砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




アンタレスS予想
沢山の文章を書くエネルギーが無いので、簡単に。

このレース、個人的に注目するポイントは2つ

①テンから淀みなく流れたと仮定して、7~8Fにおける、ニホンピロアワーズが生み出す11秒台に程近いラップにナムラビクターは対応出来るのか。

②ポルックスSの臨戦過程からの着差


以上2点の理由から


◎エアハリファ
○ニホンピロアワーズ


となる。

エアハリファは前走、コーラルSにおいて血統考察から、距離短縮に対応出来るとして本命に指定。

だからといって短距離馬とは思っていない。

考察から短距離『にも』対応出来るとした。

ポルックスSの調教はとても休み明けから勝ちにいったとは思えない調教内容。

まともにしっかりとした負荷をかけた場合の同馬のパフォーマンスはオアシスSで証明済み。


アンタレスS

ホッコータルマエ
ゴルトブリッツ


両馬ともここを勝利し、帝王賞のタイトルをとっている。

自分と古い付き合いの方々は、自分がどれだけホッコータルマエという馬を評価してきたかご存知だと思う。

順調に使えていれば、タルマエとなんら遜色無いと評価している。


故に◎エアハリファ


なるほど!と思ったそこの貴方。

既に私に騙されているかもしれませんよww

賭神さんのフレーズが気に入ったのでパクりました♪賭神さんゴメンなさい(^^ゞ





コメント
なるほど!
なるほど!笑...というか予想まるかぶりでした(^^)
くれぐれも無理しないように!ご自愛ください♪
[2014/04/18 09:03] URL | ラララロング #- [ 編集 ]

休養も必用です
体調は大丈夫ですか?
一瞬、マジメに賭神さんのブログと勘違いしてしまった。
やられました。
最近、フレーズパクリ病が流行ってますね。
[2014/04/18 12:39] URL | しゅん #- [ 編集 ]

返して!w
私のフレーズを取らないでw



というのは冗談ですw
どうぞご自由にお使いください。
!(^^)!
[2014/04/18 22:09] URL | 賭神 #- [ 編集 ]

Re: なるほど!
> ララさん

お気遣いありがとうございます♪

なるほど!(笑)

ララさんも同じ印でしたか。これは期待出来そう( ´艸`)ムププ
[2014/04/19 05:20] URL | mussyu #- [ 編集 ]

Re: 休養も必用です
> しゅんさん

お気遣いありがとうございます♪

アハハ(笑)

フレーズは賭神さんですが、考察内容としては賭神さんのそれには遠く及びませんが(苦笑)

予想精度も賭神さん級になるよう頑張ります(笑)
[2014/04/19 05:24] URL | mussyu #- [ 編集 ]

Re: 返して!w
> 賭神さん

パクってサーセンww

しかし流石は神様。

寛大な心。器の大きさが違いますね(笑)

これで心置きなく今後も使っていけそうです←
[2014/04/19 05:27] URL | mussyu #- [ 編集 ]

お大事に!
ダート重賞で楽しみにしてましたが…体が一番ですし、競馬は毎週ありますのでゆっくり休まれて下さい。
個人的にニホンピロはそろそろ…な感じもするので、尚更エアハリファ期待してます!
[2014/04/19 09:32] URL | wwwma #- [ 編集 ]

Re: お大事に!
> wwwmaさん

勿体無いお言葉恐縮です。

お気遣いありがとうございますd(^-^)

エアハリファについては、色々思うところがありますので、後程記事にしたいと思います。

また、お暇があるときにでも御覧いただければ嬉しいです♪
[2014/04/22 10:03] URL | mussyu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sunakissa.blog.fc2.com/tb.php/100-fa3b95db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


