砂喫茶へようこそ!
ダート専門の予想考察ブログ
プロフィール

mussyu

Author:mussyu
アイコン、ヘッダーはペンタブ自作

Twitterアカウント
@h49mussyu

不定期でツイキャスもやってます
http://twitcasting.tv
/h49mussyu/show/



2016-2017 重攻会POG

★コロナシオン
★ダブルバインド
★タンタグローリア
★ロードアルバータ
★プレスト
★アットザトップ
★イノセントデイズ
★ラボーナ
★メイショウテムズ
★シンギュラリティ
★コリエドール
★ジョリーダンスの14
★ブレイブウォーリア
★シンボルスカの14
★フルボイス



2015-2016 重攻会POG

★エルプシャフト→未勝利
★アストラエンブレム→Fウォーク賞
★レッドウィズダム→500万
★エンジェルフェイス→フラワーカップ(GⅢ)
★プリンシパルスター→未勝利
★ミッキーグッドネス→未勝利
★ウインムート→未勝利
★アイアンマン
★チェッキーノ→フローラS(GⅡ)
★マイティ
★トウシンタイガー
★スワーヴアーサー→未勝利
★グロリアススカイ
★レインボーユーカリ
★アレイオブサン
9/15頭勝ちあがり、重賞勝馬2頭、オークス(GⅠ)2着



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいませ♪



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



注目の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



応援バナー

空の軌跡 FC Evolution 碧の軌跡 Evolution



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR




あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年賀

年末のご挨拶
あまりブログを更新することもなくなりましたが、今年は色々な方とお話させていただき、非常に充実した1年を過ごせました。

特に琢さん、ブライトさん、カトックさん、りょう店長さん、menkさん、天馬さんには自分の色々なチャレンジにお付き合い頂き、感謝の言葉しかありません。

twitterでも呟きましたが、自分のキャスに来てくれて頂いた皆様にも感謝感謝の1年でありました。

おかげさまで今年も素敵な出会いがたくさん生まれました。

個人的には、ここ数年目標にしていた、東京遠征のお金を馬券で稼ぐことが出来たこと。
初めて年間収支100を超えたこと。
中央4場全てで勝ち越せたこと。
チャンピオンズCのMラジ出演、東京大賞典の予想キャスで結果を残せたこと。


特に、東京遠征は、友人との果たせなかった約束を、ようやく果たせることが出来そうで、来年2月を大変楽しみにしております。

来年は液晶タブレットを買うことを目標に頑張りたいと思います笑

最後になりましたが、今年1年、本当にありがとうございました。
こんな好き勝手言って楽しんでばかりの私ではございますが、どうか来年もよろしくお願い致します。笑

収支
収支2

大賞典1
大賞典2

カペラS予想
あまり勝負したいレースではありませんね。

◎ノボバカラ
○キタサンミカヅキ
△ゴーイングパワー
△マキャヴィティ
×テムジン
注エイシンブルズアイ

単期待値
◎>>注>>以下

複期待値
○>>>以下

展開利
キタサンミカヅキ、マキャヴィティ、エイシンブルズアイ

詳しくはキャスで↓
カペラS考察
チャンピオンカップ予想
今週はMラジにゲスト出演してます
Mラジ~まとまり系競馬サロン~

天馬氏とツイキャスコラボもしてまーす
天さんとチャンピオンカップ考察


◎サウンドトゥルー

現代版ワンダーアキュート。
近走まとまってきており、末脚の安定感はピカイチ。
展開利があるかは別としても、今年はずっと地方を使っていたので舞台適正は良くなるハズ。
人気馬が勝ちに行く競馬をしてくれれば、突き抜ける可能が1番高いと考える。
この馬だってG1馬。


○モーニン

1走で不振期と捉えるのはリスクと判断 。
出来れば外人騎手配置で積極的騎乗がベストだったが。
延長臨戦で外枠、位置は取れるハズなので、そつなく乗って欲しくない。
なんなら逃げても良い。
これ控えたら戸崎はもうG1で買わない。


△アウォーディー

勝ち方がワンパターンで、この枠は乗り難しいハズ。
ただ、勝負師のゆたかさんがこの人気でG1を勝ちに行かないハズがない。
だとすればノープレッシャーの前残りは無いと考えてます。
どちらにせよ、近走はスムーズな競馬をし過ぎているので評価を下げるのが妥当。


★ラニ

前走は追走が出来なかったとはいえ、競馬に全く参加しておらず、負け過ぎというか走ってない(笑)
体力勝負になれば、ゴールドより向きそうだし、ゴールドドリームは弱いとは思わないが 、臨戦を見ればノンコノユメと同等の評価は見込まれ過ぎでしょう。
3歳なら未知の能力と妙味があるこちらを狙います。


☆プチ回顧

戸崎!G1馬に乗ってるなら勝ちにいけや!!

ゆたかさんは流石としか良いようがない。
ゆたかさんのブログを見てると、超一流のアスリートのそれを感じさせられます。

G1の舞台、馬の能力を最大限に引き出すことも大事だとは思いますが、大前提として勝負しに行ってほしい。
勝てる馬にばかりのっているだけのリーディングになんの価値もないように思います。

Cy0PRbPUsAAwcSf.jpg

カフジテイク惜しかった。


あとグリチャ見てて思ったのですが、今回中盤流れて失速ラップ、差し馬の展開でしたねー
とかね、もうどうでも良いですよねそんな回顧。
んなもん後で誰でもJRAの公式HPで見れば一目瞭然ですよね。


自分の目や経験則で語る回顧の方が、自分にとっては凄く魅力的ですね^^


今週はMラジ、コラボキャスとダートG1を少しでも盛り上げることが出来たかな?と思います。
ご視聴頂いた方、キャスに参加して頂いた方々、この場を借りて御礼申し上げます。
武蔵野S回顧
先日長時間のキャスにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。

結果的には惨敗でしたが、久しぶりに琢さんと楽しく有意義な時間が過ごせました^^
急な依頼に快く引き受けてくださった琢さんには改めて御礼申し上げます。

結論からいってしまえば、所謂新興勢力がカフジテイク以外全滅w
そもそもの出発点が間違っていたいうことですかね笑
1600万からの上がり馬に至っては掲示板にすら乗れていないので、ぐうの音もでず。
あまつさえ完全軽視のタガノトネールにレコードで千切られるという結果になりました。

ただ、考察において良かった点もありました。
上がり馬を評価し切り込む姿勢というのは大事なことであり、それを見直し整理した上で今後の予想に繋げていく為にも、改めて回顧する必要があると考えました。

先のみやこSにおいても、結果的に重賞好走経験馬に巻き返されていること、上がり馬が入着出来なかったことを踏まえて、ここで注目した馬達については少々前のめりになりすぎた感は否めませんね笑

以上を含めてポイント別にまとめていこうと思います。
お時間に余裕のある方はお付き合い頂ければ幸いです。


続きを読む




