砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




フェブラリーS回顧
久々に重賞回顧しておきます。
と、いうのもMラジ収録語、放送を聴いていて思いなおす部分があり、(ツイッターでも呟きましたが)
1度整理し記録しておこうと思ったからになります。

少々長くなるかもしれませんが、お暇な方はお付き合い頂ければと思います。
続きを読む
フェブラリーS 予想
Mラジ出演にあたって、前年の記事読み返してたんですけど、まぁわりとまともに考察してるんでこれで予想します。

フェブラリーS考察①

フェブラリーS考察②(根岸S組)

フェブラリーS考察③(短縮組)


さて、それでは上記の記事を元に今年の買いたい馬は

ホワイトフーガ
ベストウォーリア
ノンコノユメ
ロワジャルダン


の4頭ですかね


この4頭以外は買わない(多分)

4頭の印と詳しい見解はMラジで!笑


◎ホワイトフーガ
○ベストウォーリア
▲ノンコノユメ
△ロワジャルダン
注モーニン

(モーニンはフェラーリピサと被る部分があるので押さえてみます、上がり期待値と中距離実績はないんだけどねー)
Mラジ出演します
今週はフェブラリーS

ということで、今回もMラジさんにゲスト出演させていただくことになりました。



番組詳細はバナーをクリック♪



当ブログ応援バナーのトップにも載せていますが、iTuensからでも聴けます^^
その場合は上記バナーをクリックしてくださいませ。

ストリーミング配信のネットラジオ形式でそれぞれが予想や見解を発言するといった趣向の番組で、MIO氏、ブライト氏、TAKUYA氏の御三方がパーソナリティを務める番組で、私の友人がゲストで出演した際にはいつも拝聴させていただいてます^^

今週土曜の晩に収録、日曜に更新されるそうなので、お暇がある方は是非聴いて頂ければ嬉しいです♪
(毎度自分の予想はからっきしですけどww)

Mラジさんには、ダートG1の際に毎度お誘い頂き、本当にありがたく思っています。
いい加減マシな予想が出来れば良いのですが、個人的にはお二方とお話出来ることの方が楽しみなんですよね^^

自分には無い目線をお持ちで、知識も豊富なので、いつも勉強させてもらっていますからね♪
またブライトさんの激しい攻撃(口撃?)に反論できるように武装しとかないとね!笑
なんて、生半可な考察で赤っ恥をかかないように予習しとかなきゃ!笑


P.S.
ふしダラーさん、モッティ!援護メールまってるよ!笑
menkさん、りょう店長の予想も気になる木!
お二方のブログも勝手にリンクさせてもらいますねー!!笑
すばるS
もう寝る時間なので手短に

個人的な狙いとして、短距離の短縮馬は流れに乗れるか、末脚値はあるのか。
この2点
あとは前走不可解な負けかたをした馬を買うこと。


では注目馬を

ワンダーコロアール

前走がイミフ
昨年はタガノトネールにも勝っとるしな、流れに乗れれば。

フィールザスマート

正直近走は案外の競馬が続いている、以前とは別馬のよう。
末脚も鳴りを潜めて、評価すべき馬ではないかもしれない。
だがまぁ今回は相手も楽だ、最後だと思って買ってみる。
騎手は誰ですかこわい。


レッドアルヴィス

この馬も流れに乗れるかどうかの1点。
ようは末脚値が足りない仔。
ただHペースを4角先頭で勝てる馬でもない。
それでも横比的にはニシケンモノノフよりは上と見ている。

グレイスフルリープ

ゴウパク、以上
この馬は少々のHペースなら前受けできる馬。
ニシケンモノノフも倒しとるバイ、どげんして1人気じゃなかとか。
ただ阪神>京都だと思うし成績もそんな感じなのでその変は割引


オールブラックス

前走は展開向いたが4着
今回ハンデは楽、だが先行して押し切れるほど強い馬ではない。
ただ、問題なのは変態戦士アグネスデジタルの仔。
D不良1-1-0-0はやはり変態の血を引いているだけのことはある。


ナリタスーパーワン

前走も買ったんだけど惜しくも4着
上がり3Fがレッドアルヴィスと差無しでは正直微妙ではあるが、もう少し流れに乗って競馬も出来る馬
坂の無い京都はベストだろうし、展開が前掛かりなら期待しても。
ウォーエンブレム産駒は重不良に強く、同馬も重1-1-0-0 不0-1-0-0と例外ではない。
時計決着でも大丈夫。

フィールザスマートを騎手で切ったとしても5頭。
レッドアルヴィスはトップハンデだが、この馬も大型馬でジリ脚なのでハンデはあまり気にしない。


印は


◎レッドアルヴィス
○オールブラックス
▲ナリタスーパーワン
△ワンダーコロアール
△グレイスフルリープ
×フィールザスマート
土曜メイン
東京11R 白嶺S

マイル戦で流れがそこそこなら、クライスマイルの位置が下がる可能性がある。
控えて良い脚を使えるタイプでもないので嫌ってみるかな。

◎ノボバカラ
前走は厳しいペース、それを強気に勝ちに行ってあの着差ならば楽に逃げれば面白い存在では。

○マヤノオントロジー
近走は自分から上がって行けるようになってきている。
ただの追い込み一辺倒というわけでもなくなってきたので決め手が生きる東京で改めて。
短縮ローテも○

▲イントロダクション
軽い馬場で好走の懸念も、前走は揉まれたことと、多少色気を出した位置取りも影響したか。
今回は外枠なのでスムーズに行ければ巻き返しも。
冬場のパワーダートということも加味して印は控えめに

△メガオパールカフェ
☆チェスナットバロン

京都11R アルデバランS

そろそろ上がり馬を評価しても良いかもというダート勢力図かな?
若干行きたい馬が揃った印象で、差しに徹した馬は拾っておく。


◎フォローハート
2走前が強い競馬、D1900mはスローが多いコースだが今回も先行馬は揃ったし持続戦なら合いそう。
前走は位置が取れず案外の競馬で度外視、位置取りさえまともなら見直せる。

○イースターパレード
ちょっとズブいのか位置が取れなくなっていることを懸念して対抗。
自力だけなら最上位評価、前走はスローで隊列の不利を解消しようと早仕掛けが結果仇になった印象。
スムーズな追走なら頭まで期待する。

▲サージェントバッジ
前走はスローの前残り有利な展開を上がり差1秒での差し切り
ハンデも恵まれた今回、昇級戦でも期待したい。

△ショウナンアポロン、ナリタポセイドン
前者は前走展開的には向いた筈で多少物足りないが、OP惨敗馬との横比からオッズ妙味があれば。
後者は展開の恩恵があれば警戒しておくべき1頭かと思い押さえる。






