砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




5.28(土)予想

9R 富嶽賞


ラテラス 【交互質、トボケ後、能力上位】

ダイシンロイ【短縮、2走前相手の差≒クラス通用期待値、末脚値(4走前)】

リターンラルク【末脚値、外枠、ポツン期待値=騎手相性、2走前面子】


◎ラテラス

〇ダイシンロイ

▲リターンラルク


〇→◎▲ワイド

◎〇▲3連複


計4点


11R襷S

ピンポン【休み明けハーツ、末脚値、能力比】

アンズチャン【末脚値、ポツン期待値=騎手相性】

ナガラオリオン【末脚値、外枠】

ヒラボクプリンス【短縮、騎手位置ショック仕掛け期待値、前走前向きさ】

キョウエイアシュラ【季節馬、トボケ後】


◎アンズチャン

〇ヒラボクプリンス

以下△


◎~〇△3連複

〇→△ワイド


計9点


※ヒラボクはオッズ次第、前有利の馬場なら尚〇

大知が控えたら完


京都12R


アイムユアドリーム【前走超Hペ、内枠】

セクシーボーイ【末脚値、前走追走値上、追走慣れ】

タガノヴェルリー【能力比、トボケ後、ホワイトマズル叩き2走目】


◎タガノヴェルリー

〇アイムユアドリーム

▲セクシーボーイ


◎単

◎ー〇ワイド

▲ー◎〇馬連


↑はオッズと相談


かしわ記念 雑感【追記有り】
なんとケイティブレイブが7馬身も差を付けて圧勝するとは!笑

ゴールドは後手を踏んだこともありますが、直線もズルズル後退と案外でしたね。
本調子じゃなかったのかな?
勝馬のケイティは道中楽で、2週目の向正面からペースアップのロンスパなのは毎年の兵庫CSと同じ
4角の手応えで勝負アリでした。

ゴールドドリームは新馬戦からの3戦とも上がり3Fの競馬しか経験していませんので、初めてのコーナーからのロングスパートに戸惑ったのか経験の差が出たのかもしれませんね^^

ちなみに馬券は◎→○の馬単オッズが3倍なので余裕のケンでした 笑

余談ですが、先日のかきつばた記念でタガノトネールが4着に敗れる、といった波乱がありました。
正直近走上がり目の4歳馬相手とはいえ、横比で完敗するような馬ではないと思います。
ただ1、2着馬を貶すつもりはありませんが、先行馬2頭が自滅したかたちのように見えますね。
しかし裏をかえせば、想定外の競馬に対応出来なければ、もしくは調子を著しく落としていれば、有力馬でも圏外になりうる程度の力量差だったのかもしれません。

自分は仮に予想していたとすればタガノトネールに◎を打つでしょうが、タガノを2倍そこそこで買うかといえば答えはノー
というのも、レーザーバレットが終止マークする形も予想出来ませんし、逆張りをしたとしても、外人2頭の馬の妙味も正直あるとはいえません。
自分が能力的に劣ると予想している以上、結果妙味がなければ、どちらにはったところでリスクしか生まれないように思います。
自分の的中率が2割程度なことを考えれば、とてもとても馬券を勝負する気にはなれません。

まぁ回顧や感想はこんなところで、明日のかしわ記念の雑感を少し。
続きを読む
兵庫CS雑感
このレースはゴールドドリーム一本被りのレースになりそうですね^^

ゴールドドリームは血統を少しでも勉強した方ならば、ほぼほぼゴルア産駒の中でも1流の配合だと判断するのではないかと思います。

ゴルドリ

所謂ゴールドアリュール×ミスプロ×Swapsの鉄板配合

ニジンスキークロスでもフレンチのスピークジョンによりミスプロにも経由されていてCount Fleet のクロスを強調
まぁ検討違いかもですが、ある意味芝で成功する配合のマルゼンスキーっぽさも兼ね備えてるかなとか考えたりしています。

特に瞬発力に優れたパフォーマンスを見せている同馬ですしね。

あとはやはり名品Specialのクロス、勝負ドコロで動ける機動力、奥の深さを感じられる良血だと思います。

ヒヤシンスSはテンは流れましたが、中盤は息の入る展開で、湿った馬場らしくラストの失速が少ない差し馬不利なケース。
これをしっかり前を捕らえる位置まで押し上げ、末脚で完勝は強い内容でした。

重馬場とはいえ、好タイムで、自ら動いていけるところを見れば、流れにさえ乗れれば、よほどのことが無い限り崩れる心配はなさそうです。


相手はこちらも人気が予想されそうですがケイティブレイブ
毎度しっかり勝ちに行く競馬をしてやはり差されてしまうあたり、脚を使いきっている感があり底負けしてしまうことが濃厚ではある。
しかし、道中の展開次第では位置取りは有利で、ゴールドドリームにしっかりマークされて潰されると厳しいかもしれないが、やはり地方は縦長になった場合、直線の短さと隊列の不利を解消することは先行馬が崩れるような展開が必要。

園田の1870はコーナーを6つ回り、息も入りやすく、前半がゆったり流れた場合余力が残っている馬を末脚値の機動力だけで捕らえることは難しく思う。

そのあたりを楽しみながら、どういった展開になるか見てみたいと思う。

◎ゴールドドリーム
○ケイティブレイブ

馬単◎→○

明日はかしわ記念の雑感を書こうかな|ω・)チラ
おひさしぶりですね
ご無沙汰してます

最近めっきり競馬考察をする意欲もなくなり、淡々とした日々を過ごしています。

ですが、今自分は充実していて、目標がハッキリとあるので、時間が足りない日々をもどかしく思いながら、少しでも空き時間があれば作業に没頭している毎日でもあります。

さて、しばらくブログを更新するつもりはなかったのですが、ごく少数の方が、このような音信普通のブログを見に来てくださっているのだな、と久しぶりにアクセスカウンターを見て知りました。

現状の自分としては、競馬脳は停滞しており、実際馬券もG1以外はほとんど購入していません。
PAT競馬も気になったレースを少額で少し買う程度ですが、ほとんどかすりもしなくなって来ているのが実情です。
努力しなくなった人間にとって競馬というシステムはなかなかに残酷です 笑

まぁそんなことをつらつらと書きに、いちいち時間を割いて更新しにきたわけではありませんけど 笑
ともあれ自分は競馬を嫌いになったわけではありませんし、むしろ大好きです。
馬券が外れるのは全て自分に責任があるだけの話ですから。

冒頭長くなりましたが、明日は兵庫CSなんですね。

地方競馬でしかもJRAが参加する重賞は総じて妙味もヘチマもないので買うつもりは一切ありませんが、こんなブログを見に来てくださっている少数の方に報いるためにも、今後も雑感など、自分の思った見解などを書いていこうかなと考えています。

読み物としてなにか興味深いものが書けたらなぁと、肩の力を抜いて率直な感想と、そこからの新たな気付きがあれば書いていきたいと思います。




