FC2ブログ
砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
ダートを中心に予想しています^^

Twitterアカウント
@mussyu_danachan



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



いらっしゃいませ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです
お久しぶりです^^
むっしゅです

皆さんお元気でいらっしゃいましたか?

私は元気です。
ここしばらくは、専ら絵の練習に明け暮れる日々
仕事は忙しくなる一方ですが、充実した毎日を送っています。

さて、競馬から離れて数年、それでもやはり競馬は自分とは切っては切れない存在で。
やはり競馬が好きで好きでたまらない自分がいます。

今ならば、少し肩に力を抜いて競馬と向き合える気がしています。

まったりと考察文を書きながら、今自分が買いたい馬をピックアップしていく。

そんな気楽に見れるブログ再開しようと思い、筆を取りました。

自分の予想に興味を持ってくれる、そんな人が未だにいらしゃると知って、嬉しくて^^

毎週数レース、自分が気になる軌跡を踏んだ馬をつらつらと書き綴る。

ゆったりとマイペースで続けていくつもりです、皆さんの暇つぶしがてらに見て
頂ければうれしく思います。

あらためてよろしくお願いいたします^^

スポンサーサイト
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年賀

年末のご挨拶
あまりブログを更新することもなくなりましたが、今年は色々な方とお話させていただき、非常に充実した1年を過ごせました。

特に琢さん、ブライトさん、カトックさん、りょう店長さん、menkさん、天馬さんには自分の色々なチャレンジにお付き合い頂き、感謝の言葉しかありません。

twitterでも呟きましたが、自分のキャスに来てくれて頂いた皆様にも感謝感謝の1年でありました。

おかげさまで今年も素敵な出会いがたくさん生まれました。

個人的には、ここ数年目標にしていた、東京遠征のお金を馬券で稼ぐことが出来たこと。
初めて年間収支100を超えたこと。
中央4場全てで勝ち越せたこと。
チャンピオンズCのMラジ出演、東京大賞典の予想キャスで結果を残せたこと。


特に、東京遠征は、友人との果たせなかった約束を、ようやく果たせることが出来そうで、来年2月を大変楽しみにしております。

来年は液晶タブレットを買うことを目標に頑張りたいと思います笑

最後になりましたが、今年1年、本当にありがとうございました。
こんな好き勝手言って楽しんでばかりの私ではございますが、どうか来年もよろしくお願い致します。笑

収支
収支2

大賞典1
大賞典2

おひさしぶりですね
ご無沙汰してます

最近めっきり競馬考察をする意欲もなくなり、淡々とした日々を過ごしています。

ですが、今自分は充実していて、目標がハッキリとあるので、時間が足りない日々をもどかしく思いながら、少しでも空き時間があれば作業に没頭している毎日でもあります。

さて、しばらくブログを更新するつもりはなかったのですが、ごく少数の方が、このような音信普通のブログを見に来てくださっているのだな、と久しぶりにアクセスカウンターを見て知りました。

現状の自分としては、競馬脳は停滞しており、実際馬券もG1以外はほとんど購入していません。
PAT競馬も気になったレースを少額で少し買う程度ですが、ほとんどかすりもしなくなって来ているのが実情です。
努力しなくなった人間にとって競馬というシステムはなかなかに残酷です 笑

まぁそんなことをつらつらと書きに、いちいち時間を割いて更新しにきたわけではありませんけど 笑
ともあれ自分は競馬を嫌いになったわけではありませんし、むしろ大好きです。
馬券が外れるのは全て自分に責任があるだけの話ですから。

冒頭長くなりましたが、明日は兵庫CSなんですね。

地方競馬でしかもJRAが参加する重賞は総じて妙味もヘチマもないので買うつもりは一切ありませんが、こんなブログを見に来てくださっている少数の方に報いるためにも、今後も雑感など、自分の思った見解などを書いていこうかなと考えています。

読み物としてなにか興味深いものが書けたらなぁと、肩の力を抜いて率直な感想と、そこからの新たな気付きがあれば書いていきたいと思います。
2015年総括
いやー年末は仕事が立て込んでいてなかなか報告する時間がありませんでした。

2015123118080819c.jpg
20151231180810bcd.jpg

結果から言って今年も100%を上回ることは出来ませんでした。
新年~春先にかけては、かなり調子も良く安定していました。
特に京都は春天の的中や、ダート戦の万馬券をそれなりに当てることが出来たことが要因だと思います。

しかし、夏以降は下降の一途、仕事の繁忙期もありますが、競馬考察や新たなロジック考案に時間を割くことが減りつつあることを自覚しながらも、馬券は継続して購入し続けた結果なのだと思います。

正直、春先は今年こそ必ずプラス収支に出来る手応えを感じていました。
が、どうやらそれは大きな勘違いだったようで、現実と向き合う必要に迫られた夏競馬以降だったように思います。

ここで来年の抱負を語ったところで、実践出来なければ無意味であるし、それをやるやらないは、あくまで自分自身の問題だと思います。
ただ、永続的にストイックに追い込むほど、競馬と向き合うことは自分には困難で、他にやりたいことに力を入れている最中だったりします。

しかしながら、やはり無駄打ちがかなり多かったことは紛れもない事実で、ここを確り修正して、来期どのような成績になるのか、は実践していかねばなりません。

競馬とはやはりプラス収支に向けて努力することが大事だと思いますが、別にマイナス収支だからといって競馬に参加出来る資格がないなんてことはありません。

なによりも自分自身が楽しめるように投票をコントロールし、出来る時間配分で自分の予想力を磨いていく。
それで良いかなと思っています。

これからも自分自身が競馬を楽しめるように。
そして、本ブログを見に来て頂いてる皆さんが、新しい形で楽しんで下さるようなブログを目指し頑張っていこうと思います。


長くなりましたが、今年1年本ブログとお付き合い頂き、ありがとうございました。
よろしければ、来年も見に来て頂ければ幸いです。

皆様、良いお年をお迎え下さい♪





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。