質と読むならばドクフクカゼを本命でも良いかもしれません。

ワイルドラッシュ産駒で格上げを凡走しない馬は稀です。

特に格下げ戦を重視するならば、こちらを本命にしてもなんら問題ありません。







え?さっきクリソライトを迷いなく軸でって言ってたじゃないかって?


しゃな 「うるさい、うるさい、うるさーい!」


あっくん。。。ネタが古くてスマン。。。




え?ブログ見てない?



アッハイ



では驚きの事実は。。。コレだ!(既出っぽい


☆ワイルドラッシュ産駒 過去5年成績

ワイルドラッシュ産駒
ワイルドラッシュ産駒2

これはワイルドラッシュ産駒の常識なので、これだけでも買う価値はあると思います。

トランセンドはHyperion×Son-in-Lawの塊のような配合でしたが、ドコフクカゼはちょっと毛色が違うようです。

ドコフクカゼ

フレンチデピュティらしくモッサリとした上がり(笑)

ナスキロでもVice Regent系のノーザンダンサーですから、鈍重な感じでしょうかね。

これにリアルシヤダイのロベルト系ですからやはり底力向きなのは戦績から明らかです。

それでいて赤富士S(1600万下)や仁川Sでは並んできた馬を意地でも差し返すあたりがHyperion魂っぽさが現れてます 笑


相手馬も書きたいけどそろそろ疲れてきましたww

ファイヤーは血統的にこの条件は外せないかな?

しかしこのローテはなんとかならんかなw

それでは今日はこの辺で。。。。次回更新はあるかな?笑




コメント

初コメになりますかね(笑)
うーん、なるほどと読みながら、軽く流し読みをしておりましたが...クリソライトなんて出てないやん!っと思っていたら、ブリリアンを今日のプリンシパルと勘違いしていたのは内緒wwwということで、私のほんめいははサトノプリンシパルになります!!!!(完)
と、こんないい加減な予想で当たったらモロウケです( ´艸`)
個人的には、福永の2着付けを買ってほくそ笑みます(`・ω・´)

シャナは古くはないでっ...ぷるぷる
[2014/05/10 20:05] URL | あっくん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> あっくん

コメント誘導にキチンと返信して頂き恐縮ですw

ヴォーグトルネード、サトノプリンシパルについては回顧でキチンと考察しますので、よろしくお願いします^^

シャナは古くないッ笑

良かったです 笑
[2014/05/12 08:32] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/113-6ecbf35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


