砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト

twitter休止について
twitter休止について、ご心配頂いている方がいるかもしれませんので少し。

まず、重攻会儀メンバー及び、私主導のもと、twitterの参加を促したにも関わらず、このような身勝手な行動を取ったことを深くお詫び致します。

しかしながら、私自身、短絡的な見解で発信を続けることに違和感を覚えたこと。

少々SNS依存になりがちだったこと。

メンタル的に疲れを感じたこと。

様々な意思や誹謗中傷がTLに多く流れ込んでくることが苦痛になったこと。

自分自身もそのような行為を行っていたことも否定しきれないこと。

空中リプライに対するイライラ

他者の見解に対する疑問。

それを証明する無意味さ。

それが正しいことであるかも分からないという矛盾。

他にもあげればキリがありませんが。。。

競馬に参加する上で、競馬というシステムは馬券購入者を裏切りません。

結果というのは決して後からは変わらないのです。

何を発信するのも自由です。

ただ、ちょっと簡単に発信出来てしまう、というのも考え物です。

全体的に色々な意思が脳内に入ってくることに疲弊してしまったということが一番の理由かもしれません。


現状未熟な私の精神状態&技術等では処理能力が追いつかず、当面の間、自粛するという結論に至りました。

スマートフォンのアプリケーションは全てアンインストールしました。

全て、自分の未熟さ故による行為であります。

再開は未定ですがアカウントはそのままにしてあります。

復活した際は、もう少し距離をおいて、依存することなく、マイペースにまともな発信が出来るようにしたいと思います 笑







SNSというツールは大変レスポンスが良く、有益な情報を取り込めること、多くの優秀な皆様の考察内容などを瞬時にインプットできること、馬場の変化、パドック気配など、リアルタイムならではの情報を取り込める優秀なツールであることは理解しています。

しかしながら、未熟な私では、リアルタイム参戦というのは、ながら予想になりがちで、馬券において判断基準を見誤ることが多かったことも事実。

現状競馬研究に没頭したい分野も多々あり、ブログでの考察記事を書くことに時間を割きたいと考えた次第であります。

キチンと考察した見解が必ずしも良い結果を生むとは限りません。

しかし、自分の納得出来る考察内容で馬券を買うというのはストレスフリーであり、回顧もしやすいと考えます。

今後は時間の許す限り、競馬に対する研究に情熱を燃やし、良い考察が出来るように努力し、回顧もしっかり行い、自分自身の競馬力を高めていきたいと思います。

拙い考察ブログではありますが、よろしければ今後もお付き合い頂ければ幸いです。

コメント

Mussyuさんお疲れ様です☆

MussyuさんのTwitter休止は自分にとっては残念な出来事ではありますが、多かれ少なかれmussyuさんと同じようなことを感じてる方も多いのでは?と思います。
もちろんやるやらないは個人の自由ですし仲間を誘い込んだ経緯があるにしてもみんな理解してくれると思いますしあまり深刻にかんがえなくてもいいんじゃないでしょうか。

気が向いたら何時でも戻ってきて下さいね(^_^)
[2014/05/07 19:09] URL | ラララロング #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 匿名希望さん

非公開でのコメントへの返信ということで、お名前は伏せておきますね^^

度々ブログを御覧頂いていたようで、本当に嬉しく思います。

お気遣いあるコメントに感謝しかありません。

個人的には阪神タイガースへのボヤキが出来ないことに、早速ストレスを感じざるを得なくなっていますww

まぁそれも含めて、ちょっとツイートへの考えを改める良い機会にしたく思いました。

暫く復帰の予定はありませんが、コメントには出来る限り応えていきたいと思います。

コメントお待ちしております^^
[2014/05/07 20:20] URL | mussyu #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ラララロングさん

心配かけてすいません。

そして温かいコメントありがとうございます^^

アカウントを消していないということで未練タラタラなことをお察し頂ければw

ただ、少し自分の無責任なツイートに対する戒めでもあるかなと、思っています。


ララさんのように、オン/オフを使い分ける方のような人間になりたいです。

その場で時間を共有する人達を大切にする為にも、ツイッターは暫く控える予定です。

人間的にも競馬力的にも成長したら、また再開したいと思います^^
[2014/05/07 20:26] URL | mussyu #- [ 編集 ]

待ってるぜ❗️❗️❗️
ムッシュさん、何にも言わないけど待ってる
ね!一度は深い会話をした仲なのでまた話せる
のを楽しみにしてますよ(^O^)/
[2014/05/07 21:41] URL | 琢 #- [ 編集 ]

Re: 待ってるぜ❗️❗️❗️
>TAKUYAさん

激励ありがとうございます^^

次回お話させていただく時は、もうひとまわり成長した姿で帰ってまいります。

Mラジでは本当に楽しい時間を過ごせました。

暫くはブログに専念したいと思います。

身勝手をお許し下さい。
[2014/05/07 22:34] URL | mussyu #- [ 編集 ]

寂しいですが…
mussyuさんが決められた事ですし、
色々言えませんが、mussyuさんが納得できる状態になられましたら、再開される事を心待ちにしております^_^
mussyuさんがたまにYouTube貼ってるのすごく好きです 笑

[2014/05/08 07:20] URL | 3マイル #- [ 編集 ]

Re: 寂しいですが…
> 3マイルさん

コメントありがとうございますm(__)m

youtube動画ですね(笑)
まぁDJ気取りというか、iPodで流れてきた曲で、今の気分に合ったものを適当にチョイスしてるだけですが(笑)

そのうち時間が出来たら自分で録音したものを動画にしたいと思っているのですが、なかなか時間が(笑)

色々とやることが多いので、時間を有効に使わないとです(笑)

そうですね、いつになるかは分かりませんが、暫くは引きこもりたいと思います(笑)
[2014/05/08 18:57] URL | mussyu #- [ 編集 ]


今後はブログでのより素晴らしい考察と的中結果を期待しております^^
[2014/05/08 21:45] URL | テスコの部屋 #- [ 編集 ]


mussyuさんこんばんわ☆夜分遅くにすみません!
ララさんやだいちゃんのツイートでmussyuさんがTwitterを辞めると聞いて飛んできました。でもブログは続けるみたいでその部分はホッ(^^)
Twitterに関しては私も有益な情報を頂くばかりで皆様には何もできない自分が歯痒くてここまで来てます(^^;仕事を言い訳にしてますがmussyuさん見てたら逃げてるだけだなと…私も頑張りますよ!
夏は小倉であえますかね?その時までには砂喫茶で勉強させてもらったものを存分に発揮します(o^-')b
おやすみなさい(●^o^●)
[2014/05/09 01:38] URL | しょうちゃん(笑) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> テスコの部屋さん

コメントありがとうございます^^

意気込みより記事で回答したいと思います♪

これからもよろしくお願いしますね^^
[2014/05/09 16:29] URL | mussyu #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 海のトリトンさん

もとい、しょうちゃん(笑)

ご心配かけて申し訳ありません。

時間は創造的に使い、必要に応じて作るものと考えます。

そういう意味では、現状ブログのほうが私にとって重要なのかなと考えたことも理由のひとつです。

夏については仕事がちょっと休めそうにないかもしれません。

ですが、秋口までに帰郷は必ずしたいと考えています。

その際は是非皆さんに会いに行きたいと思います^^
[2014/05/09 16:35] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/109-ee30d5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


